2007-02-12 萌え猫&アニマル/はてブより/人間関係テスト [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

ミケ&アニキ、あらあら、みのさんの上げている手は反対ですね。(フクトラ日記)・どんな匂い?(ほんわか写真日記)・待ってました!(ネコぢルシblog)・お行儀悪い(おちこじんち。)/夜行性な動物たち(ツブログ)・猫が目にしたもの(アメショっす!)・爆睡中!(ふくふく猫日和)・視線の先には・・・ (ウロウロしちゃ、ダメですか?)・見ちゃダメ!!(ころころのキモチ)(以上5件、猫式訓練所より)

「うつ予防っていうか」(finalventの日記)

“鬱状態”に陥った時に自力で立て直す為の方法幾つか。私の現状は食べる系選択して即効だけどデブるので、他の方法を試してみたい(でも“副作用”怖い)。→「心理ハック 『うつ』を予防できるとしたら」(FPN)

YouTube「JR東日本 駅発車メロディメドレー模範回答」

先日メモしたYouTube「JR東日本 駅発車メロディメドレー」の回答篇、曲&駅&ホーム名を紹介。駅名は恐らく代表的なものなのだろうけど、何処かで全ての駅がわかると良いなーと思った。聞き覚えある曲なのに見覚えない駅が幾つか。

美味しんぼ塾ストーリーブログ

「著作権者の許可を得て、『美味しんぼ』の全巻・全話を、1話ずつブログ形式で格納」。食材・料理・人物・季節・場所等からも検索できるようになっている。巻数出てて内容が情報系の漫画なればこそのまとめblog。

「『食物連鎖の復元を』 食害防止に『オオカミ放て』論」

増え過ぎた鹿・猿・猪による植物被害を食い止めるべく、外来狼を放して彼等を補食させ生態系を維持しようという案。熊を例に考えて、「(人を襲う可能性が)絶対ないとは言い切れない」ならば移入は容認されなそう。

「レンタルビデオ大手:貸しマンガ参入…『貸与権』明文化で」

著作権法改正の書籍貸与権明文化を受けて、TSUTAYAとGEOが一部店舗でコミックスレンタル開始。「1冊80円前後(3泊4日)」という料金設定は、古本で買うまでもなく漫画喫茶に行く程でもない漫画にちょうど手が届く感じ。

「女性の皆様にご提案@しゅー」(D’sBlog)

別れたい彼氏や嫌いな上司に贈るのに最適な「チョコエッグ」風の“手作りチョコレート”。「某ISP企画会議にてボツになり」って、これを企画会議に出したんだろうか。デイリーポータルZ コネタより。

[占い・診断] 人間関係テスト

自ニュFより。何かのTV番組の前振りらしいが、TV見るのは面倒なのでウェブの診断だけやり逃げ。

あなたの正解数は 7 です。

あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。
しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき助けてくれる人の数・・・10~20人

「積極的に人とかかわり」←はいダウト。というか、写真やシチュエーション例を元にコミュニケーション能力を測ったら、実際の能力より高めに測定されるのは当然。何故なら写真やシチュエーションは、私の事を迷惑がったり疎ましく思ったりしてくる可能性が皆無なので、こちらも身構えたりきょどったりせずに応じられるから。

[]