2007-12-16 萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

萌え猫画像

ルートは念入りに。(1匹と2人)・並んでお昼寝(ほんわかにっき)・日課の石落とし(ネコぢルシblog)・特技(ねこなど)・お歳暮(ニャ郎ども通信)/We like sasami(捨てネコ兄妹)・大暴れそのわけは?(ちゃとらとはちわれ)・猫が寝る前にやったこと(アメショっす!)・皿洗い機に乗る(ねこ暮らし)・うさぎの悲劇(猫のおなら)(以上5点、猫式訓練所より)/風船ねずみ。(※動画※/猫バカとバカ猫)・YouTube“Spencer and Gracie and the Cat in a Suitcase”ネタ奉行より/猫式訓練所経由)

スーツケースの内外で、猫達の攻防。これにより、スーツケースは内も外も爪で傷々のボロボロに成り果ててしまうんだ可愛いー♪<“Spencer and Gracie and the Cat in a Suitcase”

以下、近所にて撮影した猫。通りを横切って生け垣の中に駆け込んだのを目撃して、気付いたら私も顔とカメラを生け垣の中に突っ込んでいた。通りすがる人からは、「この人一体何を盗撮しているんだろう」とでも思われていたのではないだろうか。被写体たる猫も、最初はカメラの追っかけに気付いて警戒していたが、やがて生け垣に阻まれて視線以外は来ない事を察知し、悠々と(文字通り)用を足していたという。何だ本当に盗撮だったか私。

警戒猫用足し猫
Tags: 動物

萌えアニマル画像

MySpaceTV“Puppy Power”(※動画※/小太郎ぶろぐより/choiris経由)

たくさんの仔犬達が、ひたすらくんかくんか鳴いたり吠えたりする。仔犬は仔猫と比べて、丸々でむっちむっちな傾向があるように思える。<“Puppy Power”

Tags: 動物

「料理をたべて『まずかった』とブログに書いても、名誉毀損にはならない」(ナガブロ)

blogで「某店の料理が不味い」と書くだけなら、意見であり「事実の摘示」ではなく、人格も攻撃しないから、刑事でも民事でも告訴されない(超要約)。じゃあ名誉毀損は回避できたとして、営業妨害はどうなんだろう? ARTIFACT BOOKMARKより。

「きっこ氏が言う『実録のねこ鍋』『リアルなねこ鍋』は実在するのか?」(ARTIFACT@ハテナ系)

「『ねこ鍋』流行に伴い、異常者達が、実際に子猫を殺して料理するという残酷な動画を『実録ねこ鍋』として、動画サイトで公開し始めた」なる噂byきっこ。事実なら、テラ豚丼の比じゃない祭が始まる筈だが、さて。→はてなブックマーク「Walk Out to the World Tower」(12月19日付)

「韓日の刺身、旨みの違いは熟成時間」(朝鮮日報)

「歯ごたえは落ちても旨みの強い刺身を好む」日本と、「しっかりした歯ごたえを好む」韓国では、魚の適切な熟成時間が異なる、という話。私も比較的、味<食感かも(但し醤油必須)。自ニュGより。

「あまりにひどい食品偽装」(言葉さがし)

紹介されてる新書が興味深過ぎ。回転寿司の嘘ネタは、回らない寿司屋との価格差を考慮したらそんなもんかなと考えているが、それ以外の米・肉偽装は、中国を笑えないレベル?→「鯛という名のマンボウ アナゴという名のウミヘビ」(吾妻博勝/晋遊舎ブラック新書)

「誰かを貶める可能性の高い体験談や経験談は、積極的に検証すべき」(ARTIFACT@ハテナ系)

「『釣りエントリ』を信じる人がたくさんいることで、誰かが損をする」場合には、おかしい部分を積極的に指摘したほうが良い、という話。改めて考えると、「特定の人達の印象を悪くする仄めかし言及」は厄介っぽい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
air (2008-01-05 08:18)

顔とカメラを生け垣につっこむ素光さんのサイトを今年も楽しみにしています。

素光 (2008-01-05 11:46)

通報されない程度に頑張りますので、今年もよろしくお願い致します。

[]