2007-03-14 萌え猫&アニマル/はてブより/政治ポジションテスト/脳卒中危険度チェック [長年日記]

萌え猫画像

オジョウ、あらあら、お兄ちゃんをベローンですか。(フクトラ日記)・静かなる嫌がらせ(気が付けばデブ猫)・天使と悪魔(ねころぐ)/犯にゃんは犯行現場に帰る!(にゃんず日記)・猫とのやりとり(アメショっす!)・一緒にお出かけにゃ(ねこ様NEWS)(以上3件、猫式訓練所より)/老師(タクミノセカイ。)/YouTube“天城猫 出典・がむしゃら哺乳類・鳥板”スピードネーターかーずSPより)

「戻れなくても もういいの」のとこの猫達がとても可愛いので、同じ画像を使って「帰ってこいよ」とか誰か作らないかな。<天城猫

Tags: 動物

【楽天市場】伊藤久右衛門「さくら抹茶だいふく」

ピンク色の皮に包まれた鮮やかな緑色の中身は「口の中で滑らかにとろける抹茶カスタード」。抹茶プリンのさくら大福? 目に嬉しく口に美味しそうで興味を惹かれる。関内関外日記より。

「例の訴訟メールに関して広く注意を促さないといけなくなった。」(おはら汁(緊急避難場所))

blogエントリが元で、実在弁護士から「20万円振込or訴訟!」メールを送りつけられた人。相手のやり口の是非はさておき、商売人相手の訴訟を受けて立つまでに書きたい文章かを、ブロガーは考慮して書くべき(経験談)。

「『小説というのは、どうやって書いたらよいのでしょうか?』」(活字中毒R。)

宇野浩二が林芙美子に答えて曰く、「話すように書けばよろしい。これは武者小路実篤氏が祖です」。これが本当なら、Yoshiを始めとする携帯小説は「若年女子層の話し方」まんまという意味で、王道的な小説なのかも。

「迷いクジラが救出の小型船に接触、漁師1人が死亡」

体長15mのマッコウクジラ(推定)を救助しようとした小型船が、暴れるクジラの接触を受けて転覆し漁師3人海に投げ出され、内1人が死亡。交感能力に期待し過ぎて、目の前の相手が野生動物である考慮を忘れたような。

「非モテ(成人・大学生・理学部)の買い物に付き合ったよ!!」(はてな匿名ダイアリー)

「どう考えても最も合わせづらそう」「個人的に言って最もダサイ」アイテムばかり手に取りがちなダサ人間(=私)が読むと胸の痛さで死ねる。「シンプルでサイズがぴったりで清潔な格好」が似合わないんだよ!!!

政治ポジションテスト

kmizusawaの日記より。真面目な診断モノその1、といってもこれは以前2回もやった「ポリティカルコンパス」と同じものだそうなのだけど、それでも敢えて。

あなたは「リベラルかつ大きな政府を目指すタイプ」です!
「社会・経済の激しい変化にさらされても、国民が人間らしい生活を維持できるように、政府は積極的にセーフティネットを充実させるべき」という考えを持っているのではないでしょうか。
「小さく閉じた共産主義社会で、血も繋がらない人達とお互い励まし合い支え合ってぬくぬく暮らしていきたいけど、まあ共産主義なんてものは永久機関と同じ実現不可能な理想図だしー、そもそも私みたいな無能で人に嫌われる人間と共同生活営んでくれる人なんていないしー」という考えを持っている。

脳卒中危険度チェック

教官不定期日誌より。真面目な診断モノその2、今度は身体の健康をチェック。

要注意です!
このままでは脳卒中を発症しやすくなりますので、生活習慣の改善を行ってください。念のため、医師に相談することをおすすめします。
睡眠不足で風呂&トイレが寒くて肥満で運動しなくて夕食後水分摂らなくて肉好き&魚食べなかったらこうなった。この内改善する余地や気持ちがあるのは、夕食後の水分摂取と魚摂取だけだが、この2つを改善するだけでも評価は「いまのところ安心!」に変わるようなので、それで良い事にしよう。

[]

«前の日記(2007-02-28) 最新 次の日記(2007-04-01)»