2007-04-08 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~書物感想総合箱/我輩は影公方である [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

そら豆も好き(しじみ日記)・フクミケ、あらあら、フクミケ監視員ですか。(フクトラ日記)・困ったなぁ(おちこじんち。)/お花見2**(すみやのひとり言・・・)・やっとシャンプー(うにの秘密基地)・お出かけしようと思ったのに……(中野区 南台のねこ)&何しに来たにゃー(世田谷区 松原のねこ/だから東京が好き!街のねこたち)・ハウスの間違った使い方。(CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ )・猫がムズ痒い場所(アメショっす!)・はっちゃんののび(はっちゃん日記)・散歩だぜちょっとたんま!(ねこ様NEWS)(以上9件、猫式訓練所より)/BREAK.com“Cat Vs Printer”(※動画※/HiroIroより/かーずSP経由)/ぬこのよろい(Sukima Windows Plus/自ニュFより)

「非モテ系の日『ブラックデー』にちなんだ韓国麺料理を限定販売」

黒味噌(春醤)と豚肉・玉葱等を炒めたタレを茹でた太麺にかけた「チャジャン麺」やブラック珈琲を、黒服来た非モテが飲食する韓国イベント「ブラックデー」。美味しそうだが“横浜”と“非モテ”が食い合わせ悪げ。

「ペットボトルは飲めなくなる? 『ロック DE お茶』って何だ」(「誠」)

お湯出ししたお茶を氷入りステンレスボトル等に注いで持ち歩く、新しい習慣の提案by茶業界&象印。急冷とステンレスボトル保存で、味の劣化や黄変を防ぐという話だが、果たして皆お茶にそこまでする価値を見出すか。

「非コミュの人って」(はてな匿名ダイアリ)

「webで伝わる文章書ける人間の何処が非コミュだよ」との指摘。blogはリアルタイムコミュじゃないし、チャットも相手の顔や目を見ないで済む、というのは非コミュにとってありがたい。世界の全てがネットであれば。

「『食事制限のみのダイエットは大多数には効果なし』米UCLAで衝撃のレポート」(Garbagenews.com)

長期的に見れば体重増減に影響がない上、リバウンドを繰り返せば血管系の問題・脳卒中・糖尿病・免疫機能低下等をもたらす、との調査結果。結局は運動しなければ駄目らしい。肝に銘じる。かーずSPより。

「それでもボクはオタクじゃない」(大須は萌えているか?)

ヌルヲタが筋金ヲタへの敬意を込めて「自分はヲタじゃない」と自称すると、「ヲタの悪印象を回避したがる往生際悪い奴」と思われるかも問題。非常に共感した。敬意を素直に表現しようにも、非コミュ(私)には困難。

「カレーに関するまとめ」(北の大地から送る物欲日記)

カレーレシピ・隠し味・小技・変わりメニュー・薀蓄・カレー屋情報等をまとめたエントリ。取り上げられている中で私からもオススメなのは、実際に食べてみて美味しかったホワイトカレージュースカレー

[自アン系] 書物感想総合箱/我輩は影公方である(※箱消滅済※/自アン+)

最初は小説総合箱にせんと思うたが、それでは小説以外の本が入らぬゆえ書物総合箱にしたでござる。
歴史、時代、推理、海外、ヤイトノベルその他の小説全般。あるいは新書、随筆、専門書、教養書など、
書物の感想であればなんでもよいぞよ。最近の書物でなくとも、発売、読了とも昔の本でもかまわぬ。
マンガは類似箱あり、また数が多くなりすぎると予想されるゆえ、改めて対策を練るとする。
とりあえずこの箱では活字主体の書物ということでお頼み申す。
箱作の身分などにこだわらず、思う存分語るがよい。
by影公方
私が観測している範囲内では1票も票が入らずに消えた。署名の作った総合箱なのに票が入らないなんて……!(ガクガクブルブル)

[]