2007-08-21 萌え猫&アニマル/はてブより/だから貯まらない? お金の使い方タイプ [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

断末魔(テトらんな日常)・あまりの暑さによくわからないところで寝ている(シナトラ千代子)・こ、これは!(おちこじんち。)・邪魔する猫(レオンちゃんとパンダ日記)・樹上猫(関内関外日記)/仲良し(猫式訓練所)/LiveLeak.com“Strange sleepy kitty”(※動画※/猫式訓練所より)

行き倒れのような体勢で眠りこける仔猫。<“Strange sleepy kitty”

[動物] 萌えアニマル画像

猛暑とヒヨコとワクチン(にわろぐ)/「子鴨茶碗内水浴図」(医学都市伝説/→大きい画像:“The abandoned ducklings raised in a teacup”(the Daily Mail)) /「銃弾を見切るシカのムービー」(※動画※/GIGAZINE)

「前略プロフィールはリア充か?/じゃあコミュ能力のない奴が作るのは何だ?」(低温火傷)

馬鹿でもコミュ能力が高ければ世の中渡れるが、コミュ能力が低いとスポイルされる、という話。同意。勤勉さを買われるのは若い内だけ、スキルでコミュ能力不足を補えるのは天才だけ。ネットコミュは応用が効かない。

「ペットのラクダにセックスをされそうになり殺されてしまった女性」(※グロ※/エルエル)

今年3月に夫と娘から仔ラクダ♂を贈られた“外国の動物好き”女性が、成長したラクダにSEXを求められのしかかられて死んでしまった、という話。相手が動物で罪がないのが、女性と家族の立場をやり切れなくしている。

「ポケモン脱線、スタンプラリーで大人が荒稼ぎ」(夕刊フジ→Infoseekニュース)

※キャッシュ※ 転売屋が95駅制覇のスタンプ帳で、4000円前後/冊の利益をあげているとか。行列の後ろを待たすのがどれほど実害かは測りかねるし、買う人も悪い筈なのだが、理屈でなく不愉快。自ニュFより。

「ペットのクモとかヘビとかアリに自宅で食われていた人」(※グロ※/エルエル)

ペットの毒蜘蛛に刺されて死んだのみならず、遺体は「巨大な蜘蛛の巣に覆われ、鼻の穴と口から蜘蛛が出入りをし」、蜘蛛や爬虫類や昆虫類に貪り喰われていた人。犬猫に同じ事されるよりは、一般受け良さそうな気が。

[占い・診断] だから貯まらない? お金の使い方タイプ

ミオンの雑記帳より。

買わなきゃ損のバーゲン貧乏

「本日限り」「○%オフ」「特別招待」……といったセールス文句にめっぽう弱いあなた。その心の奥には「買わないと損!」という心理が潜んでいそう。そのためバーゲンになると目の色を変えて商品を袋やカゴに詰めまくっているのでは? 結局、散財したあげく、クローゼットには未着用の服がズラリと並んでいそう。安くても買いすぎれば高くついて、かえって損ですよ。
どの設問も控えめな選択肢を選んでいるのに、強欲の塊みたいに言われた。バーゲンは、第三者との競争状態になってない場なら確かに目の色が変わりがちなのだけど、第三者と商品ひったくりあいみたいなのはとても苦手なので、結果そんなに利用していない。……と、思う。

[]