2007-03-28 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~ここを2ちゃんねる自アン自治区にしてやる [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

ホントにもう・・(おちこじんち。)・日本語の分かるクーやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)・気分を変えて?(気が付けばデブ猫)・セルフハグ(ねこなど)・充実(三猫の日記)/膝を抱えた猫(ころころのキモチ)・ベンチの下(杉並区 大宮のねこ/だから東京が好き!街のねこたち)・でっかい魚釣ったるでぇ!(ねこ様NEWS)(以上3件、猫式訓練所より)/白魔道士(タクミノセカイ。)/「91匹の猫屋敷!『借金してでも猫を守る』と住民」(※画像もあるけど文章ネタ※)

「小犬ほどもある巨大カエルを捕獲=豪北部」

体長20.5cm・体重861gものオオヒキガエル♂。この件といい、先日メモしたラクダの件といい、豪州が過去行った行き当たりばったりな動物移入策のつけが、今の時代に皺寄せている印象。開拓地の抱える古傷か?

「手で餌やりできる水槽『Impossible Fish Tank』」(古今東西製品情報)

「負圧」の作用で「水で満たされた密封の容器に穴を開けても水はこぼれない」現象に着目して作られた、「側面につけられたポケットから手を入れて魚に餌をあげられる」仕組みの水槽。これでピラニア飼いたい(嘘)。

「人間15%+ヒツジ85%の”羊人間”が開発される」(空を見上げて犬は今日も歩く)

外見は羊そのもののキメラ。臓器移植への大きな一歩かもな代わりに、倫理的問題あり、新種ウィルス発生の危険あり、ジンギスカンが食べられなくなる恐れあり(←超問題)。痛いニュースより。

「不二家報道『事実と違う』」

※キャッシュ※ 「平塚工場では賞味期限切れチョコを回収し牛乳を混ぜ再出荷」との元従業員証言は、チョコ回収システムも牛乳混入プラントも存在しない故虚偽、との不二家指摘。続報期待。痛いニュースより。

「レモンラーメン 食べにおいで 30周年新メニューに 七尾の『きんちゃん』」

※キャッシュ※ 「輪切りにしたレモンと野菜いため、チャーシューをのせた塩バター味のラーメン」。他店の閉店を機に客が持ち込んだメニューだそうで、客のワガママも時には店の利益に繋がるらしい。楠木坂コーヒーハウスより。

「優越感ゲームと権威主義からみるオタク」(モノーキー)

ヲタ歴の長短で好みがわかれる「メタ=優越感ゲーム」「ベタ=権威主義」「ネタ=メタとベタの中間にして実践」。この人の言葉を借りれば、この人は「メタゲームとネタが大好き」な「オタ歴の長い古いオタク」。

「猫舌は要注意!? 熱々を楽しむラクレットケーキとは」

「アルプスの少女ハイジ」でお馴染みの、火で炙って溶かすチーズ「ラクレット」のお菓子アレンジ。ホットケーキの上に溶けたてをかけて食べるらしい。チーズフォンデュのチーズとはまた違うのか。

「『ネバーランド』の監督が手掛けるコメディ『主人公は僕だった』」

自分の行動をなぞる女性のナレーションを聞き、自分が或る作家の執筆中作品の主人公である事を知った青年。「運命は不変か可変か」という問いに提示される回答に興味津々。→「主人公は僕だった」公式サイト

[自アン系] ここを2ちゃんねる自アン自治区にしてやる(※箱消滅済※/自アン+)

2ちゃんねる住人を流入させて自アン住人をマイノリティにさしてやんよ!!
自アンにおける2chネタ。コピペの仕方を失敗して改行情報を紛失してしまった項より↓
誘導目的のスレッド建てて、相手にされなくてそのまま消えるんだろ?
みんなこんな僻地にわざわざ来なくても自ニュFで満足してんじゃないの?
自ニュFは、自アンの防衛線として俺等のためにアクセク頑張ってくれている。
納得したもっと感謝しなくちゃな
>俺等のため
眼中に無いのにうらやましい性格だ。
お前らは僕らのため 僕らは僕らのため
きゃつ等に独立国として認知させるには朝貢外交しかない!遣壷使を派遣せよ!
次回、自動ニュース作成F 「絶対防衛線」オタのしみに!
2chネタの筈が自ニュFネタに。自分達のサイトが切り捨てたコンテンツが今や自アン界隈随一の賑わいを誇るようになったのに対し、ハンカチ噛み締めて悔しがるどころか「俺らのためにアクセク頑張ってくれている自アンの防衛戦」と言い放ててしまう辺り、自アン+民のボンクラっぷりは抜きんでていると感じた(←褒め言葉)。

[]