2007-04-13 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~自動恋愛相談所 [長年日記]

萌え猫画像

猫屋ねっと♪出てます(おちこじんち。)/遊んでー(野良猫の日常)・むすっとストッパー(^◇^;)(ちゃちゃちゃタイム)・得意技復活?(でぶねこ☆めんまさん)・なにあれー(ねこのあくび)・(以上4件、猫式訓練所より)・猫、肖像画になる(りぼん日記)・お・落ちる・・・・・・・・・・ (CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ)・ポーズなプーチン(プーチン写真館)・勝手な粒(ツブログ)(以上4件、猫式訓練所より)/「天敵から家族へ?ネズミを育てる猫―河北省石家荘市」

「以前よく鼠を捕まえていた」猫が、仔猫5匹とあわせて鼠を育てるようになり、鼠も猫を怖がらずに仲良く暮らしているらしい。きっと、自分の仔猫を奪われて改心、鼠の代わりに石榴を食べるようになった猫だと思う。<ネズミを育てる猫

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ものまね(ヤギ(福岡県大牟田市動物園)/動物チラリズム)/「対照的な2匹のホッキョクグマとマレーグマ-ドイツ」

日本の「“恐妻家”ツヨシ」のパフォーマンスを倣えばマレーグマにも人気が出るかも知れないが、人気がないままでもそんな人気のないマレーグマが私は好きだから頑張れ。→「謎の引力」(光と風と明晰夢)<対照的なホッキョクグマとマレーグマ

Tags: 動物

「固有名詞が覚えられない人間は、ネットはともかくリアル社会でのコミュニケーションのスピード感にはついていけない」(世界のはて)

ネットでは未知の固有名詞もその場で検索できるがリアルでは不可、コミュ性能に違いが出る、という話。(それを回避できる?)“ネット脳”は冬樹蛉氏が別視点から言及。→「“単衆”の叡智?」([間歇日記]世界Aの始末書)

「目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ」

青林檎ゼリーとブルーベリーキャンディーを組み合わせ、「なめると次第に白目部分が消えて充血したようになる」嫌なリアリティ。「地獄少女喫茶」にも同じグロさが欲しかった。→サンシャインシティ「展望台に“鬼太郎カフェ”登場!」

「ネカマってどうして叩かれるの?」(べにぢょのらぶこーる)

ネカマ叩き考察。男が叩く理由に「気持ち悪い(≒同性愛男性を叩く心理)」・女が叩く理由に「偽りの“女”像を広められると自分に不利益(≒ヲタや腐女子が自分達のブームを敬遠する心理)」は外し難いかと。

「不二家:廃棄菓子の有効活用を 労組がもったいない運動」

市場から排除され未出荷のまま大量保管中の「安全や品質に問題がない」不二家菓子を、「非営利で社会に役立つこと」に使ってもらうべく。末端が喜ぶ配布となりますよう。sodiumイオンにっきより。

「『この映画は絶望的!』と眞鍋かをりも大ショック!」

「友人を自殺で失い自らも自殺しかけた」監督が19歳にして製作に取り組んだ映画。当の若者の目から見た自殺やら悩み苦しみやらが高く評価されるという事は、ありがちな中高2病系ではないものと期待。→「明日、君がいない」公式サイト

「味噌に埋まれば」

豆腐味噌漬に着想を得て、食材10品を味噌漬。プランターそのまんまの立て札と、「何回出しても入ろうとする」猫が愛らしい。記者オススメはかまぼこだが、私はアボカドと蒟蒻と蓮根におおいに惹かれる。

恋愛相談所開設(自動恋愛相談所)

超久々にトロメカ氏はてダが更新されたと思ったら、日記タイトルが「自動恋愛相談所」に変わっていて驚いた。

あんまり要望が多いので恋愛相談所をすることにしました。
基本的にはここでキモい恋愛トークをしながら、
不定期にラジオで公開恋愛相談所を放送します。
最終的には恋に破れても潔くその恋をあきらめ、
また次の恋を前向きに考えることの出来る、
図太い人間を量産することが当相談所のモットーです。
さて、第一回の公開恋愛相談ですが、

4/13(金)22:00頃~
いつものアドレスでやろうと思います。
元々受け身媒体が苦手なところへ持ってきて春がやってきて、リアルタイムに(というか録音でも)ラジオを聴く状態に身体と精神が整っていないので、今回は(というか最近ずっとだけど)箱ログを読んでメタな関わりだけで満足することにした。感想箱はいつもの通り自アン_、箱タイトルは自アンボンクラ恋愛相談室。めぼしいコメントを感想項よりピックアップ↓
びっちが童貞の悪口を言ってます
「ボンクラ恋愛相談室」に相談です。
なぜ童貞とビッチが恋愛相談室を掲げましたか?
童貞とビッチ的にドラえもんの新しい服装はアリですか?ナシですか?
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/8/0/80bec50e.jpg
質問
なぜ童貞とビッチは前もって告知しなかったのに自アン民の反応が無いと嘆きますか?
童貞はなぜ何か食べながらラジオをしますか
質問
ビッチは恋愛ゲームはしませんか?
リアル恋愛ゲームのみですか?
えなりかずきのポポチンは自称23㎝もあるそうですが、
ビッチ的にポポチンの姿形にこだわりはありますか?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/enari/story/13gendainet07022537/
ビッチは童貞の兄のように自分の弟を手足のように使いましたか?
こんなに童貞童貞ビッチビッチビッチ言われまくっているのに、傍目にも愛が伝わってくるって素晴らしいなと思った。恋愛よりも素晴らしいんじゃないでしょうか。

[]

«前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-05-01)»