2007-01-08 不協和親子・3/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 不協和親子・3

昨夜の夕食で出されたサラダには水に晒していない生の赤タマネギのスライスが大量に使われていて、なんでも母親が言うには「栄養素の流出を防ぐ為にタマネギのスライスは水に晒すべきではない」そうなのだけど、大根や生ネギといった“アク辛い”野菜が苦手な私にとってそれは大層苦手な代物で、でも私が実家で暮らしていた頃には食べ物を残すと厳しく叱られたので今もきっと同じだろうと思って必死に食べたのだが、ふと気付くと父親は「辛くてとても食べられない」と平気な顔して箸でつまんで除けており、母親までもが「食べられない物は無理して食べないほうが良い」と言い出す始末で、しかしそれまでの間に私はかなりの量の水に晒していない生赤タマネギスライスを胃に収めてしまっており、苦手な食べ物を無理してしかも無駄に大量に食べてしまった私は、夜中から今朝にかけて胃の痛みと気持ち悪さに襲われて一人ベッドの中を転げ回った。

[動物] 萌え猫画像

正月飾りも猫にかかると(ニャ郎ども通信)・並んで待つ(ほんわか写真日記)・ふとんを干されてしまったときの佐々木林檎は少し悲しい(気圧配置。/烏森口の女王)・爆睡(SWEET×2 REVENGE)・こたつの上は眠い(Cat Scratch Fever)・教育は難しい(赤羽のニャー。/世界はニャーでできている。)/新春初変顔(Puku×Puku)・寝正月(ねこのあくび)・ティッシュ〜!!(ころころのキモチ)・現場監督さん(ねこじゃらし日記)・今欲しいものは・・・(ちび・シャー日記)・バスルーム探検隊は今日もゆく その1(FinderViews)(以上6件、猫式訓練所より)/猫猿の仲 2(そら猫)/「ミルクは立っていただきます 大津、直立ネコ マロンちゃん人気」

[はてブ] 明日のはてブより

1/2。

「数時間にわたり、ヒョウが民家のトイレに立てこもる−インド」

「豹が街中を徘徊している」との噂を聞いた人が家のドアと窓を全部閉めたが、閉め忘れていた?裏手のトイレのドアからトイレに侵入されたという話。その間トイレをどう済ませたかと思うと、怖いやらおかしいやら。

「ネット君臨:第1部・失われていくもの/8 検索−−コピー−−ペースト」

「PCの変換機能に頼っていると漢字を書けなくなる」「携帯で短文ばかり書いていると長文を書けなくなる」「ネットの検索は結果が膨大過ぎて専門書よりもわかりにくい」の3点は、記事にして自問させる意義はありそげ。

「タヌキ:さいたま新都心近郊の住宅地に出没 『動物保護』で捕獲できず…/埼玉」

「準絶滅危惧種」に指定されている為か、庭を荒らされる程度の実害では捕獲も難しいという現状。物の被害では動けないが、人が被害を受ければ状況が変わるならば、ペットが被害を受けた場合にはどうなるんだろうか。

「ど根性大根『大ちゃん』駅弁 今月中にも販売 相生」

「アスファルトに見立てたアナゴ飯」から「白いご飯にグリーンピースで“目”を付け、葉に見立てたカイワレ大根を頭に生やした」“大ちゃん”が売りの「土根性弁当」。ネタが古いが、美味しそうではある。

[]