2007-09-18 萌え猫&アニマル/はてブより/あなたの中に眠る○○人気質 [長年日記]

萌え猫画像

Sの悲劇(まるまるかじつ ぽちもん日記)・持ち方しだい(気が付けばデブ猫)・ペタリンコ(おちこじんち。)・バロちゃん、あらあら、暴れ疲れましたか。/ボスちゃんはワクチン注射で病院へ。(フクトラ日記)・ウタラクの勘違い(我輩はスコである。)/うさぎちゃんと一緒(猫式訓練所)・長靴を履いた猫(タクミノセカイ。)/YouTube“柱に登る猫”カチャマイブックマークより)/「猫:ハトよけ17年に『敬労』 雄猫『イチ』、大分のホテルで見張り番/大分」(※テキスト※/毎日jp)

ホテルの鳩糞害防止の為の見張り番役を、1歳の仔猫時分から17年間勤め続けている、「大分一」。「特段、鳩を威嚇するわけではないが、イチがすみついて鳩はパタッと来なくなった」とは、余程の殺気を放っているのか。<ハトよけ猫イチ

上方にある何かを目指して、柱に飛びつき登る猫達。爪が柱で擦れて「キー」という音を立てるのがちょっと鳥肌モノなので注意。あと後半は特に動きなし。<“柱に登る猫”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

みくるんの初デート。その1☆その2☆その3☆(purapura.com)・ポケ~(ウンピョウ)(動物園写真館)

Tags: 動物

「日本酒が嫌われる3つの理由 」(ニュー速クオリティ)

人工アルコール添加品蔓延(を改善する為の業界努力)・独特の癖&悪酔い(を回避する為のチェイサーセット)以外に、「他の酒類の比べて『“旨い酒”の価格下限』が高い」(打つ手なし?)のも大きいように感じた。

「【こぼれ話】5M近い大蛇と格闘、愛犬救う=香港の女性」(時事通信→livedoorニュース)

愛犬数匹を連れて公園を散歩中、1匹が突然体長4.5mのビルマニシキヘビに襲われたので、蛇に飛びつき蹴りつけ取っ組み合って愛犬を救出した、41歳女性。普通に人間も襲われかねなげで、香港の公園は恐ろしい。

「『Dr.Whippy』悲しい人にはアイスが必要?」(ギズモード・ジャパン)

幾つかの質問に答えた声でストレス状態判別→悲しみ度合い判定、悲しければ悲しいほどより沢山のアイスを出してくれる――という、アイスクリームマシーン。近未来SFの家庭用給仕ロボットに搭載されてそうな機能。

「名古屋の喫茶店『コメダ珈琲』がついに東京に!」(デイリーポータルZ)

名古屋発祥の名古屋風喫茶「コメダ珈琲」、23区進出記念レビュー記事。大絶賛の「シロノワール」は、よくあるハニートーストよりも、サクサクという特徴で勝りそう。町田リス園帰りに寄ってみるのが良いかも。

あなたの中に眠る○○人気質

外国に行って、なぜか日本よりしっくりくるなあ……なんて思ったことはない? それは、あなたの中にある異国気質のなせるわざかも。いずれ日本を飛び出して海外で移住! なんて考えている人は、ぜひご参考に!?

ミオンの雑記帳より。外国に行った事も行く予定もない。日本国内に、行ってみたくてまだ行ってない場所が山程ある。あと今まで一度も飛行機に乗った事がないので、今後も乗らないで済ませたい。でもって結果は以下の通り。

哲学的なのにいいかげん。インド気質の不思議ちゃん

眉間にシワをよせて何か思索しているかと思えば、クラブに行けばハジけて踊りまくる。会議で凄い企画を出したあとで単純な計算ミスをする。そんなつかみどころがないあなたには神秘的なインド人気質が隠れています。最近ヨーガやチャイに惹かれませんか? あなたの中には“なるようになるサ”という投げやりな面と“人生の意味を解きあかしたい”という哲学性がチャンプルになっています。ハイテク大国になりつつあるインドと同じく今後の成長が楽しみな人材といえるでしょう!

細かい事にくよくよと思い悩んだり、何も考えずにぼんやりと突き進んだり、気分次第で適当に使い分けているのは当たっているけれども、「不思議ちゃん」と言われると断固として否定したくなる。「不思議ちゃん」って、全く無自覚の天然に与えられるか、或いは自分を天然キャラという位置に置きたい人(=旧「ぶりっこ」)が努力の末に勝ち取る呼称でしょ? 私は自覚があるし、天然キャラだと思われたいなんて思わない。

[]