2007-04-20 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~気持ちの悪いオタの潔癖症の発揮のされ方コン [長年日記]

萌え猫画像

背中っていいよね(我輩はスコである。)・しな(ねこなど)・ロリっ娘がやって来た!ロリっ娘がやって来た!part.2(ネコぢルシblog)/チラリズム(ねこたんたん)・グルーミングはGIVE&TAKE 2(FinderViews)・春は眠いんです・・・(ちゃとらとはちわれ)・あごのせまこ(まこという名の不思議顔の猫)・にくきゅう(かご猫 Blog)(以上5件、猫式訓練所より)/宇宙から来た猫(猫式訓練所)

Tags: 動物

「独の人気シロクマに『殺害予告』、動物園は警備強化」

「クヌートは木曜日昼に死ぬ」と書かれた脅迫状。見物客制限はせず、警備強化で万一の事態に備えるとの事。当事者が自身の殺害予告を知り得ないという意味では、私から見ればそんなに悪質な悪戯にも感じない。

「おでんについて真剣に考えていない」(SETUNAI)

漫画おでん“△○□―”の一番下の□は何の具か、という疑問。今までぼんやり「はんぺん・大根・蒟蒻」だと思っていたが、おでんを持つチビ太のイラストをよく見ると、上は蒟蒻で下はちくわぶだった。

「『全てを手帳に記録する』、ユビキタス・キャプチャーの実践」(Lifehacking.jp)

今考えている事を書き込んで、頭の中からいったん情報を掃き出す繰り返しにより、ゆとりと落ち着きと自信を得るという。携帯メールがもっと打ち易ければ、これに活用できるのだけど。真夏に悪い夢を見るより。

「ミスド新業態『アンドナンド』-渋谷で内覧会、会見に玉木宏さんら」

具体的メニューが紹介されたので改めてメモ。「黒糖・胡桃・無花果を練り込んだ『いちじく黒糖』」「カカオを練り込み生チョコクリーム、アーモンドなどをトッピングした『リッチチョコレート』」に期待大。

「『チンパンジーを見つめないで』 ベルギーの動物園が注意」

糞でも投げつけられるかと思いきやさにあらず、人の手で育てられ人に親近感を持っているチンパンジーを仲間と早く馴染ませる為との事。“散歩中の犬猫が私と目が合うと目を逸らせる絵”を連想して哀しくなった。

気持ちの悪いオタの潔癖症の発揮のされ方コン(※箱消滅済※/自アン+)

例を挙げると、洋式トイレで、おしっこだけの時でも便座に座る奴とか。
的を外したり、便器の水が跳ね返って飛び散るのが嫌なんだね。
しかも包茎の奴の場合は用を足した後、ちんこの皮を少しむいて、
トイレットペーパーで亀頭の先を拭いたりもする。
それは「気持ちの悪いオタの潔癖性」じゃなくて、ごく普通の配慮なのでわ?(←ヲタっぽく表記してみました)――等と反応するのは甘チャンで、自アン的にはのののの項が大正解。
のの好きな奴やの

気持ちの悪い感じのオタの潔癖症の発揮のされ方のコン
のののん!
のののん!
ののたん
気持ちの悪い感じのオタの潔癖症の発揮された項
ワープロソフトの類で「“の”の連続」を指摘されるのは個人的にありがたく受け止められるのだが、「二重否定」を突っ込まれると「うぜーよおめー潔癖性なんだよ」と突っ込み返したくなる。率直な表現が躊躇われる局面での二重否定な訳で、配慮の為されない良文よりは配慮の為された悪文だろ!と言いたくなる。(←自分の正しさをワープロソフトに対してまで主張しないでは気が済まない、そしてそれをイチイチ文章化して他人に報告する、これも一つの“気持ちの悪いオタの潔癖症の発揮のされ方”)
[]

«前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-05-01)»