2007-12-28 つくばわんわんランド・その1/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

つくばわんわんランド・その1

石岡ファーム@ダチョウ王国に出掛けた時に購入した、スーパーひたちだったかフレッシュひたちだったかの残りチケット消化先を探していて、見付けて先日赴いたのがこちら。名前の通り、犬がひたすらいる地であるらしい。当初は、「ドッグランとかがメインの、犬を飼っている人じゃないと存分に愉しめない施設」と思い込んでいたのだが、飼い犬同伴じゃなくとも十二分に愉しめる施設であった。

犬犬犬犬
犬犬犬

まずは、大型犬とのふれあい広場。伏せる犬か寝る犬ばかりで、全般的にのんびりムードが漂っていたが、係員の登場時と「おやつイベント」時には、彼等の熱狂的歓迎ぶりが垣間見られて良い緩急。こちらは人の入りがあまり多くなく、「おやつイベント」にも定員の空きがあったので参加してみた。私の担当犬はボクサー。闘犬や警察権として知られる犬種だが、この犬は性格がおとなしく全然怖くなかった。“待て”のできない子らしく、誰よりもいち早くフライングおやつゲットしていた。なお、ふれあい広場は他に小型犬のものもあったのだが、こちらは載せたい写真が多過ぎるので明日付に回す。

犬犬犬犬
犬犬犬

ふれあい広場の他には、世界中の名犬・珍犬が集うという各種展示館、こちらも多数の犬が待機しているお散歩レンタルコーナー、ドッグレースが開催されている野外ステージ、時間限定出現の仔犬ふれあいコーナー、上部に展望台の設けられた木造巨大犬型、等があった。ぶっちゃけて言えば、犬がたくさんいるだけなのに、何故にこんなに楽しいんだろう。犬のたくさんぶりが、数も種類もあまりにたくさんだからだろうか。回転寿司屋に入って回ってる寿司を目の当たりにする、或いは、食べ放題バイキングの店に入ってよりどりみどりの料理を目の当たりにする、あの時の高揚そして充実した精神に近い。いや犬は食べないけど。

Tags: 雑記

萌え猫画像

フクちゃん、あらあら、拳が大きいですね。(フクトラ日記)・増えて減った?(ぽれぽれDays)・緊張しているのか?気に入ったらしい(ネコぢルシblog)/お正月に向けて…(ツブログ)・ヒマな茶坊主。(捨てネコ兄妹)・猫は毎日チャレンジャー(猫のおなら)・そこにレールがあるならば(えびneko日記)・遅ればせながら(はっちゃん日記)・いつもと変わらぬ年末の猫(アメショっす!)・板橋区 高島平のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)(以上7点、猫式訓練所より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

シャツ☆(purapura.com)・アンバランス(ヨーロッパオオカミ/動物園写真館)・せいれ~つ!(フンボルトペンギン/動物園写真館(別館))/「南中国トラの赤ちゃん」(エルエル)/「ゾウに売れ残ったクリスマスツリーをプレゼント」(AFPBB News)

Tags: 動物

「新キャラやファンタジー要素を追加して『Yes!プリキュア5 GOGO!』2月3日開始」(GIGAZINE)

現メンバー5人続投+1人追加+マスコットも1匹追加+ファンタジー要素追加。マスコットは、「年上属性が付与されてれば欠片もウザくない」が今シリーズ最大の発見&収穫だったので、新しい1匹も“年上”だと良いな。

「ひろゆき『アフィブログOK』」(アフォBlog)

「ニュースの掲示板なので、情報は広く伝達したほうがいいです」。アフィblogは“うまい事やってる”だけで“ずるい事”ではないのに、公然と叩く気持ちが判らない。つかれたより。

「<続報><東北トラ殺害事件>経営悪化で餓死する動物が続出!内部犯行説に揺れる動物園―湖北省」(レコードチャイナ)

虎が殺され毛皮剥がれた(→「動物園でトラ殺される 中国、毛皮はがされ発見」(U.S.FrontLine))&虎赤ちゃんの遺体が見つかった(→「絶滅危機のトラ2頭、中国の動物園の冷凍庫から見つかる」(ロイター→世界びっくりニュース))中国動物園で、他にも「動物の毛皮、虎骨酒の出荷用包装」等発見&経営難報告されているらしい。普通に営業終了できない、何か特殊な事情があったんだろうか?

[]