2007-05-09 萌え猫&アニマル/はてブより/あなたのタイプは? モテタイプ分け診断テスト 女子編 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

寄り添う(おちこじんち。)・蛇の様な大あくび(ネコぢルシblog)・ディスプレイ猫のクーやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)・一体化(SWEET×2 REVENGE)/網戸やられたっ!(まんじゅうかわいいー♪)・猫、引き止めないで(りぼん日記)・続・早番めんまさん(でぶねこ☆めんまさん)・嫌がらせ(ねこたんたん)・狭いとこ好き(ロシアンブルーのネコパンチ)・頭隠して…(ねこ様NEWS)(以上6件、猫式訓練所より)/「絶滅危惧のツシマヤマネコ、23年ぶり個体確認 」(Sankei WEB/楠木坂コーヒーハウスより)

「180万種掲載のオンライン生物図鑑プロジェクトが始動」(ITmedia News)

「動植物から菌類に至るまでを写真やビデオで紹介」「無料で公開」「すべての人がこうした情報にアクセスできる」、10年計画・総予算1億ドルの生物図鑑“Encyclopedia of Life”。10年後が具体的未来っぽさを備えた。

「命と引き換えに子供救う=勇敢な犬を表彰―NZ」(時事ドットコム)

子供達5人を襲うピットブル犬2匹に挑みかかり、子供達を逃がす代わりに重傷を負って安楽死処分となったジャックラッセルテリア。正直いろいろ引っかかりはあるが、おかげで子供達が無事だった事実には変わりない。

「高速道路上の肺魚、落とし主見つかる」(nikkansports.com)←「高速道に肺魚の落とし物」(nikkansports.com)

「水がなくても肺呼吸できる」特性と「路肩に落ちた」幸運とで、運搬中の車から落下しても無事生き延びた肺魚は、今後“幸運のマスコット”として持て囃されそげ。

「ゆるコミュはいずれ普通のコミュになる」(出られないから仕方なくここにいるよ。)

“弱者”のゆる連帯コミュが“偶々少し疲れてる強者”に乗っ取られる話。“偶々少し疲れてる強者”コミュに“自称・弱者”が乗り込み「偽者は去れ!」と叫ぶ逆もあるが、彼等は多分“弱者”と見なされないのだろう。

「クマ3頭目撃! 実は…はく製」(東奥日報)

笹薮の中で熊を目撃した山菜採り男性の通報に駆けつけた警官が見つけたものは、不法投棄された剥製の熊。熊襲撃の恐怖・不法投棄・不法剥製(の可能性)、といろんな意味で笑えないのに、それでも笑ってしまう話。

21_21 DESIGN SIGHT「第1回企画展 深澤直人ディレクション『チョコレート』」

「銀閣寺型したチョコを銀紙で包んだ作品」等、「あの手・この手でチョコレートの存在を主張する作品が勢揃い」する展示。ツールである食材への興味で観に行っても良いものか? ギズモード・ジャパンより。

「不二家:新店舗カフェ9日オープン 山崎製パンの支援受け」(MSN毎日インタラクティブ)

不二家の洋菓子30種&焼き立てパン18種をセルフサービスで販売する新店舗が、6/9高田馬場に登場予定。不二家レストランはお子様接待風の雰囲気が若干敷居高いが、カフェならばそんな事もなさそうと期待。

[占い・診断] あなたのタイプは? モテタイプ分け診断テスト 女子編

自分にはモテ武器がないと思っている人は大間違い!
人は誰しも自分の「キャラクター」を持っています。
この診断テストで、自分のモテタイプをチェックして、
さらに魅力的な自分探しをしましょう!
全10問の質問に答えて新たな自分を発見してみてください!
教官不定期日誌にてモテタイプ早見表というものを知ったが、これと自分がどう関わるかを見るにはまず診断テストを受けなければならないとわかったので早速診断。……が、「天然石は好きだけど色で選んでるのであってパワーストーンとしての効用では選ばない」とか「いわゆる“お手入れ”ってロクにした事ない」とか「サプリメントは基本的に飲まない」とか、ない選択肢を選びたくてとても苦労した。そして、選択肢を2つの内のどちらにするか決めかねる設問があり、両方と試してみたら違う結果になった。
恋愛休憩干物化 タイプ

テキパキと物事をこなすデキる先輩タイプ。男女を問わず慕ってくる後輩はまとめて世話。が、飼い犬に手をかまれる傾向にあり、世話を焼いた後輩達は続々恋仲に……なぜか気がつくと自分だけ一人だったりしませんか? 一見サバサバしていて男っぽいけれど、実は甘えたい願望も強めで「私だって時には甘えたい! 頼りたい!」と毎晩酒瓶と眠る日々。ちょっと仕事の手を休めて周りを見渡してみては? あなたに密かに憧れている男性がいるかも!
いわゆる“女子力”を磨いてないという意味では「恋愛休憩干物化」かも知れないのだけど、「恋愛休憩干物化 タイプ」@モテタイプ早見表を見ると「コンサバなファッションが似合う、いわゆるアネゴ。手足が長くスタイルがいい。」「仕事ができる。男子と同じ目線にたてるので、励まして元気にさせるのがうまい。」とあって多分全然違う。
OL→10年後は幸せママ!? タイプ

義務教育→高校→大学→就職と、地味ながらも健全なレールを歩んで、気づいたら2○歳。そろそろ結婚でも、という感じなのでは? 穏やかで平和な毎日の連続に、時には、「刺激のある生活がしたーい!」などと叫んではいませんか? でも、幸せはそんな何でもない毎日の中に潜んでいるもの。大きな幸せや刺激を求めるのではなく、平凡な日々の中の小さな幸せを見つけて毎日を大切に生きてみるのもいいものですよ!
「地味ながらも健全なレール」どころか「エリートコースから真っ逆様」だし、「気づいたら2○歳」ってもう32歳だし、全然違うような気がするのだけど、「OL→10年後は幸せママ!? タイプ」@モテタイプ早見表にある「特にこだわりはなく、安くていい物を上手に探し、上手に着こなせる。」「個性をアピールせず、柔軟な対応能力がある。男子に安心感を与える。」を「安い服好き」「アピールしたくても没個性」と解釈すれば、ある意味あっている。 ところで私が目指したい先は、「ボーイッシュなファッションを好む。サラッと着るパンツスタイルがカッコイイ。」「男子より男前 タイプ」なのだけど、ボーイッシュ系は年を取れば取る程難易度が上がると感じ始めている今日この頃。
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
y (2007-05-23 11:49)

(花畑不思議ちゃんタイプでした)興味のない話だと聞いていなかったり、突然別の話をしたりと予想のつかないタイプ。ある特定の話題になるとがぜん目が輝き、熱く語りだし、暴走。そんなマイペースな不思議ワールドに戸惑う人多数だけど、「分からない人は分からなくていい」などと思っているのでは? 妄想癖が強く、一人きりの部屋でもぬいぐるみなどと会話をして寂しさを紛らわすのが習慣。嗚呼、不思議!

y (2007-05-24 12:09)

モテタイプ早見表ではずっと下にスクロールしないと見えなかったです

素光 (2007-05-25 01:14)

他人から「不思議ちゃん」と呼ばれる人種は、一般人のつもりでいれば「変わってる」と言われ、じゃあわかったよ私は変わり者だよと開き直れば「『変わってる』って褒め言葉じゃないよ?w」「個性的キャラのつもりかもしれないけど所詮凡人だよ?w」と嘲笑される半端変わり者から見ると、大変羨ましい立ち位置です。

y (2007-05-25 18:32)

羨ましいですか?リアルで不思議ちゃんだねと言われた事こそ無いけど、そもそも「ちゃん」づけしてもらえる年齢ではないので…やっぱり亜土ちゃんみたいになっていくのかなあ。同類を見つける旅に出ます…

素光 (2007-05-26 22:20)

一般からのズレっぷりを周囲が受け入れた結果の「不思議ちゃん」呼ばわりだと考えれば、受け入れられず一般人扱いもされない側からすれば羨ましいです。 <br>あれですよ、「ぬるいヲタがヲタを自称すると『おまえはまだまだだよw』と言われ、一般人を自称すると『ヲタじゃないフリするなよw』と言われ」と同じですよ。自分の立ち位置が掴めない不安というか何というか。

[]