2007-02-28 萌え猫/はてブより/もし、貴方が男性サラリーマンだったら、どんなセクハラしちゃうかな?」診断!! [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

これにゃ~!(アポロとチョコの優雅な日々)・かわいい?(我輩はスコである。)・箱枕(猫またぎ)・隠れてるつもり?(ほんわか写真日記)/「猫で遅刻」(※文章ネタ※/OWL.Diary_TestType)

「犬にまでプラダの衣装~高級ペット用品が流行」(U.S.FrontLine)

「黒革を黒毛皮で縁取ったコーチのダウンコート」の下にカシミアセーターでめかし込む御犬様。装飾に金をかけた衣装は単なる贅沢だけど、しかし犬種と飼育地によっては衣服が必要となる場合もあるので毛嫌い注意。

「パソコン見放す20代『下流』携帯族」

若い人達は携帯からネット利用していてPC不要、という話(で切っておく)。私がPCを買ったのはPCじゃないとネットできない時代だったからだし、PCで仕事もゲームもしない人達が携帯で満足するのは別に変じゃないかと。

「米国レストランは『過食』を奨励=米消費者団体」

米国内のチェーンレストランで、1日分の総摂取カロリーに相当する「1皿当たり2050kcal超」メニューが提供されている、との消費者団体指摘。「スーパーサイズ・ミー」の米国内過食傾向警鐘は効果がなかったんだろうか。

「宇宙科学の地を侵食する脅威のニセ科学、電磁波サボテン出現」(大木社長のブログ)

“宇宙科学最先端の地”に出現した、“巷で電磁波を吸収すると言われて話題の”「電磁波サボテン」。恐らく売り手の狙いは、「仕事で浴びる電磁波をサボテンで少しでも抑制なさい」というところなんだろうけど……。

「液体料理で米を炊く」(給料明細がなぜ洗濯物の中に/歌を忘れたカナリヤのうた)

「水を使って米を炊いた上から液体をかけるのは二度手間」という発想からの挑戦。ポタージュ2袋+とろけるチーズを突っ込んだドリアが美味しそうだが、塩分過多が心配。デイリーポータルZ コネタより。

eiga.com 必見!注目作特集「ゴーストライダー」

脚本もスーツもできていたがポシャった「スーパーマン・リボーン」(ティム・バートン)よりも、こちらのほうがニコラス・ケイジにとっては憧れのヒーローであるとの事。→「ゴーストライダー」公式サイト

[占い・診断] 「もし、貴方が男性サラリーマンだったら、どんなセクハラしちゃうかな?」診断!!

ミオンの雑記帳より。タイトル長過ぎ。私の日記タイトルぐらいうざい。

過剰な人情仇となる

もし、男性として生まれていたら、真面目で仕事の出来る貴方は“エリートコース”を歩んでいる確率高し!どこぞのウザイ上司とは一線を引いて「部長って無口だけど、誠実でお仕事できてステキよね~」と、OLの声を聞いてにやにや。しかし、「そんなことボクちん知らんも~ん」てなクールさが渋さを増長。
しかし、その正義感が仇となる日がやってくる。それはこんな風に、、、

「部長、今日お時間いただけないでしょうか?ちょっと、ご相談にのっていただけないですか?」0か100か、人との間合いをうまく取れない貴方は、次々と出る彼女の不幸&健気な話に入り込み、いつしか言ってしまうこの台詞。
「ボクに任せておけばいい。」は~い、これで貴方は、魔性女の借金を背負わされ、あげく、女にセクハラされた!くらいの噂を流され持ち逃げされるのです。
「言い訳はすまい。」その寡黙さが、更なる誤解を呼ぶのが世間なのでーす。

あー、これはわかる気がする。男として生まれていたからって「真面目で仕事の出来る貴方」「“エリートコース”を歩んでいる確率高し」てな具合に豹変するとは思えないけれど、わかる気がするポイントはそこではなくて、をんなヲンナした人に妙に気を遣って踏み台にされるけど面と向かって抗議もできず周囲に言い訳もできなそう、というところ。女として生きている今さえ、いわゆる「“女子力”高い人」には引け目を感じているのだから、男として生きていたら尚更なんじゃないかと思われる。

[]