2007-10-09 炒伽哩「チキン野菜エッグcurry」/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

炒伽哩 チキン野菜エッグcurry

チキン野菜エッグcurry@炒伽哩新宿西口野村ビル地下の夢民でカレーを食べようと思ったら、新宿西口野村ビル地下から夢民がなくなっていた。しかし同じ場所に同じ内装で違う名前のカレー屋があり、「とにかくカレーが食べられれば」と、首を傾げつつも店に入ると、メニューも同じ。出てきたカレーの味も(多分)同じ。違うのは名前だけ。

家に帰ってからネットで調べてみたら、「夢民」の姉妹店が「契約期間満了に伴い」10/1から「炒伽哩」として出発した、という事らしかった。となると、高田馬場の店舗(現「夢民」)は、細々と何かが違っていたりいなかったりするんだろうか? もし違ってなかったとしても、元祖に敬意を表して一度は足を運んでおくべきだろうか。

で、元「夢民」にして現「炒伽哩」のさらさらカレーだが、メニューを選ぶ時に結構悩む。というのも、私の中で「卵」の投入は不可欠であり、「野菜」ことキャベツも極力外すべからずと考えており、そうするとメニューの幅がぐっと絞られてしまうのである。ほうれん草も食べたいしトマトもチキンも入れたいし、ベーコンとか海老にも冒険してみたいけど、そんな盛り沢山なメニューはない。今日のところは、親子風を狙って鶏にしてみた。

萌え猫画像

(おちこじんち。)・雄叫びか(気が付けばデブ猫)・美味しい顔をしてみましょう!(レオンちゃんとパンダ日記)・ちと変わります(ぽれぽれDays)・1人留守番にしじみスネスネそこは快適なのか?(しじみ日記)/子猫の名前はテト(ちゃとらとはちわれ)・あまえたガール(ニジイロ キャッツ アイ)・暴れる目覚まし(耳折れ兄弟)・今朝はお魚♪(カリカリ新聞)・ペットショップへ(三毛猫さっちゃんとその仲間たち)・ぴかちゃん、写真撮るよー(ねこたんたん)・世田谷区 北沢のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)・ガァ~(SPOKEY DOKEY)・いちゃぐるGIFアニメ(FinderViews)(以上9点、猫式訓練所より)/「マヌルネコとは、小さなヤマネコ」(asahi.com)/YouTube“猫とタオルケットの死闘”toyaのブックマークより)&“Got Your Tongue”cat@logより)

タオルケット(越しの手)目掛けて、すごい勢いで飛び掛かる白黒猫。構えている時のしっぽパタパタが可愛い。あと、相手している人の手は、タオルケット生地をやすやすと突き抜けた爪と牙でボロボロと想像。<“猫とタオルケットの死闘”

足の間っぽいところで寝ている猫の舌をつまんで引っ張るが、あまりに熟睡中の猫は全く気付かず。確かに、猫の舌の形がラングドシャ。<“Got Your Tongue”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

礼儀正しい白黒犬さん。(ノラちゃんのギリシャ!)・ご近所爬虫類店 [ハリスホーク](UROKO!)・箕面散策(猫またぎ)/“Pika - the real Pikachu”cat@logより)

リアルピカチュウとまでは思わないし、名前は“ピカ”じゃなくて“パイカ”だし、解説の英語はさっぱり判らないけれど、花を茎から囓り取り巣に持ち帰るのが可愛い。<“Pika - the real Pikachu”

Tags: 動物

「キャンディー混ぜ合わせた『コース料理』を楽しむ」(asahi.com)

子供の遊戯を大人の味覚で、「色々な味のキャンディーを口の中で混ぜ合わせ、『コース料理』として楽しむイベント」。子供の娯楽を大人アレンジして愉しむ、かっこいい。ポ☆ニューより。

「ダチョウを射殺した米国の男、禁固5カ月の実刑に」(ロイター→世界びっくりニュース)

飲酒して農場に不法侵入→駝鳥に襲撃されて負傷→同行女性に笑われる→男の沽券に関わる→駝鳥を銃撃して射殺して取り戻したちっぽけなプライドおめ。「これだから男は(笑)」と男性全般を憫笑したりはしないが。

「『勇者のくせになまいきだ。』ダンジョンマネジメントという斬新なゲーム性を味わえ!」(ファミ通.com)

「ダンジョン掘るとモンスターが自動発生して自動戦闘」が、刻命館とファーストクイーン(だったっけ?)辺りを彷彿とさせて、上手く転べば面白そうかも。つかれたより。→「勇者のくせになまいきだ。」公式サイト

[]