2007-02-08 携帯なくした/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

携帯なくした

J-PHONEがボーダフォンを経てソフトバンクモバイルに取って代わった今のご時世に、バッテリが弱ってきてフリーズも頻発し出してはいたけれども今なお現役バリバリだったJ-SA51なのに、家から出て勤め先に向かうまでの間に紛失してしまった。警察にも鉄道会社にもタクシー会社にも全て連絡したけれど、今のところ見つかったという連絡はなし。とりあえずはソフトバンクモバイルの自動音声案内に従って、回線停止手続きをした。このまま今週末の3連休までに見つからなかったら、本体なしのまま機種変更するしかなさそう。苦い想い出も甘酸っぱい想い出も共にお別れか、か……。最早見つかる望みも薄いので、すっかり凹んでいる。

Tags: 雑記

萌え猫画像

じぶんでにゃんぽ(まるまるかじつ にゃんぽち日記)・ちんまり(ねこなど)/サロン・ド・おかん(はっちゃん日記)・邪魔するでー(ねこたんたん)・誘惑するネコたち(うちにゃん@レオっち)・納得しない猫(ねこにゃ!)・のぞき粒(ツブログ)・地面には雪が残っているのでそっち行くとあぶないよ(ねこ様NEWS)(以上7件、猫式訓練所より)/寝相の悪い彼三猫三様(猫式訓練所)/“cat mop”コロコロザイーガ学園より/教官不定期日誌)・「自分のしっぽを掃除したり追っかけて遊んだりするネコのムービー」(GIGAZINE)(教官不定期日誌より)

Tags: 動物

「『悩むこと』と『考えること』の違いは何か」(萌え理論Blog)

「考える事」と「悩む事」の違いが明確になる基準=「行動に繋がるか否か」「循環するまで」を提示、「『悩むこと』と『考えること』の違い」(活字中毒R。)が万が一言葉遊びに陥らないようフォロー。

「明治製菓の『56種類のチョコレート』を命がけで全部食べてみた~前編~」「~中編~」「~後編~」(GIGAZINE)

100%チョコレートカフェのチョコ計56個を、一日で一気に食べて一個毎の味の感想もレポート。豪快さと繊細さを併せ持つ素敵エントリ。特徴があり美味しそうなのを選び出して毎日少しずつ食べたい。

「バレンタインチョコの義理と本命はそもそもメーカーが異なる」(GIGAZINE)

本命用と自分用のトップ5を比較すると、自分用のほうが高級ブランドがより上位。「女は利己的」だからかも知れず、「男はどうせチョコの良し悪しなんか判らない」からかも知れず。教官不定期日誌より。

「ハンバーガー:大好評メガマックの『兄弟』発見」

具が2倍の「メガフィレオフィッシュ」、具が2倍+パン1枚の「メガチキンフィレオ」&「メガテリヤキ」、それぞれ都内の数店舗で限定発売。「メガえびフィレオ」ならな……。痛いニュースより。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
air (2007-02-12 22:09)

「苦い想い出も甘酸っぱい想い出も共にお別れ」というのは、携帯の場合ありますよね。失くしてないとしても、鞄に携帯が見つからない!というのは財布がない!のとは違う衝撃が走りますし。ちなみに私の携帯は二階から道路のコンクリートに落下しても平然としてました。

素光 (2007-02-13 22:57)

携帯はまだ見つかっていません。<br>メール機能とデジカメ機能がなければ、本当ただの電話で特に何の感慨も湧かないんですけどね。

[]

«前の日記(2007-01-31) 最新 次の日記(2007-03-01)»