2007-01-19 萌え猫/はてブより/あなたの長所診断します [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

仲よしやんクーちゃん、チーちゃん。(ギャラリー猫の憂鬱)・ギブギブッ(おちこじんち。)・レッツゴー・歌丸(我輩はスコである。)

「そごう横浜店に初の『バレンタインセンター』-フェア規模拡大へ」

新宿伊勢丹サロン・ド・ショコラが1/24-29と早々に終わるのに比べて、こちらは1/31-2/14なのが親切。→SOGO「ヨコハマチョコレートパラダイス」

「野生動物に異変!? ロシアで歴史的暖冬」

冬眠できない動物達は、自分達の食べる餌こそ豊富にあるものの、ふらふらしていたり或いは雪がないせいで冬毛がかえって目立ったり等して、肉食動物の餌食になっているという。その次は肉食動物が飢えに苦しむ番か。

「はんぺんはアウェーで活躍できるか」(歌を忘れたカナリヤのうた)

おでんやフライ以外の調理法模索。この方にしては意外にもガッカリな結果揃いになったようだが、豆腐の代わりにするのとかダメかなぁ(と書きつつ自分では試さない)。デイリーポータルZ コネタ道場より。

「もう一生女なんて信じない その1」(何かのスペース。)

はてな匿名ダイアリ内の恋愛議論まとめ。実はまとめた人=発端のテキストを2chからコピペしてきた人。持ち込まれた場特有の反応を引き出すという意義があるから、私は釣りとは思わないが、自アンなら多分叩かれてる。

[占い・診断] あなたの長所診断します

真夏に悪い夢を見るより。「ない」とか出て自虐に浸る展開を期待してトライ。

あなたの長所は忠誠心と責任感です。

あなたは信頼できる人間です。心が温かく、情け深く、機転がきき、ユーモアのセンスもあります。そして仕事への情熱や面倒見のよさ、きちんと仕事をこなせる能力が周囲の人々の心をつかみ、優れたリーダーシップを発揮します。また献身的な意欲と仲間意識で組織に忠誠をつくし、犠牲をいといません。あなたの忠誠心や責任感は上司や目上の人から、すばらしい評価を得ているはずです。
あなたを象徴する動物は・・・

忠実なイヌです。
さらに長所を伸ばすには

あなたは内面に恐怖心を抱えていて、強い保護者を探したり、信じるに足りない権力に反抗することにより、自分の不安を和らげようとするかもしれません。しかし自分では、その恐怖心を認めようとしないところがあります。ですから、まず、自分には恐怖心があるということを自覚し、そしてその恐怖心を放棄しなければなりません。自分の安全を脅かすものはほとんどないと確信してください。あなたはどのような状況にあっても勇敢に行動することができます。そして自分の将来や才能に自信を持って、積極的に人生を歩んでください。自分への確信が未来への確信へと変わることでしょう。

私という人間の土台部分の分析は当たっているっぽいんだけど(私が選択肢を選んだ結果から導き出された結果なんだからある意味当然)、しかしその土台部分から無理矢理明るい展望を引っ張り出そうとして破綻しているように見受けられる結果。例えば仕事についての文章では、私にある種の「忠誠心と責任感」が備わっているのは間違いではない。しかしそれは世間一般では「偏執的な被害妄想」と言い換えられるものであり、よって「上司や目上の人からすばらしい評価を得ているはず」なんて事はあり得ない。

また、「あなたは内面に恐怖心を抱えていて」というとても正しい指摘の後に、「しかし自分では、その恐怖心を認めようとしないところがあります」と的外れな事を言われ、更には「自分の安全を脅かすものはほとんどないと確信してください」「自分の将来や才能に自信を持って、積極的に人生を歩んでください」と無責任な事を言われたので少なからず気分を害した。性格は性格診断だから見抜けているとしても、私の将来や才能を見もせず勝手に語らないで欲しい。確かに私は過大な恐怖心を抱える故に、日々生きている心地さえしない。しかしもしも私がこの恐怖心を放棄したならば、その次の瞬間には無防備でいるところを事故や敵や不条理に襲われて、それを切り抜けるに必要な才覚や人徳を備えていないが為に、あっという間に心身を潰されてしまうに違いないのである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
y (2007-01-28 13:46)

わたしはパンダでした。

素光 (2007-01-28 13:50)

「パンダ」可愛いじゃないですか! 私はいっそ「メクラチビゴミムシ」とか言われた方が落ち着くなぁとか思いました。

[]