2006-11-22 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜いじめ&自殺ネタ2箱 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

風邪なんかふっとばせ〜!(にゃんず日記)・必需品に仲間入り(ロシアンブルーのネコパンチ)・猫のおせっかい(アメショっす!)・今日はマットに入ってみた(FinderViews)・お前なんてこうだ(ねこのあくび)(以上5件、猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

そこまでだ!話は聞かせてもらったぞ!(アルファルファモザイク)

「mixiの『話のつまらない男に殺意を覚える』コミュで、書き込みした人たち全員に許諾をとらずに書籍化しようとして大揉めになっている」(void GraphicWizardsLair( void ); //)

mixi内のコミュが管理人と出版社側で書籍化を強行し著作権を無視して利益を独占しようとしている……かと思いきや、選出したコメントの書き手個々に予め許諾問い合わせを投げていたらしい。→mixi(ミクシィ)の独裁管理人を許さない!

「怪!?数万匹のサンマ、知床の海岸埋め尽くす」

大きな魚or冷たい水に追われて逃げ場を失ったと思しき秋刀魚数万匹が海岸を2kmに渡って埋め尽くした、という話。こんだけ打ち上げられても漁獲量には影響しないらしいのがすごい。あと、つくづく勿体ない。

「フィリピンで狂犬病感染、京都の男性死亡 世界では年5万5000人死亡」

日本国内では半世紀以上感染例がなく、海外感染例も今回が36年ぶりという狂犬病だが、未だに世界各地で広く発生しており「過去の病気」ではない、との警鐘。→Wikipedia「狂犬病」

「男装喫茶事情あれこれ」(たまごまごごはん)

女装した男性がウェイターを務める男装喫茶の情報&続き。女子校ノリが抜けきれない&今以上に男性恐怖気味だった若い頃にこの手の店があれば、通っていたかも知れないなー。

「銚子電鉄と『死ぬ死ぬ詐欺』」(琥珀色の戯言)

支持される「銚子電鉄経営危機→ぬれ煎餅宣伝」とバッシングされる「子供の海外移植希望→支援呼びかけ」の違いとは。子供の海外移植を希望する親が「手作りクッキー購入のお願い」を呼びかけた時、答えは明らかに。

「チンパンジーのオスは年上好き」

チンパンジーの世界では、最年長の♀をめぐり♂が争い一方、最年少の大人の♀は♂に見向きもされない、との研究結果。出産経験が鍵を握るらしいが、出産できない年齢に達した♀はやはり見向きもされないんだろうか。

「高級住宅地で飼い犬を襲うニシキヘビ シンガポール」

シンガポールは熱帯故、高級住宅街や都市部に体長3.5mものニシキヘビが出没し、飼い犬を襲って絞め殺すという。飼い主は「子供も襲われるのでは」と恐れ急遽引越ししたらしいが、正しい判断だと思った。

「『ウルヴァリン』ほか『X−MEN』スピンオフ企画が進行中」

H・ジャックマン主演「ウルヴァリン」の他、「若き日のプロフェッサーXとマグニートーを描く『ヤング・マグニートー』」。「『X−MEN4』は恐らく製作されない」そうなので、スピンオフで伏線消化する予定なのかも。

[自アン系] いじめ&自殺ネタ2箱

任天堂の人気者・マリオがいじめ防止のイメージキャラクターに(自アン+)

任天堂の人気キャラクター・マリオをとおして、いじめの防止を訴えかけるテレビCMが公開となる。
CMの内容は、マリオがクラスメイトの鞄をキックで蹴り飛ばしてドブに落としたり、
盗んだ上履きを高々と掲げながら「ホッホーウ!」と叫んでBダッシュで逃げ回ったり、
教科書をファイアーボールで燃やしてゲラゲラ笑ったりするというもの。
CMの最後では「いじめを見たら注意しよう たとえそれがマリオでも」というテロップが表示される。
企画者は「立場の強い者からのいじめを他人に相談できない子供達へ勇気を与えたい」と語りっているとのこと。

箱消滅済。時事ネタ箱。いじめ防止CMといえば、人気キャラが「いじめ、かっこわるい」とか何とか言うのが通例だと思うのだが、この箱ではその人気キャラであるマリオをいじめっ子側に据えてゲーム内の行動でもってリアルなイジメに興じさせているところにひとひねりあって面白いと思うのだが、しかしこの程度の長文とは言えない文章量でも目を滑らせてしまう人がいるらしく。キャラ選択を間違えている項より↓

マリオシリーズからならルイージかキノピオだろ、それかカービィ
ワリオかクッパがイジメ加害者役でいいんじゃないの?
弟ルイジが虐められて、兄が助ける、みたいな

どう見てもイジメる側のマリオ項より↓

有り得ない。

間違えているのも有り得ないのもどっちなのか。

「自殺するような元気or度胸があるなら〜」って物言いが馬鹿過ぎ(自アン+)

それは正しく「自殺という文字通り命を擲つ手段で死後の世界を覗き見ようとする雄々しき希哲の心があるなら〜」と言い換えられるべきです。
全ては、創世の真理を手繰り寄せるため散りばめられた神のサインたる条理の端緒を我われ大人がひた隠していることが原因なのです。
パン屋さんの陳列棚のように、毎朝出来たてが届けられる子供達の自殺のニュース。何に怯え逐われておのが人生に幕引くのかと邪推を
囁き合うのは人倫にとり危うきことです。初めに述べた通り彼らは終りを求めたのではなく、頑健な意志で新しい始まりをと試みたのですから。
ある掌篇に、遠方での火事も直ちに察知し、サイレンを鳴らしつつ飛び至り初期消火を試みるという鳥型のロボットの完成を喜ぶ博士の言葉から
綴られるものがありました。量産され、これでまた一つ世の災害が抑えられるとの人びとの期待を受け起動された無数のロボットは、
しかしどうでしょう、みな一斉に真直ぐ太陽を目指し飛び去ってしまい一機たりとも地上に戻らなかったとして括られるものでした。
昨今の子供達の混乱を聞くにつけ、この鳥型ロボットとの相似に私は悲しみます。天国の扉を知で解きはなち真実を掴みとるために生を享けた彼ら、
しかし社会はその目開かぬ内にと数々のヤコブの梯子の輝きを重い鉄扉で封じてそ知らぬ顔、剰え彼らの意思と知性の脚力を、百人の老人達の
浅ましい強欲に蜜滴らす悪魔の機械を組み上げるぜんまいか歯車に堕せんとする業深い謀略を巡らし、既にちかい将来の完成を見越しています。
子供達はその肌に似て柔らかく敏感です。漲る思いを傾ける力強い神秘の不在に戸惑っています。それでも彼らは大人が仕立てる電磁の暗渠に
頭差し入れ脳を侵させることをよしとせず、むしろ人間最大かつ最後の謎、曇天の如く生に蓋する【死】をまず見極めんと闇に旅立ってしまったのです。
だから、か弱き私達は暗い大地を照らすことから始めましょう。宇宙に意思があると認め、水が記憶を保つと認め、植物と感情が通うと認め、
私とあなたが交わした愛は経済的な取引きではなく前世から預言された約束であると認め、秘すべき姦淫として日常に流すのではなく公けに宣う婚姻として
永遠に添い遂げようといま誓い合いましょう。事後そんな言葉で風俗嬢に迫ったら、怖いおじさんに路地裏で散々いじめられてとても死にたくなりました。

箱消滅済。ここまでの長文になって初めて、読み飛ばされても止むなしというかまぁ読み飛ばすだろう普通というかレベルではないかと。

[]