2007-05-21 遠い道を歩く時 モノを食べれば近い/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 遠い道を歩く時 モノを食べれば近い

先々々週末辺りの長距離徒歩移動から勢いづいて、会社の行き帰りに30分弱歩く習慣を、かれこれ2週間ほど続けている。帰りはともかく、行きはその分早起きしなければならないのだが、意外と続いている。体重や体脂肪率の推移はあまり芳しくないのだが、下腹部の脂肪の下に筋肉らしきモノの存在が触って確認できるようになり、またふとももやふくらはぎも心なしか硬くなってきたように感じる。

続けられるコツは、自分の好きなものと組み合わせる事にある。私の場合は何と言っても、食べ物。即ち、朝は最寄駅に着いたらミスドに入り、冷たいアイスコーヒー飲んで汗をひかせつつ、甘いドーナツで疲れと空腹を癒し、混み混み電車と仕事に備えてエネルギーを蓄える。夜は夜で、駅前で何かしらを買って、鯛焼きや大福やチュロスやキットカット等を食べ食べ、家までを歩く。心安らぐ至福の時。

[動物] 萌え猫画像

コゾー猫フタリ(The Greek Cats)・狛猫?(ねころぐ)・コツコツとやってまして(気がつけばデブ猫)・レオンちゃんを探せ!!(レオンちゃんとパンダ日記)/赤ちゃん返り(猫の幼稚園日誌by番頭&専務)・晴れた日のネコ(うちにゃん@レオっち)・もう少し落ち着け(ねこたんたん)・箱好きめんまさん(でぶねこ☆めんまさん)・ひよこさん(かご猫 Blog)(以上5件、猫式訓練所より)/ハッピーバースデー(猫式訓練所)

[動物] 萌えアニマル画像

雑踏の中に寝転がっていたメリナ(ノラちゃんのギリシャ!)/「犬と食わず嫌い王をする」(デイリーポータルZ)

「マイケル・ムーア監督次回作『Sicko』を米政府は必死で押収したいらしい」(GIGAZINE)

粉塵大量吸引で呼吸器に支障を来たす9・11の英雄達に、アルカイダメンバーが受けているのと同じ無料で手厚いキューバの看護を、と渡航したのが問題視されてる様子。→「【第60回カンヌ国際映画祭】激ヤセのマイケル・ムーアほえる!『シッコ』が公開中止の可能性も」(シネマトゥディ)・「シッコ Sicko」公式サイト

「ドライマンゴーヨーグルト」(おやつクラブ/月光ワルツ)

無糖ヨーグルトに適当に切ったドライマンゴーを入れて一晩置くと、ヨーグルトが濃厚に&マンゴーが柔らかくなって美味しい、との事。安い材料で作れば感動もひとしおな予感。ポ☆ニューより。

「【著作権】とんでもない法案が審議されている」(たけくまメモ)

「『著作権法の非親告罪化』に向けた準備が政府機関によって進行している」。安易な二次創作の蔓延に歯止めを通り越し、全ての創作者が無意識の著作権侵害に怯えかねなく? 痛いニュースより。

「ぬるオタ10か条」(はてな匿名ダイアリー)

「友人いない」「買って満足して積む」「アニメ1クール消費する根気なし」「流行り物敬遠」「自虐精神」は当て嵌まったが、他がそうでもないので、私はヲタでも一般人でもヌルヲタでもないのか。ただのデ不細工か。

[]