2007-01-25 萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

ケンシロウ懐古。(世界はニャーでできている。)・熱い視線(ほんわか写真日記)・えさをもってるにょ?!ハドリアヌスのニケさんちの怒り(The Greek Cats)/今日もなかよし(FinderViews)・オーダーメイド(Puku×Puku)・整列(その2)(ねこ様NEWS)(以上3件、猫式訓練所より)/大ジャンプする猫の動画(ネタ奉行/教官不定期日誌より)・YouTube“cat wheel by Richard Norton”“Cat wheel II by Richard Norton”

「子供の『泣き声』で鶏大量死、父親に賠償命令 中国」

父親が配達業務に息子を連れてくる→息子が犬に吠えられる→息子が大声で長時間泣き叫ぶ→近くの鶏小屋で鶏がパニックを起こしてお互い踏みつけ合って何百羽も圧死。……これって犬が悪いんじゃないんだろうか?

「猫よりも犬を飼ったほうが長生きできる科学的根拠とは?」(空を見上げて犬は今日も歩く)

ペットを飼わないよりも飼うほうが、飼うなら猫よりも犬のほうが、飼い主の血圧やコレステロール値を抑え、また発作を察知してもらえて健康的に過ごせるとの研究結果。毎日一緒に散歩行くだけでも充分効果ありそう。

「松山ケンイチ登場に会場が揺れた!夏目漱石も登場! 『ユメ十夜』ドリームプレミア」

漱石のカルトな原作を、邦画的には豪華めな面子(監督&俳優)で映画化。何故か松山ケンイチばかり大きく扱われているが、その松山ケンイチ演じるイケメンが豚と戦う山口雄大監督作品は、確かに面白そうではある。

「ひと口コンロでプロの技――『しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル』発表会」

帝国ホテルに出店する各店の料理長が、家庭で調理できる範囲に気を配って作り上げたレシピ集。秘伝テクニック等の解説も。ゲームのレシピ集で上級者用向けを出す発想と意欲が素晴らしいが、私には到底手が届かない。

eiga.com 必見!注目作特集「ディパーテッド」

スコセッシ監督インタビュー記事。「“裏切り”の映画をつくることで、自分の心をも裏切ってしまったんだよ」と、この映画の製作が本意ではなかったとの告白に、観に行って満足した私もまた裏切られた気分になった。

「童貞は童貞を隠そうとしても無駄で候」(しなさりんど)

以前の上司(既婚女性)に「(長いのが嫌なのは)真の悦びを知らないだけ」と言い放たれた経験があるが、そうでなくとも女性には淫乱と見られぬよう振舞う傾向がありそうなので、発言を真に受けないほうが良いかも。

「不死鳥カモ!?冷蔵庫の猟の獲物、ドアを開けると…」

猟で仕留められて冷蔵庫に丸二日入れられて尚生きている鴨の生存力にも驚くが、冷蔵庫に入れて食べる気満々の鴨を専門家に引き渡す主婦にも驚いた。刑執行に失敗した死刑囚を無罪放免するような感じだろうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
air (2007-02-03 02:18)

素光さんの心の若さはどれくらいなのですか??興味津々なのですが。

素光 (2007-02-04 01:43)

「オバサン度測定テスト」は、この日の日記でリンク&結果メモアップするつもりだったのを、1日分の文章量の多さがイヤになったので後日付に回す事にして削除したまでは良かったのですが、タイトルだけ無駄に残ってしまっていたのに先程気付いて消しました。そして27日付でメモしました。 <br>http://spica.tdiary.net/20070127.html#p07 <br> <br>私の心が「若い」か「老いている」ですが、どちらかといえば「病んでいる」むしろ「死んでいる」といったところな気がします。

[]