2007-07-29 萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

何かお探しですか?(ネコが寝る)・ゆかた♪(ちびうるシンガプーラ♪)・雛さんとお風呂(うちの雛さん)・男の子だけどね。(purapura.com)

「センチュリー、ショットガンタイプの虫捕獲機を発売」(アキバ経済新聞)

「バネの力を利用した吸引力で、壁等に止まっている虫を吸い取る」。ショットガン型だからって虫駆除が楽しくなりはしないが、「直接虫に触れる&壁を汚す事なし」は便利げ。ポ☆ニューより。

「腐女子を徹底解剖!! 『僕たちの気になる腐女子』発売」(オタロードBlog)

「文化系女子」に続いて男子の欲望の対象として明文化された「腐女子」。しかし二次元三次元不問の男子を己の欲望の対象とする「腐女子」に、さしたる同情は湧かない。萌えプレより。→Amazon「僕たちの気になる腐女子」(オークラ出版)

「ちょっとひどいこと書きますよ」(真夏に悪い夢を見る)

ハマっ子による、「“Y校”は横浜商業高校(公立)、横浜高校(私立)とは全く別物です」宣言。私もY校ファンで、私立が勝ち進んで神奈川代表ヅラするのをかなり苦々しく感じる(特に(以下略))。

「小麦胚芽とオレンジの蜂蜜を使ったカントリーマアムを食べ比べ」(GIGAZINE)

再生の道を歩む不二家のカントリーマアム新商品。「小麦胚芽」はサクサクした食感、「オレンジの蜂蜜」はオレンジの香り&蜂蜜の甘味、と良い具合にタイプが分かれている様子。両方交互に食べると飽きが来ないかも?

「お茶、みかん、そしてうなぎ! 静岡名産そうめん」(Excite Bit コネタ)

静岡特産品の味&色した素麺4種。茶と桜海老は問題なく美味しそう、蜜柑は酸味が一瞬抵抗ありそうだがさっぱり味だから受け入れられるとして、鰻が素麺の味としてぴんと来ない。鰻パイみたいな感じ、が想像の限界。

「黄色の“旬そうめん”で、夏バテよ、さようなら」(Excite Bit コネタ)

茹でて水に晒しかき出した身が素麺似な南瓜。「栽培量は少なくあまり市場には出回らない」そうなので、値段もそれなりな気配で、手軽さが薄く素麺には代わらなそうだが、低カロリーらしいし面白いから食べてみたい。

[]