2007-09-30 アビアント「カエルオブジェ」/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

アビアント カエルオブジェ

西荻の針金細工屋さん、前回行った時には夏季休暇真っ最中だったので、夏が終わってから再訪してみた。狭めの店内には、真鍮や洋白の針金とビー玉を用いてネームや記号や生き物を象った手軽なキーホルダーから、細めの(多分)金線or銀線の立体細工に半貴石を封じ込めたシンプルにして繊細なアクセサリーから、大物のモビール・花器・リース、と割と幅広い作品がズラリと並んでおり、一点一点手にとって眺めた。

オブジェ カエル

太めの針金であっさり形作られた淡水真珠の指輪に興味を惹かれ、でも繊細針金&半貴石のペンダントにも同じぐらい興味を惹かれ、結局どっちにも決めかねていったん家に帰って悩む事に決めた私を尻目に、同行の友人は洋白製のカエル置物とスイレン葉型の飾り台をセットで即購入。これだけの針金の輪郭でカエルの愛らしさを十二分に表現したこの置物は、記念撮影の後、姿見の上部に掛けて飾られたそうである。

Tags: 買い物

萌え猫画像

ツレ(Cat Scratch Fever)・オマエは誰じょなもし? (The Greek Cats)・雨だしシャンプー後だし(ネコぢルシblog)・遅ればせながら(うちの雛さん)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ついにスティッチに変身しちゃった(へにょへにょ日記)・食べちゃったよ~ん(オランウータン/動物園写真館)/「頭が二つある亀、公開される」(AP通信→エキサイトニュース)

Tags: 動物

「ナマズ特別展:『淡水魚最大派閥参上!』 羽生・さいたま水族館できょうから /埼玉」(毎日jp)

さいたま水族館にて、9/29-11/25の期間限定で、淡水魚類1万種の内2500種を占め、ほぼ全世界に棲息するナマズの中から、約40種150匹を展示。入館料400円という安さから、素朴で親しみやすい系の施設を想像して期待。→さいたま水族館「ナマズ軍団参上!」

「中華街で歩き食いできるもの」(デイリーポータルZ)

横浜中華街、歩き食いレポート。ぶっちゃけ、中華街の中でも評判の肉まんは、歩き食いできない店のものだったりする事もあり、味は二の次にして雰囲気を愉しむのが良さげ。個人的一押しはたまごまん(載ってない)。

「ポパイになりたくて」(つれづれ報告書)

ポパイのドーピング剤として知られるほうれん草缶の試食。「口の中で歯ごたえを残さずにスーッ溶けるように消えていく」儚さは、マッチョマンとは不釣り合いかも。デイリーポータルZ コネタ道場より。

「デブの認識」(アルファルファモザイク)

自覚デブの私でもこれはないわwとニヤニヤしながら読んでいた中に、「(略)アイスを食べても肥らない」がクリティカル。だってアイスクリーム協会が確かそう言ってた……。ポ☆ニューより。

「2ちゃんねらーのマスメディア依存」(忘却界抄)

マスメディアを叩いて己のメディアリテラシ高さに酔う、ディープネットユーザが、結局はマスメディアに振り回されてる、との指摘。精度高い情報追求を目指す過程で“優越感ゲーム”に囚われぬよう、常に自省が必要?

[]