2007-07-02 萌え猫&アニマル/はてブより/あなたは将来、結婚できる? [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

ぽちもんやらせの距離(まるまるかじつ にゃんぽち&しなもん日記)・飲みたい(ほんわかにっき)・腹巻きしたろかクー。(ギャラリー猫の憂鬱)・憩う(ねこなど)・この鼻…(おちこじんち。)/「犬猫“親子”コンビが話題 長崎市西坂町」(長崎新聞)

[動物] 萌えアニマル画像

頑張れ頑張れ☆(purapura.com)/「中国の子ブタ、母親はフレンチブルドッグ」(ロイター→asahi.com)・「今度は黄金のスッポン2匹!拝みたくなる神々しさ!―江西省」(レコードチャイナ)/「入場者が15%も増加したという、ドイツの動物園が行ったキャンペーンとは?」(POP*POP)・「ちょwwwwww電車に変な奴乗ってた」(2ちゃんねる実況中継)/Askビデオ“下ろされても、下ろされても、負けないわ~”(※動画※/カチャマイブックマークより)

「みくる」ちゃんには、やっぱりバニー服を期待したいです。>purapura.com

「ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に」(GIGAZINE)

個人的には喉から手が出る程欲しいが、犯罪利用とか健常者の濫用とかだけでなく、“トラウマの克服による精神強靭化”の機会までなくして良いものなのか、判断がつかない。ポ☆ニューより。

「女性客へのタクシー乗車拒否」(らくちんのつれづれ暮らし)

運転手が語る理由は、「1割が法外なクレームつけたり泥酔し寝込んで起きなかったりと厄介だから」。公共機関でないなら、サービス限定もある程度は仕方ないと割り切り、女性による女性用タクシーの普及を待つか? mizukikのブックマークより。→「許せぬ タクシーの客選別」(読売新聞)

「米で人気、炭酸入り食品 健康志向が好評」(CNN.co.jp)

「冷却用のドライアイスが炭酸ガスに変わってしみ込んだ洋梨」から誕生。栄養を損ねないと断言できるかは疑問だが、個人的には加熱調理程度の加工レベルと感じる。自ニュFより。

「【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 日本女性はご用心を」(産経新聞→イザ!)

韓国で「日本女性はSEX好き」という認識が広がっている、という話。「認識の元が日本産ポルノの印象」が本当なら、ポルノが男の脳内で完結してるという言説は嘘だと思った。自ニュFより。

「ワンちゃん100匹SOS 施設建設協力呼び掛け 仙台」(河北新報)

※キャッシュ※ 「民家の敷地で約100匹の犬が放し飼いに近い状態」と聞くと「常識外れな飼い主が集め過ぎor増やし過ぎ」と早合点してしまうが、元々数匹しか飼ってなかったところに次々捨てられた結果という、逆に非常識の犠牲者。

Qタローのラーメン情報室「トマト とまと tomato」

日本各地?のラーメン屋が提供するトマトラーメンの数々を丁寧に紹介。私が食べた事あるのはちりめん亭(※数年前※)と揚州商人、どちらも酸味さっぱり系。このページを頼りに新規開拓も素敵。デイリーポータルZより。

「6・30アキハバラ解放デモ 女装・やらないか・ハルヒいろいろ 400人?以上が参加」(アキバBlog)

マスコミの偏向フィルタがかからない、ヲタの多様(にして均一)な生き様を世間様に垣間見せつけてやれた、という点で意義はあったかも?→「秋葉原史上最大級規模のイベント!?アキハバラ解放デモ」(ジャブローの風の噂)・6・30アキハバラ解放デモ公式サイト6・30アキハバラ解放デモ公式blog

[占い・診断] あなたは将来、結婚できる?

ミオンの雑記帳より。

他人への依存度 40%
他人との妥協度 100%
結婚への憧れ 33%
孤独への愛情 54%

あなたが将来、結婚する確率は【53%】ぐらいで、人並みに、まわりの友達がボチボチと結婚する時期にゴールインすることになるかも知れません。

あるいは、そう思っていながらも、そのチャンスがなかなか訪れない、ということもあるでしょう。
だけど、良くも悪くも「まわりに合わせて」「時代の波にのる」傾向のあるあなたですから、適齢期になれば、あせらなくても、きっと自分にぴったりのパートナーを見つけられるはず。
その時々の流れに合わせて、自分の道を作っていくことになるでしょう。

あなたが結婚する予想年齢:29~34歳頃
「人並みに、まわりの友達がボチボチと結婚する時期にゴールインすることになるかも知れません」の後ろに、「但しあなたが、人並みの容姿・性格・能力・境遇を備えている場合に限る」とちゃんと明記しておくべきだと思った。それとも何か、「不細工で卑屈で無能で貧乏な女でも何でも良いからとにかく結婚したい! 目に付き次第結婚申し込むし!」とかいう殿方が世の中にいらっしゃるとでもいうのだろうか。それはそれで気持ち悪いよねー。あと、「他人との妥協度 100%」がすごく気になった。私は自分を、「(嫌われたくない癖に)我を通して周囲との関係に溝を作るタイプ」だと認識していたので。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
y (2007-07-15 14:25)

わたしはさみしがりやで甘えん坊なので早婚で二十代のうちにはやばやと決められる!と出ました。

素光 (2007-07-16 09:00)

性格だけで結婚の時期が決まるなら、皆性格ばっかり磨くだろうよ(でもって結婚した後に容姿を飾るだろうよ)って感じですよね。

[]