2007-03-15 萌え猫&アニマル/はてブより/漢力検定 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

猫も疲れる(アポロとチョコの優雅な日々)・イラッ(ねこなど)・箪笥荒らし(Cat Scratch Fever)・微笑ましい光景(ほんわか写真日記)・ミケちゃん、あらあら、ハッピーバースディはサイコーですね。(フクトラ日記)/やさしい友。。。(すみやのひとり言・・・)・猫は朝、ヒロインになる(The Cat who....)・一緒に寝たい?!(ちゃとらとはちわれ)・おまいが主役じゃ!!(Rodemu&Masyu)・ねこ詰まり(ねこ様NEWS)(以上5件、猫式訓練所より)

「動物との共存をめざして」(どらくPEOPLE)

豪州観光の代表「コアラの抱っこ」は神経質なコアラを弱らせてしまうので、代わりにコアラと同じく豪州特有の有袋類でコアラより丈夫な「ウォンバットの抱っこ」を考案。代役を足掛りに世界へ羽ばたけウォンバット。

「揚げない鶏の唐揚げの作り方」

下味を揉み込んで粉をつけるところまでは(多分)通常の鶏唐揚げと変わらず、その先が油の煮えたぎる鍋の代わりにオーブンという手軽さ&ヘルシーさ。オーブンが直ったら試す。RinRin王国より。

「激  マ  ズ  お  菓  子  ス  レ」(雑談袋)

キットカットの期間限定味が軒並み大不評なのが意外&心外。安菓子に「定番」「常識」的な味を求める人達も大勢いるという事なのだろう。私は冒険したいタイプ。つかれたより。

「タライdeごはん~オムライスの回~」(N.U.D.E.)

“タライの達人”の異名を持つ(らしい)巨大食品テキストサイトと、手作り貧乏オフ会アイドル声優が夢の?コラボ。つかれたより。→「きっかけはITmedia? 声優・落合祐里香さんの格安オフ会に再び潜入!!」

「携帯ゲーム機戦争再び!? 『PSP2』は年内発売との噂」

新型PSPの“噂”あれこれ。「画面が更に綺麗に」「操作ボタンが改良・改善」「カメラ内臓」「大容量HDD内臓」「スリムに」等々。PSPに今必要なのはキラータイトルだと思いつつも参考までに。かーずSPより。

[占い・診断] 漢力検定

はてなブックマークより。「漢字検定」だと思ってブクマしていたのだが、いざ時間ができて再アクセスしてみたら「漢力(おとこぢから)検定」だった。それはそれで面白そうなので良しとした。日本自転車振興会提供。立川競輪場に集う利用者達が“漢らしい”かというと、どちらかといえば“オッサン臭い”のほうかと思われるが、“漢らしさ”の代表例にされているのは多分そちらじゃなくて競技者なんだろう。さて結果。

あなたの漢力は、総合210Point 「自在タイプ2」
あなたは、正義感と度胸あふれる心を持ち、人との駆け引きが上手い。そのうえ体力もあり、とてもバランスのいいタイプだ。真の漢にはまだまだ及ばないものの、努力しだいでは大きく飛躍する可能性を秘めているといえるだろう。そんなあなたは、真の漢=ケイリン選手にたとえれば「自在タイプ」。先行、捲り、追込みなど、レースによって戦法を使い分け、危なげのない勝ちをおさめるあたりが漢といえるだろう。真の漢同士が戦うケイリンで、さらに漢力を鍛え、精進せよ。
心・技・体ともに70Point、美しい正三角形を描けて満足した。「自在タイプ」とは「あらゆる状況にも柔軟に対応しながら、自分の個性を伸ばすことができる漢である。」だそうである。あくまでも私の場合は、先陣切る瞬発力も途中で追い抜く脚力も追い上げる底力もないから、柔軟な対応だの個性を発揮だのに逃げるしかないんだが、人生逃げても逃げても先は果てしない。どうにも逃げ疲れた時には、自分で自分の人生を終わらせるしかないよね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
y (2007-03-21 14:33)

限定菓子もいろいろあるけど、キットカット版って、「季節」や「流行り」に囚われていて、本来のチョコとの相性をあまり考えていないのが不味さの原因と思います。マンゴーも桜も合わなかった(試した)ちなみに私の漢力は先行タイプでした。技術がいまひとつで…

y (2007-03-21 14:42)

追記ですが、先行タイプ1、ということで、汗臭く生きたいと思います。ところでキットカットはほんとにいろんなものとかけ合わせているんですね。

素光 (2007-03-22 01:36)

私はキットカットって元々そんな格別に美味しくない(もちろん不味くもないけど)と思っているので、そこが違うのかも知れませんです。今ぱっと思いつく限りで、小豆も抹茶もメープルも美味しかったです。 <br>逆にアレンジチョコでとても美味しい!と思ったのは、明治チョコの苺バージョン(普段の倍ぐらいの値段のやつ)でしょうか。苺チョコなんて基本的には見かけ倒しでそれはそれで良しなんですが、これはとっても美味しかったです。 <br> <br>漢力検定、「漢らしくない!」と判定される人もいるのかどうかが気になります。

[]