2007-03-20 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~「無空間で主張する奴にはどう対処したら良いのか聞きたい。」 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

写真より、遊んで欲しい(今日のガプ君/ネコぢルシblog)・ぐっとじょぶ。(purapura.com)・たたかう?ラビにゃん(ねころぐ)・袋ねこ(三猫の日記)・白こげ茶の牛柄の猫(The Greek Cats)/エール(うちにゃん@レオっち)・この箱だけボロボロ(大田区 多摩川のねこ/だから東京が好き!街のねこたち)(以上2件、猫式訓練所より)/「サル山にネコ?意外なその理由とは―河南省鄭州市」

「mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に」

「1人で複数のアカウントが登録されるのを防ぐ措置」の為に、PC持ってるけど携帯持ってない新規ユーザが切り捨てられた形。携帯のメアド変更すれば相変わらず複数アカウント登録できるんならザル措置だが、さて。

「『死刑になるなら払う』2ちゃんねる管理者、賠償拒否」

踏み倒しが可能である現状において賠償金を支払う意志がない事を明言。だったら、踏み倒しが可能な現状を変えるべく、法改正すれば良いんじゃない?琥珀色の戯言より。→「不完全なルール。」(教えて君コミュニティー)

「故クロコダイルハンターゆかりの豪動物園、ワニなど盗まれる」

故スティーブ・アーウィンの遺志を継ぐべく設立された動物園での盗難。氏には熱烈なファンがいて、氏を殺したアカエイが狩られた事もあったらしいから(→「アーウィンのファンが復讐か エイの尾切られる」(国際時事新聞))、犯人の身に危険が及ぶかも?

コンビニのスウィーツが妙にでかくなってきている

実は男性ターゲットだったという巨大スイーツ。きっとこういう人達(→「男パフェ」「男パフェ2」)が食べているんだろう。1・2位のプリン系は割とするりと食べられそう。2位に挑戦したいかな。

「ゴマの代わりを探せ」

茹でた青野菜に、擂った胡麻と擂った胡麻以外とをまぶして食べ比べ。「柿の種」和えの辛ナッツ味も気になりつつ「ベビースター」同様の邪道に感じられるので、ここはやはり「ミックスナッツ」和えを試してみたい。

[自アン系] 無空間で主張する奴にはどう対処したら良いのか聞きたい。(※箱消滅済※/自アン+)

オタがファッションの次に苦手とする
カラオケに一緒に行かない?と誘っておきながら
3時間付き合わされ、
「この後どうする?」と聞いておきながら
何故かハンドルの先は俺の家。
あーあー。そうですか。「帰りたい」って事ですか。
絶対こいつ、SEXでイキ終えたら勝手に寝るタイプだな。

こういう人とうまくお付き合いするにはどうしたらいいかコン
箱作の謎めいた日本語を額つきあわせて分析する箱。謎度合いが進化を遂げると“しましん”箱作のように不気味がられスルーされる方向になる。この箱ぐらいが、盛り上がれがちな良い塩梅。

まずは早々に解読を諦める人達の群れ、日本語勉強すればいいと思うよ?項より↓

ヤバイ進むような同情
もりつけなす
やっべ、箱コメの意味ワカンネ
この項内のコメントを押さえておいて謎日本語箱ができた時即座に投票すると“自アン通”を気取れる。それぞれ意味は自アン用語元ネタ相談所強すぎる主人公をそれぞれ見れば、それぞれわかるようなそれぞれわからないようなそれぞれ。

次に食い下がる人達の群れ・その1、>無空間項より↓

まずこれがわからないんだ
亜空間かと思った。イデオンか!
適当に言葉を作っても突っ込まれるだけだぞ箱作
空間が無い=間を空けず?
http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=%CC%B5%B6%F5%B4%D6&gyonext=1&from=WEB&prefcode=40&prefname=%CA%A1%B2%AC%B8%A9

居酒屋
時空の羽佐間から飛来してなんか主張するのかと思ったよ。
相手が異次元人なら仕方ねーか、みたいな
普通に敵が強くなる空間かと
超空間の間違いかと思った
造語を主題にして話そうとするやつは自閉症の疑いがある
自作造語「ES(empty speaker)」でコメント書き込んだり箱作ったりしたMIDIサイト氏※1に対して何て失礼な!

最後食い下がる人達の群れ・その2、解読する項では、途中に箱作が登場して説明を試みるのだが……↓

とりあえず、ファッションの次に苦手なのはカラオケだってことはわかった。
買い物なの?
それとこの人は男なのか女なのか。
空間
(1)物がなく、あいているところ。
(2)上下・四方の広がり。
(3)〔哲〕時間とともに世界を成立させる基本形式。
(4)〔物〕物質が存在し、諸現象が生起する場。
(5)〔数〕通常はユークリッド的な三次元空間をいうが、広義には、
ある集合でその要素の間もしくはその部分集合の間に一定の数学的構造を考えるとき、
その集合をいう。
無空間
(1)物があって、あいてないところ。
(2)上下・四方の広がりがない。
(3)〔哲〕時間とともに世界を成立させない基本形式。
(4)〔物〕物質が存在し、諸現象が生起しない場。
(5)〔数〕三次元空間ではない。

箱作のお相手は三次元でなく二次元。
よって箱作の脳内妄想。
あー、ごめん。
カッとなりながら書いていたので支離滅裂かも知らん。

解説すると、
俺はカラオケが苦手なんです。
で、向こうの要望には応えてあげたのに、
こっちの要望は却下かよ!って事です。

相手はもう、最初から(付き合う以前から)ああなんだけど、
自分のやりたい事はあるんだけど、相手にそれを言わない。
でも行動はその行動。って人なんですよねー。
そんなんだから、会話が成立しないで困るって話です。
しかも車が相手持ちだから余計タチ悪い。

箱作
>解説すると
全然解説になってねぇ
指示語ばっかの解説されてもなあ。
>そんなんだから、会話が成立しないで困るって話です。

箱作の会話能力の方が問題あり
おい、誰か早く箱作の解説を解読しろよ
ところで“無空間”という単語自体は、ぐぐると4万件弱ヒットするぐらいにはメジャーな単語であるらしい。その大半が「何もない空間」という意味合いで使用しているようであり、箱作の箱題にこれをあてはめてもやっぱり意味は通じないのだが。

[]