2007-02-24 NDSLite購入/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] NDSLite購入

購入を決意して早数ヶ月、一向にゲーム屋の軒先に並ばないNDSLite。「完売御礼」の貼り紙を空しく睨むのにも飽き果てたところへ友人が、「新宿の大型家電店のゲーム専門館に土曜の朝早くから並べば買えるらしい」との情報を持ってきた。わかった。じゃあ並ぼう。朝早いの嫌いだし寒いの嫌いだし並ぶの嫌いだし、そんだけ嫌な思いしたのにいざレジに辿り着いて「あなたのご希望のカラーは品切れですので他の色を選ぶか引き下がるかどちらか好きな方をとっとと選べ」とか言われでもしたら、東口にあるメガネスーパー店頭の眼鏡ラッパーのラップをうっかり目撃してしまったぐらいに酷く憂鬱な気分になる事間違いないけど、それでも並ぼう。虎穴に入らずんば虎児を得ず。そして私は並んだ。程良く体調が悪いおかげか、朝の寒い空気の中を列に並んでいてもまるで実感が湧かず辛さを感じず、ゲームも本も音楽も無しでひたすらぼけーっとしながら遅々とした速度で列を消化し、列に着いてから1時間半後に念願のネイビーブルーを手に入れる事ができた。意外と簡単だったのかそれとも大変だったのか、振り返ってみてもわからない。

[動物] 萌え猫画像

♂のかほり(Cat Scratch Fever)・口元が緩む(ほんわか写真日記)・風の塔遺跡はオーラでいっぱい(The Greek Cats)/ベルサイユの小薔薇第一話最終話(和洋折衷モナチョコあ~ん!?)・背伸びしたい年頃(FinderViews)・猫は越境せず(The Cat who....)・凹まされた瞬間(こうじろうが/カリカリ新聞)・猫、忍法ハコガクレ(りぼん日記)・琴に邪魔される(ツブログ)・猫マフラー(ペコ編)(三毛猫さっちゃんとその仲間たち)・かわってにゃ~ん(ねこ様NEWS)(以上9件、猫式訓練所より)/ネコ祭り特設会場(期間限定)18禁風猫画像/Google Video“really expensive cat toy”GIGAZINEより)/一般法則の適用外(※文章ネタ※/OWL.Diary_TestType)

[動物] 萌えアニマル画像

懐犬(毎日めろめろ)/「450キロの巨大イカ発見」(UMAファン~未確認動物/未確認生物)・( ゚д゚  )( ゚д゚ )( ゚д゚ )(  ゚д゚ )( ゚д゚ )(アルファルファモザイク/つかれたより)

大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!!

至る所にある大阪のたこ焼き屋を、ローカルな駅含めた最寄り駅毎に紹介。大阪に暮らしていた半年間、私もこれぐらいたこ焼きを食べ歩いとくんだった……(青春のリグレット)。教官不定期日誌より。

「第三世代のおたくは『おたく』ではなくて『チェック男子』なのかもしれない、と日経ビジネスオンラインは言った」(ラブラブドキュンパックリコ)

膨大な情報に囲まれ、情報を「追い求める」でなく「チェックする」姿勢を身に付けた“チェック男子”が、若い世代のライトでドライなヲタの姿かも、という話。私内定義では「ぬるヲタ」は少し違う(ボンクラ方向)。

「『鉄道ファン』と『女性専用車両』」(活字中毒R。)

「先頭車両=女性専用車両」である現実が鉄ヲタを傷付けているよ、という話。「ラッシュ時間以外は乗れるようにしてほしい」という鉄ヲタ氏の主張を支持する。むしろ、何処の電車もラッシュ時限定だと思っていた。

「6歳女児:虎にかみつかれ死亡、記念撮影で興奮」

中国にて檻内で虎と記念撮影しようとした女児が、虎に頭を噛まれ死亡。動物園提供のれっきとしたサービス(15元/分)だったのだが、何処までの安全策が盛られてたんだろう。痛いニュースより。

ノーモア、赤しゃり!ノーモア、恫喝!

或る回転寿司屋について芳しくない評を書いた個人グルメサイトが賠償金を支払わされサイト閉鎖させられた、という一件。処世術的には、ネット上でもリスクを考えて行動すべきかと。→このページはあるグルメサイトで起こった問題について2ちゃんねる等の記事から抜粋してまとめたリンク集です

「ヤリで狩り、びっくりチンパンジー…アフリカで観察」

セネガル南東部に生息するチンパンジーの♀達は、木の枝を折り取り片端を鋭く尖らせて槍を作り、その槍で小型の猿「赤コロブス」を捕えて食べる、との事。槍作りに驚けば良いのか、猿の猿食に驚けば良いのか。

「【産経】「祭り」に群れ集う人々、『ネット右翼』より『ネットイナゴ』がふさわしい」(痛いニュース)

「ネットの『祭り』『炎上』に加わる人々には善意も悪意もなくあるのは貪欲な消費欲のみ、よって彼等の呼称は『ネットイナゴ』がふさわしい」との産経記事を、「ネットイナゴ」代表格の2ちゃんねらー達が認める図。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
NOB (2007-03-01 23:21)

お買い上げ、ありがとうございます。DS本体を作っている訳ではありませんが、液晶は弊社の主力製品です(^^;

素光 (2007-03-03 22:38)

お金と気持ちに余裕があれば、PSPも買いたいものだと思っておりますです。

[]