2007-10-04 萌え猫&アニマル/はてブより/あなたは戦国武将でいうと誰? [長年日記]

萌え猫画像

もうひとつの鞄も・・・(Cat Scratch Fever)・皆のアイドル(ネコぢルシblog)・投げ出し(おちこじんち。)・ボスくんもハロウィン(ねころぐ)・瞬間の表情もふ生物(猫またぎ)/あむあむミル(FinderViews)・朝の散歩 〟〟〟(すみやのひとり言・・・)・お味噌カップの再利用(まんじゅうかわいいー♪)・やっぱりね…すももちゃん。(ミュウとすもものおうち)・あたたかい(豊島区 雑司ヶ谷のねこ/だから東京が好き!街のねこたち)・とうもろこし大好き(ねこ様NEWS)(以上6件、猫式訓練所より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

モンスター・イン・ザ・ポケット(UROKO)/「カラスにも白髪? 南区に3羽住みつく」(京都新聞)

Tags: 動物

「newsing・閉鎖騒動まとめ」(つきつき日記F)

アフィ目的の釣り芸能ゴシップ等に席巻されていたnewsingの、閉鎖騒動&対処。方向性こそ変わっていても、アフィ誘導釣りblog等の“低俗”蔓延状態にならない自ニュFは、運が良いか適度なボンクラさが奏功しているか。ARTIFACT BOOKMARKより。

「文章の特徴を分析して個人を特定するプログラム」(WIRED VISION)

「ネット上の書き込みを大量に研究し、用語的な特徴や意味論的な特徴、文体構造的な特徴などを分析する事で、ウェブの匿名性との闘いを支援」は、“対テロリスト”位の看板あって初めて始まるものなんだ、と思った。

「5時間以下の睡眠続け死亡率1.7倍に 7時間寝よう」(アメーバニュース)

「35-55歳の英公務員約10000人を17年間にわたって」大規模調査した結果、「平均睡眠時間5h/日の勤労者は、それ以上睡眠している勤労者と比較して死亡率1.7倍以上」と判明。血圧上昇→心臓病リスク高上、との予測。

「毎日ハンバーガーを食べるダイエットで20kg以上の減量に成功」(GIGAZINE)

バーガーはローカロリー&繊維質豊富な店のを選び、医師の健康チェック&ジムのトレーニングも並行した上での、83日で27.9kg(127.4kg→99.5kg)減量。好きな物を食べながらのダイエットは、ストレス溜まらなげで良さげ。

あなたは戦国武将でいうと誰?

あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?性格診断テストによりずばり当てます。もし世の中が戦国時代だったならあなたは天下人になれるのだろうか!?

教官不定期日誌より。もしも世の中が戦国時代だった時に天下人になれるような人は、今のご時世でも政界とか経済界の中枢或いは裏側にいて何か大きなモノを牛耳っているに違いなく、今のご時世でしがないワーキングプアな私が戦国時代で天下人な訳ないのだけど、じゃあ何なのかを見てみたくてチャレンジ。

●武力:60点[普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:85点[すばらしい]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:50点[普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:60点[普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:85点[すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。
あなたは竹中半兵衛に似ています。
武力 65 知力88 魅力 79 政治力 87 才能 76
生誕 天文13年9月11日 1544年9月27日 死没 天正7年6月13日 1579年7月6日 法名は深竜水徹。父は竹中重元。羽柴秀吉の軍師として活躍した名将。戦国時代を代表する軍師であり、同時代の黒田孝高(黒田官兵衛)と並んで天才軍師と称される。この診断では最もこの武将になりやすいらしい。日本の典型的な男性はこの武将に似ているのだろう。信長に仕えなかったのは、信長が軍師というような参謀を好まない上、信長自身が優秀すぎることから、仮に仕えても重用されないと考えたため、あるいは信長を感情的に嫌ったためとされている。

日本の典型的な男性と私は似てないと思うのだけど、ありがちな診断例にありついたという解釈なら、まあそんなところだろう。「信長を感情的に嫌った」というのは、わかる気がする。人物をよく知る機会でもなければ、信長は“すぐ暴力に訴える系DQN”にしか見えなかっただろうし。というかこれって「信長の野望」?

[]