2007-08-20 ごめんねコンバース/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

ごめんねコンバース

ここ数年、私の普段着の方向性は「極力フェミニンでないカジュアル」。極力フェミニンでさえなければ、ボーイッシュでもジェンダーレスでもどちらでも構わないのだが、具体的には「シャツ+ジーンズ」がメイン。足元はスニーカー。先日勤め先にて唐突な服装規定が打ち出され、ジーンズが禁止対象となった為に大層な苦労を強いられており、時にはフェミニンに屈する日もあるが、それでも余程の事がない限り、足元はスニーカーを維持している(ワンピ+レギンス+スニーカーとかとか)。

スニーカーにも色々あるが、私のお気に入りはコンバース。生体工学的なデザインを誇る一部のスニーカーが持つ「スポーティーなカッコ良さ」ではなく、気張らない軽やかさがあるように感じる。基本のデザインはほぼ変えず、布の色と柄でバリエーションを出してるのも、選びやすくて良い。また多くの靴屋で取り扱われていて、さほど値が張らないのも良い。あとぶっちゃけ、他のスニーカーメーカーをあまり知らない。

そんな訳で、現在3足のコンバース(オールスター2足+ジャックパーセル1足)を所持し、ほぼ毎日履いて出掛けていたところ、勤め先の人に「カッコイイ靴履いてますね」と褒められたまでは良かった。しばらく経った後、同じ人から奇妙な質問を受けた。

「最近オススメの何か新しい遊びってないですか?」

質問の意味が判らず、脳内で数秒反芻した。どう見ても見るからに野暮ったい三十路女に「新しい遊び」を質問する意図を掴みかね、「私インドア派なんで……」とヘラヘラ笑いながら答えると、彼は目を見張ってこう言うのだった。

「えー? コンバースそんなに持ってるのにインドア派なんですか? インドアじゃあ、靴なんか必要ないじゃないですか」

ああ、神様。私は何やら、コンバースの存在意義をご誤解していたらしいのです。コンバースは私のような、インドア派の一派が好むアイテムとばかり思い込んでおりました。でも、本当はそうではなかったのです。コンバースは、新しい遊びに貪欲で活動的な人々のアイテムだったのです。ごめんなさいコンバース。私なんかが買って履いてて本当にごめんなさい。

そういう訳で、ではないが、オニツカタイガーも買ってみた。夏に見掛けたスケッチャーズも良かったんだけど、私がこの靴の存在を知った時には既に、私の行動半径内に私に合うサイズが存在しなかった。最近目にしたスケッチャーズは、紐テープ部のキラキラがゴツ過ぎる。

Tags: 雑記

萌え猫画像

夏だけのお友達(ネコぢルシblog)・ふじことらんちゅう(宇宙は猫と猫以外のものでできている)・毎日暑いですね(アポロとチョコの優雅な日々)・ひと工夫でこの寝っぷり(気が付けばデブ猫)・北の国のひとだもの(毎日めろめろ)/フサフサのベッド(猫式訓練所)/YouTube“お手、おかわりをそこそこ完璧にこなす、にゃんこ”カチャマイブックマークより)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「迷子ムササビ 自立の夏 4年前保護、京都市動物園が飼育」(京都新聞)/「ラッカセイを無理やり口に押し込んでほおばるシマリス」(GIGAZINE)/YouTube“気持ちいい!”daydreambelieverより)

耳の後ろや鼻を前足でこすりながら、その前足をペロペロする犬。<“気持ちいい!”

Tags: 動物

「第20回 安息の地、モテない系」(くすぶれ!モテない系)

連載最終回&単行本化のお知らせ。“モテない系”なる分類は、自称不向きな“文化系女子”や先鋭化した“非モテ”と異なる、便利で秀逸な用語だと再認識。後で過去ログ&30代モテない系カバー雑誌?InRedを読みたい。

「ナカちゃん骨格標本に…死後1年、今後は“お蔵入り”」(スポーツ報知)

昨夏“亡くなった”ナカちゃんの骨格標本は今年6月完成していたが、「今の姿を見るに耐えない」「子供の夢を壊しかねない」為、「公に展示する事があっても名前は公表しない」方針。地元民の根強い愛情にしんみり。

「徹底比較研究! 白い恋人(北海道) VS 白いお台場(東京) VS 白いメロディー(神戸)」(日本全国 銘菓の旅)

北海道銘菓「白い恋人」と、類似商品の徹底比較。お台場や神戸というトップクラスの観光地にあるまじき(orだからこそ)、志低い方向性と品質にしょんぼり。そして今(略)。ポ☆ニューより。

「【mixi】コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声」(痛いニュース)

「コミケ帰りに駅でキセルしようとして駅員に捕まったが何故かちゃんとSuica通ってたので逆に駅員罵倒」武勇伝をmixiで披露→2chで晒し者にされたヲタュン。究極的な原因はコミケの混雑にあるんだろう(庇ってません)。

本日のTrackBacks(全1件) []
最新ブログをまとめて検索:白い恋人 北海道 (2007-10-27 15:13)

「白い恋人 北海道」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!