2006-12-28 仕事納め/あれから1年/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 仕事納め

年末でもある月末は、毎年の例に倣わずあっさりとしていた。私自身は自分が年明け5日に有休を取る為の下準備で勝手にバタバタしており、その下準備がうまくいくかどうかは年が明けて5日になってみないとわからず、わかった時にはその場に居合わせないので場の収拾もできず、その辺あれこれ考えると仕事が納まった気は全くしない。残業にかこつけて、納会にも顔を出さずに帰った。

[PC・ネット] あれから1年

私がこのtDiaryに1年ずれの日記を登録してしまって、それというのは年が明けてから年末の日付の日記を登録しようとした際に年の修正をうっかり忘れたからなのだけど、はてなダイアリーと違ってtDiaryはいったん登録した日記の削除はできず、「この日の日記を隠す」ボタンで日記そのものを伏せる事はできても過去ログへのリンク元が表示されるべき最新の日記として取り消せない為に、過去ログにリンクを張られても気付けない&反応できないままに過ごした1年がようやく終わろうとしている。1年放置していた割には、今日の日記のリンク元表示は思ったほどグチャグチャになっておらず、恐らくは途中で何らかの仕様変更があったのだろうけど今更気にもならない。あとは今年、同じ過ちを繰り返さないように心掛けるのみ。

[動物] 萌え猫画像

じー(銀座のニャー。/世界はニャーでできている。)・暖かくないよ 2(ほんわか写真日記)・うつろ(ねこなど)

「あなたが女性にモテないのは、トキソプラズマ(寄生虫)のせいかもしれません」(空を見上げて犬は今日も歩く)

トキソプラズマに寄生された人間は「交通事故に巻き込まれる可能性2倍」(「健康の秘訣は寄生虫の一気飲みにあり 英」/X51.ORG)なだけでなく、男は女にモテづらく・女は男にモテやすくなる可能性があるとの説。ポ☆ニューより。

「出産の後、胎盤を食べました」

障害にも殺人にも死体損壊にも触れないカニバリズムの抜け道というべきか。栄養面でも保証付。人肉は豚肉に似た味がするそうなので、胎盤は豚の内臓系の味がするような気がする。自分が試すのはいろんな意味で無理。

「インドの街角から消え始める蛇の大道曲芸」

’72年時点で蛇の捕獲や飼育が禁じられており、もはや愛護団体の目から逃れられない様子。しかし今の蛇遣いは「蛇に噛まれた傷を癒す能力」「住宅から蛇を取り除く技術」が売りだった昔から変容した存在でもある様子。

「孤軍奮闘、自立挑むコウノトリ 放鳥3歳雌」

放鳥翌日に環境変化のショックからか動けなくなって一時保護された」個体が、今では他の個体が餌目当てに里帰りするのを尻目に、自力で魚を探し捕らえる生活を続けているとの事。SueMe SubLogより。

「悪質なコミュジャックmixi事案勃発中」(絵文録ことのは)

mixiのコミュを荒らして管理人を凹ませて管理権を引き継ぐと持ちかけ、いざ引き受けた後にはコミュタイトルを改変し方向性をねじ曲げ過去トピも削除したりと好き放題な人達。→「コミュを乗っ取るガキ」(杏萌えの日記)

「発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針」

プライバシー侵害や名誉棄損は発信者の同意なく被害者に発信者の個人情報を開示する方針。個人への誹謗中傷に「公共性や公益性、真実性」が認められるか否かの判断は誰が? 痛いニュースより。

「カキフライ載せたソフトクリーム人気 岡山」

「チーズのような風味と磯の香りが広がり、強烈なインパクト」「関係者は『ノロウイルスの風評被害を吹き飛ばして』」。本当に風評被害吹き飛んだら牡蠣関係者はどんな顔するだろう。→奇食の館「カキフライソフトを食べた Returns」

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
素光 (2007-01-02 19:25)

恐らくは1年分±αのリンク元が表示されている影響でやたら重いよこのページ。

[]