2007-06-30 フレッシュネスバーガー「ハモンセラーノ・セット」/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[食べ歩き] フレッシュネスバーガー ハモンセラーノ・セット

ハモンセラーノサンド&ブラッドオレンジソーダ「フレッシュネスバーガーにて、生ハムとクリームチーズを挟んだバーガーを期間限定で販売している」との情報を聞き付けた。何年か前に販売して好評を博した期間限定商品が、この度復活したものらしい。前に食べてお気に入った人達にとってもラッキーだろうし、前に食べなかった(というか存在を知らなかった)私にとってもラッキー。早速、フレッシュネスバーガーへと行ってきた。

公式サイトの案内ページでは、「ハモンセラーノサンド+ブラッドオレンジソーダ」のセットを絶賛オススメ中。私もそれを頼むつもりでいたのだが、私の行った店舗では更にオニオンリングを組み合わせた店舗限定セットを売り出しており、じゃあこの際それで。これがポテトフライだったら避けたのだけど、オニオンリングならば食べても良い気に陥ってしまう不思議。そしてお目当てのハモンセラーノサンドより先に、手をのばして口に入れてしまう不思議。

オニオンリングは今更書くまででもないので、ハモンセラーノサンド。世界3大生ハムの1つであるというハモンセラーノのとろけるような舌触りと控えめな塩味、マスカルポーネを加えてあるというクリームチーズのひんやりして文字通りとろける舌触りと微かな塩味に微かな甘味、トマトのすっきりした酸味と甘味、バンズのふかふかした食感と意外にしっかりした甘味――これらが渾然一体となって、何かもう、とても美味しい。「さすがハモンセラーノ、世界で3本の指に入る生ハムである事よ」みたいな台詞は吐けないけど。

強いて難を挙げれば、全体的にボリューム不足な点だろうけども、そこは少なくとも私の場合だと、店舗限定セットのオニオンリングが補ってくれた。それよりもっと問題なのは、セットのブラッドオレンジソーダと、味的に全く合わないところか。ブラッドオレンジソーダは酸味がキツくないのにオレンジ味が濃厚で充分美味しいが、さっぱりなハモンセラーノサンドとは合わず、明らかにクラシックWWバーガー辺りのボリュームたっぷり系と合わせる向き。

[動物] 萌え猫画像

料理猫・タレ(にゃんげる係数)・テレビに釘付け(ほんわかにっき)・しじみは本当は可愛いんです。(しじみ日記)/mimi和魚(mimiblog/デイリーポータルZ コネタ道場より)

[動物] 萌えアニマル画像

癒しの寝顔とナス。(へにょへにょ日記)/「馬とシマウマの間に生まれた子馬、ドイツで話題に」(ロイター/自ニュFより)

「髪の毛で、乳癌検査が可能」(オーストラリアニュース)

「乳癌が毛髪の分子構造を変える」という発見に基づいた新検査法。マンモグラフィーと比較して、痛みなく誤診少なく年代問わず。但し、髪を染めてる人は陰毛を提出。自ニュFより。

「『モテない系女子』はお買い得か」(ゲンダイネット→Yahoo!ニュース)

“非モテ”基準が厳格化した現在、「現実にモテてない」と「モテないオーラ放出」の区別は評価したいが、代表例に真鍋かをりを挙げられては皆腰がひけて自称できないかと。自ニュより。

「キジの卵:母鳥に代わり老人がふ化 5羽無事に成長 岐阜」(MSN毎日インタラクティブ)

(以下妄想)小学生達に託された雉雛達は、成長したある日自分達の母が「抱卵中草刈機に巻き込まれ殺された」と知り、育ての親たる老人を討つが、仇が別人と知り深く悔いるのだった。SueMe SubLOGより。

「クイナ10つがい飼育へ/来年度から繁殖事業」(沖縄タイムス)

来年の繁殖期迄に、繁殖の基礎となる個体を(現在保護中の4番い含む)最低10「番い確保」し「17年度末に200羽程度の確保を目指す」。イリオモテヤマネコのように、各地動物園の飼育協力まで範囲広げて繁殖できたら。

「蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」(日刊スレッドガイド)

生物蘊蓄を芝生付ベタネタテンプレ?で披露するスレ、但し誤りもあり。「敵に襲われた駝鳥は地面に顔つっこんで敵を見えなくして一安心」「七面鳥は自テリトリーに他者が侵入するとストレスで寝る」が心に残った。

本日のTrackBacks(全1件) []
一語で検索:ハモン (2007-09-06 12:11)

ハモンでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。