2007-01-03 萌え猫&アニマル/はてブより/2007年総合ランキング あなたの運勢は576位中何位?/自アン系〜「自ニュF2006年を振り返ってみて」 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

ガマ師匠新春初特訓(Cat Scratch Fever)・バリバリバリ(お正月の買い物/しじみ日記)/ひざ上ウォーマー(ねこ様NEWS/choirisより)/YouTube“Lazy Cats Day”(※動画※/ちゅるるんより/choiris経由)

「『罵倒に耐える』という感情システムは、観測範囲が生活圏周辺しかなかった時代の盲腸なのではないだろうか?」(import otsune from Hatena)

自分にとって近く感じられる距離で観測されるネガティブコメントに凹むのは、「観測範囲が生活圏周辺しかなかった」時代の“古い感覚”であり、実際は活動範囲が広がったから目に見えるようになった――という話。

「お餅なのにふわふわ? 新感覚・餅スイーツ『もっちーず』」

マシュマロを加えたふわふわ食感の餅皮で、チーズ風味の生クリームを包んだ菓子。「もっちーず」は公式サイトで情報を見つけられなかったが、代わりに苺ヨーグルト大福生チョコ餅プリン大福を眺めて愉しんだ。

[占い・診断] 2007年総合ランキング あなたの運勢は576位中何位?

教官不定期日誌より。毎年恒例となりかけている感。

あなたの組み合わせ:うお座 ウサギ年 A型
あなたと同じ組み合わせの有名人は、岩佐真悠子です。
あなたの順位は576位中 233位です。
上手くいかないことでも意固地にならなければ運は開けます。周囲にも目を向けましょう。

半分より上というだけで充分嬉しい。私の場合、上手くいかないことは意固地にならずに諦めて放り投げるのが常だから、運は開けるに違いない。

[自アン系] [自アン]自ニュF:自ニュF2006年を振り返ってみて(自ニュF)

http://d.hatena.ne.jp/hosu/20070102#1167726167
自ニュF2006年記事のまとめ
[#1]乙
[#2]己が建てたニュースがランクインしてると何となく嬉しいね
[#3]大工さんおめ
[#6]猫と海外ニュースでランクインした。少しは皆様のお役にたてたのだろうか。
[#7]海外ニュースでランクインした。まぁ、クリック数より内容重視で投稿してはいたが、それでも少しは嬉しいな。
[#9]総合ランキングベスト10に入っているのに驚愕した。どうもみんなありがとう
[#12]「グロ」の一位になってしまった。最初は「萌え」にしてたんだけどね。

自ニュFの投稿記事をジャンル毎に閲覧数順で並べてみた人の記事と、それに対するコメント。最初は各ニュー作のランクイン報告だったのが、途中から変な方向に。

[#15]8000以上のクリックはツール使ってると思う
[#16]それは考えすぎだと思うが。大手から直接貼られれば簡単に行くよ。一昨年のジェミニのCMの時とか。
[#17]なんか意味あんのかよここでツール使ってクリック数上げて。自アンは昔からこういう、被害妄想つーか意味不明な陰謀論好きな天然の子が若干名張り付いてて困る
[#18]「宣伝おめ」はいまや挨拶のように使われてるし。ここで宣伝して利益があるのか?

1段階目、陰謀論。

[#19]しかし、こんな場末のサイトにまで工作しにくるGKはホントなんとかならんかね。
[#20]おれはシジマールが好きだ
[#21]#19 キミの粘着も凄いな。どうしてもGKがいる事にしないと都合が悪いのかい。
[#22]GK乙
[#23]>#22 だからシジマールが好きだって

2段階目、ゲーハー信者論争とそれを逸らす試みと。さて#16の人のいう通り、大手の個人ニュースサイトが記事URLに直リンクするとみるみる記事参照数が跳ね上がるのが自ニュFの現仕様なので、その辺も踏まえてぬるく喜びあえば良いかと。それはそれとして、自ニュFに投稿された記事は多かれ少なかれ他所のニュースサイトがネタとして採用するので、自ニュFでの宣伝効果は記事参照数では測りきれない。しかしその辺も、余程露骨じゃない限りはスルーすれば良いんじゃないかと。

[]