2007-05-10 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~なぜデブ女は傷つきやすいですか? [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

猫姉妹(The Greek Cats)・5月なのに(SWEET×2 REVENGE)/毛繕い&。。。(すみやのひとり言・・・)・微笑みの国から来た猫(花)(CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ)・はっぱ(かご猫 Blog)・まだー?(ねこのあくび)(以上4件、猫式訓練所より)/ネコ寝てる間に…(猫式訓練所)/「ネズミと仲良くなりたかったネコ―福建省泉州市」(レコードチャイナ)/YouTube“my cat and turtle”“Kitten performing shiatsu massage”・cbs4.com“Cat Cares For Newborn Chicks”(※動画※/Tokyo Fuku-blogより)

[動物] 萌えアニマル画像

「死産した母犬が、トラの赤ちゃんに授乳 香川の動物園」(asahi.com)

「行方不明のインコ、4年ぶり飼い主の元へ戻る」(ZAKZAK)

4年間様々な人々の元を流転していたか、それとも野良生活していたか定かではないが、1-1.5歳を過ぎてしまいもう言葉が覚えられないというのは、「人は一般的にヨウムが持つどの要素を愛するか?」を考えるに、切ない。

「温暖化対策:バイオエタノールを海藻から生産 構想発表」(MSN毎日インタラクティブ)

既存のバイオエタノール原料である穀物と違って食料との競合を避けられ、世界6位の日本の排他的経済水域を活用できるという、超画期的な構想。海が著しく汚染されると壊滅的ダメージ、なのかも知れないが。

「壁の奥に子猫?がいるっぽいんだが・・・」「壁の奥に子猫?がいるっぽいんだが・・・ 続き」(ブログちゃんねる)

「崖っぷち犬」のような動物愛護美談がマスコミを時折賑わせる一方、人間から関りを断たれて野垂れ死ぬ動物達が如何程存在するか考えさせられる。だが、人命救助優先の消防や商売に過ぎない獣医を責めてはならない。

「『実在の人物を描いた映画』が増えている理由」(活字中毒R。)

「映像&声を一層本物に近付けるデジタル加工技術の進歩」・「2次使用時の著作権料を見越して脚本料を安く抑える脚本家不遇によるオリジナル物の衰退」、明るい理由&暗い理由。外見を似せる必要は正直感じない。

「クジャクが胃薬を飲むワケは―黒龍江省ハルピン市」(レコードチャイナ )

動物達を思えば「みだりに人間の食べ物を与えないで欲しい」、しかし動物園の経営的には「観光客がえさを与えてくれるのを歓迎する部分が無きにしもあらず」、未成熟な動物園が抱く二律相反。

「ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市 」(レコードチャイナ)

石景山遊楽園のディズニー模倣報道好評に気を良くしたレコードチャイナの悪乗り記事だが、取材対象の「偽シマウマ」自体が悪乗りの産物だし、どちらとも不快感はせず。痛いニュースより。

[自アン系] なぜデブ女は傷つきやすいですか?(※箱消滅済※/自アン+)

何か言われたんで軽く言い返したらサークルを辞めて
俺の悪口を言い触らしてるらしいのですが。
自分に甘いからデブっちゃうんですかね
デブ女が箱作に何を言ったのかがまず気になったが、皆そこのところはさくっとスルーして、>軽く言い返したら部分に突っ込んでた。
何言ったの?
お決まりの巨乳グラマーネタに「そりゃ脂肪だろこのデブ」とか。
チョージのコスプレでもしてろ!とか?
狭い日本でそんなに太ったら生きていけなくね?とか?
おめーが地球を温暖化させてるんだよ、とか?
君ってドラクエのラスボスっぽいよね、とか?
「何か飲む?カレー?」とか?
芸能人で言うと森久美子に似てるよね、とか?
ハワイだともてるだろうね、とか?
ハート様ってあだなつけたとか?
B系デブ→ハート様
ブリブリ姫系デブ→魔神ブウ
そんなにカロリーを独り占めするなよ!とか?
トロールかよ とか?
今日は勇者の誕生日じゃねーよ とか?
このまま冬眠しても全然大丈夫そうだよね?とか?
コフーコフーうるせえよデブ。とか?
お前が豚肉食ったらある意味共食いだよね、とか?
こういう時に「女叩く男ってカッコ悪いよねー」的女キャラが割って入らないのは、その手の女キャラが「私はお前等と違って容姿弱者じゃありませんから」的記号を背負ってるからなんだろうなー、と思った。あと、デブ女は「自分に甘いからデブっちゃう」というか、より詳しく述べると「『傷つきやすい自分』を肯定している(=自分に甘い)から、『あーもう箱作クンに超イヤな事言われて超ムカつくー!! 皆に悪口言い触らしちゃえー☆ ついでに甘い物食べてストレス発散♪」という感じなんだろうと思った。まあ私の思考ルーチンなんですが。

[]