2007-04-05 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~なして猫パンツとかmorazは自アン_にノータッチですか? [長年日記]

萌え猫画像

松ぼっくり(あつおとふじこ/宇宙は猫と猫以外のものでできている。)・野良友だちの犬と猫(The Greek Cats)・アニキ、あらあら、オジョウを枕にお昼寝ですね。(フクトラ日記)・猫チュー?(猫またぎ)・「歌丸、クッションでお昼寝する」の巻。(我輩はスコである。)/玉手箱を守る(CHDcubic)・ちょっと変わったクセですか?(CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ)・どっちが強いか!(Mina*s Web Diary)・すいせんのおはな(かご猫Blog)(以上4件、猫式訓練所より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「人間みたいな目があるクラゲ」(エルエル/かーずSPより)

通常のクラゲと違い、自分の力で180°ターンする強い意志と能力を備えた「ハコクラゲ」。目が備わっているのも、素早い動きや障害物に対応する為だという。人間の私は流されるばかり。

Tags: 動物

「自殺をほのめかすユーザーの情報開示について」(betaグループ-別冊はてな話-)

はてなに限らずblog等で自殺予告をすると、通報を受け警察がサービス業者に個人情報開示を請求し自殺を止めにくる場合もあるよ、という話。あくまで“死にたい気持ち昇華”が目的なら、隠語に置き換えるが良いかも。

「再送:イスラエルの動物園のゾウ、来園者の前で仲間のゾウを叩き殺す」

象♂が、これまで何頭もの仔象をもうけた間柄である象♀を、壁に追い詰め叩きつけて殺害。「発情期にみられる典型的なパターンと一致」って、理性失った男はただのケダモノ?理性失った女のヒスのほうが百倍マシ?

「女王バチ不妊化の『線虫』発見、スズメバチ駆除策にも」

キイロスズメバチの女王蜂7割に寄生、卵巣発達を阻害する線虫。「駆除の為この線虫を人為的に増加して蜂越冬場所に放つ」案は、そこまでの干渉が人間に許されるのかという疑問と、未知なる影響への懸念とがある。

「オタクが親になったなら」(愚仮面)

子供にキャラの名前を付け、各種イベントに連れて行き、ヲタ英才教育を施すヲタ親。親にヲタ趣味を封印され育った私は、子供をヲタに染めるより「好きな事を極力やらせる」道を選びたいが、母になる予定は全くない。

「WEB上の『さまよう悪意』」(琥珀色の戯言)

ネットがもたらす「従来接点を持ち得なかった人達との繋がり」はメリットばかりではなく、読み手を傷付け読み手の“理解不能な”反論が書き手を傷付けもする、という話。それでもなお読み書き続ける私達は業が深い。

「から揚げvsフライドチキン 牙城にケンタッキー再挑戦」

唐揚げ中食文化が定着する大分県中津市にて、かつて進出したものの撤退を余儀なくされたケンタが再挑戦。ピザ付け合わせの鶏でさえ大概2種類あるのだから、個性を活かして共存できれば。楠木坂コーヒーハウスより。

「女性専用車両:利用できるのに…視覚障害の男性、困惑」

女性専用車両”は女性に限らず障害者(男性含む)にも開かれているが、周知が足りず知られていないという話。周知されてなお女性が反発した時に初めて女性を叩けば良い。痛いニュースより。

なして猫パンツとかmorazは自アン_にノータッチですか?(自アン_)

教えて!自アンの偉い人!!
「自アンの偉い人」というとsnog氏ぐらいしかいないんじゃないかと思うが、snog氏が今なお自アン界隈にいるとも思えず、ましてや自アンウォッチサイトをチェックしているとも思えず。で、ナトリに聞けよ項↓
んで、ナトリアンで聞けよ
マジレスするとナトリが五月蠅いから
何で五月蠅いかは向こうでナトリに聞きな
自分の言動で他のサイトを荒らしても平気でいるのに、
ナトリアンについては激速で反応するナトリさんが、毎日監視しているからです><
マジレスすると箱作がナトリ
冗談のつもりで聞いたのにマジかよ…
あいつはよそのサイトにまで干渉するのかよ
箱作
仮にナトリ氏が毎日監視して他サイトに干渉してくるとしたら、面倒臭いから自アン+の話題には触れなくなるんじゃないだろうか。あとそもそも、moraz氏もうちも自アン_にノータッチではないので、この箱は「誤った前提からは誤った結論が導き出される」良い実例だと思った。

[]

«前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-05-01)»