2007-04-03 萌え猫&アニマル/はてブより/私の人生変わる感じがしない、たった7つの悪魔の質問 [長年日記]

萌え猫画像

さくらさくら(ぽれぽれDays)・走るデブ(気が付けばデブ猫)・入ったり乗ったり(ニャ郎ども通信)・二段ベッド(ほんわか写真日記)/ネコに花びら(うちにゃん@レオっち)・公園へ行こう!(ほっとココア。)・Cat on the house(ネコと生活)・大丈夫!?(ルパン一家  夫とゆかいな6にゃんずたち)・招き猫p=^_^=q(すみやのひとり言・・・)・気持ちよさげに寝る猫(影千代さんのブログ)・ポルターガイスト遊び(プチ ブラン)(以上7件、猫式訓練所より)/シルクハットから(猫式訓練所)/Cat Sounds

Tags: 動物

「豚足の生産性が1.5倍に…中国で6本足の豚の開発が成功」(テクトイックス・タブロイド)

※ネタ※ 中国発の奇形動物ネタが多いのは個体数の大小か汚染率の高低か定かでないが、とにかく話題が多いのは確かで、その話題の多さを貪欲な食文化と結び付けたブラックユーモアなネタ記事。沖縄のテビチも負けるな!(嘘)

「中華はカロリーと塩分過剰…米国人に衝撃の結果」

高カロリーを日本で広く知られる中華料理が、米国では米国人の嗜好にあわせ一層高カロリー化しているという話。やっぱ海外の和食に日本政府が介入しとくほうが良いんじゃ?痛いニュースより。

「『クィーン』ダイアナ元妃の突然の死をめぐり、エリザベス女王とロイヤル・ファミリーを描いた衝撃のドラマがついに公開!」

ダイアナ元妃事故死の悲劇で噴出する批判を動じず受け止めるエリザベス女王の姿を描いた作品らしい。僅か10年前の王室関連の出来事を映画化する&される開かれっぷりに驚嘆。日本では考えられなげ。→「クィーン」公式サイト

「もったいないけど酒で煮る」

薄切り豚肉を様々な酒でしゃぶしゃぶし、酒が持つ「肉の臭味除去効果」を確認する試み。梅酒や「銀座カクテルマンゴ」で美味しくできて、洋風煮定番のワインではあまり芳しくないという結果は意外だった。

私の人生変わる感じがしない、たった7つの悪魔の質問

「あなたの人生を変える、たった7つの悪魔の質問」(真夏に悪い夢を見る)を私もやってみたので披露。

  1. 自分の人生で何を改善すべきだっただろうか?
    母親との関係(老いた今となっては何をやっても親不孝になるのでもう遅い)。
  2. 自分に誇れることなんてあるだろうか?
    他人じゃなくて自分にだけ誇れれば良いなら多少は何かあるだろうけど、それってここに書いて他人に見せるもんじゃない。
  3. 自分が何か達成したことなんてあっただろうか?
    中学受験・大学受験・プライベートのリセット×n(再出発後の達成率はノーコメント)。
  4. 人生の最後が近づくのに今さら何かできることがあるだろうか?
    人生の最後が近ければ近い程、見返りのない努力やら辺に無心に打ち込めるようになりそう。
  5. 難しくて挫折してしまったことの理由は?
    挫折するのが怖くて、そもそも立ち向かう気力がなかった。
  6. 人生の一番の無駄だったのは何だろうか?
    このまま終わるなら、人生の全て。
  7. ずっとこのままでいる以上に恥ずべきことは何だろうか?
    社会に能動的な迷惑をかける事(自発的に犯す犯罪の類とか)。
十夜さんもはてな匿名ダイアラーの人も言う通り、人生変わる気があまりしない。しかしタイトルをよく読むと「人生を変える」とある。「人生が変わる」ではない。つまり「この質問に答えたら、それを手本に自分の人生を変えられるよう各自努力をするんだ!」って事なのかも知れない。まあ少なくとも今は、変える気力が湧かないので変えないけど。

[]

«前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-05-01)»