2007-03-24 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~「あーもう杉の木なんて全部切っちゃえよ」 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

妨害猫(ねこなど)・隙間がいいの(ニャ郎ども通信)・バイクで遊ぶ仔猫(The Greek Cats)・にゃんぽちふっかふか首もまれにゃんぽ(まるまるかじつ にゃんぽち日記)・日なたぼっこをする古株のネコたち。(じぶん更新日記)/遊び構い給へ。(猫バカとバカ猫)・今日も一緒(FinderViews)(以上2件、猫式訓練所より)

「怪奇ちくわパン」([間歇日記]世界Aの始末書)

ちくわとチーズをまぶしたパンとちくわの中のチーズクリームの自己主張が「“コミュニケーションとはなにか”を深く考えさせずにはおかない」という、単なるゲテ食品で終わらない深遠なパン。コンビニ要チェック。

「リコール ペットフードの原料から駆除用毒物を検出」(犬ニュース01)

犬猫死亡報告→ペットフード大規模リコール(→「ペットフード大手メーカーが大規模のリコールを開始」)は、原料である中国産小麦粉の殺鼠成分混入が原因。明らかに不二家より大事件。痛いニュースより。

「中国で『ニセモノの塩』が氾濫」

「0.2-0.3gの摂取で中毒」「3gで致死」という毒性を持つという亜硝酸塩が、中国にて広く販売されているとの情報。これを用いた加工食品の輸入可能性が恐ろしい。痛いニュースより

「小泉今日子、今度は猫映画主演だニャ」

大島弓子のエッセイ漫画「グーグーだって猫である」実写映画化。原作は猫擬人化漫画だけに、猫を人間が演じるのか疑問。他には「西の魔女が死んだ」(梨木香歩)も映画化らしい。→アスミック・エース「現在企画中の日本映画」

「謎の郷土食『ぎせ焼き』を追う」(一本足の蛸)

米澤穂信の作品に出てくる「水切りし砂糖と塩で味付けしすり潰した豆腐を黒胡麻油で焼く」料理と、原点が同じと見られる他の料理。“豆腐ホットケーキ”風で美味しそう。愛・蔵太の少し調べて書く日記より。

[自アン系] あーもう杉の木なんて全部切っちゃえよ(※箱消滅済※/自アン+)

花粉症対策コン
花粉症にかかってるやつは劣等種!項で、まさかの花粉症ぶっ叩き&花粉症ぶっ叩きぶっ叩き展開↓
ぷっぷぷっぴどぅ~、「劣等種」はここで使うんですyo!!
(3月01日(木)08時54分49秒)
ま、劣等種とまでは言わないけど、おんなじ仕事場にいると物凄く鬱陶しいので、
正直なとこ花粉症は分別して第二部署でも作ってほしい。
花粉症の連中って日常会話に必ず花粉症の話を混ぜてきやがる。
鼻のグズグズだけでもウザいのに、わざわざアピらんでもよろしい。
聞いてる方も不快になる。
(3月01日(木)10時06分36秒)
花粉症なんて生意気な名前いらんだろ、
鼻垂れでいいじゃん。
(3月01日(木)10時10分22秒)
また君たちか
鼻の症状だけが花粉症だと思ってるやつは劣等種!
目だけ痒くなる人もいるというのに
この項読んで、あー俺もメンヘルの人間にこういう事言ってたなぁ、と思ってしまった。
今度からもう少し相手の気持ちも考えよう。
ここで他人事にしてるやつらも
いつなるかは分からないというのに。
心頭滅却すれば火もまた涼し。
花粉症を理由にするのは努力が足りないことの裏返し。
(3月01日(木)13時50分24秒)
空気が綺麗なとこに住むといいヨ!
ゲラゲラ
(3月01日(木)14時27分23秒)
花粉症の人ってほんとーに可哀相ですね(笑)
(3月01日(木)14時34分37秒)
>(3月01日(木)08時54分49秒)
>(3月01日(木)10時06分36秒)
>(3月01日(木)10時10分22秒)
>(3月01日(木)13時50分24秒)
>(3月01日(木)14時27分23秒)
>(3月01日(木)14時34分37秒)
 
まるで「外に出ないから花粉症とは無縁」とでも言わんばかりの
曜日と時刻。

鼻水垂れてますよ?
花粉症にならないのはニートだけ!
仕事サボって書き込んでるゴミ社員もいるらしいぞ
まぁなんにせよ、花粉に対して少しでも免疫反応する体質の人はいつかは花粉症になるんだ。
後で鼻水垂らしながら吠え面掻くなよ。
日本が清潔すぎるから免疫システムが過敏に反応しすぎて花粉症になると聞いた
アジアやドドド田舎とかのきちゃない地域で暮らしてれば桶
花粉症を馬鹿にする人を馬鹿にする人の気持ちは察しが付くが、花粉症を馬鹿にする人の気持ちは察しが付かないので、その人達はきっと花粉症を馬鹿にしたいんじゃなくて、杉の木を馬鹿にする人を馬鹿にしたいんだという風に考えてみた。自アン民は皆、愛の為に戦う戦士。

[]