2006-11-17 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜私のうざい妹達 [長年日記]

萌え猫画像

かいかい(鎌倉のニャー。/世界はニャーでできている。)・毎朝の日課(ほんわか写真日記)・来い!(ねこなど)・よくわからない夫のかわいがり方(ちらり。/烏森口の女王)・大ヒットおもちゃあの音がしたら・・・徹底総攻撃執念の救出劇(ヒトは猫のペットである/そら猫より)・YouTube「たたかれ好きな猫」(※動画※/自ニュF経由、動ナビブログより)

Tags: 動物

「『ごきげんよう、お姉さま』−秋葉原に男子禁制『萌え系』カフェ」

「メード喫茶に興味はあるが入店しづらいという方でも気軽に入店することができ」「女性のみということから醸し出されるわきあいあい感を生かしたい」女性専用メイド喫茶。制服の赤色ワンピ可愛い。→乙女のティールーム

gooペット「猫のボディー・ランゲージ」

猫の身体で最も感情を豊に表現する部位は「尻尾」、という事で、主に尻尾の動きによる猫の精神状態判断。尻尾の短い猫や折れ曲がった猫は、人間でいうところの「感情表現が下手な人」なんだろうかなーと思った。

「福岡よかとこ来てみんしゃい」 博多のお土産〜鶏卵素麺

「沸騰させた糖蜜の中に卵黄を糸のように細く流し込んで」作る「黄色い素麺に似たお菓子」で、「日本ポルトガル両国で伝来当時の姿をそのまま伝え残す数少ない例」とか。気になる。関内関外日記より。

「子宝に恵まれないナマケモノ夫婦、実はオス同士だった」

引っかき&噛みつきで餌を食べるのも邪魔する2匹の殺伐ぶりを不審に思い遺伝子検査を実施、真相判明したとの事。「生殖器が突出しておらず肉眼で判別つかない」なら、まず最初にどうやって性別を推定したんだろう。

「コミュニケーションとは情報伝達のことではない」(妄想科學日報)

ヲタは情報伝達能力が高くとも意思推測能力に劣る、との指摘。周囲に「空気の読めない人物である」と周知徹底してるつもりがうまく行かず摩擦を起こす私は、情報伝達能力もまた低いのだろう。所詮ぬるヲタだし。

「親子丼いろいろバリエーション」

オーソドックスな「鶏肉+卵」の他に、「鮭+いくら」「鱈+たらこ」「鰯+ちりめんじゃこ」「大豆+枝豆+α」「ヤングコーン+スイートコーン+α」「キャベツ+キャベツの芽」。「マトン+ラム」もアリだろうか。

「まずは自分が変わる」(見たこと聞いたこと)

「他人を変えるのは難しいが、自分が変わるのは簡単」というが、自分の態度をかえて他人の新しい態度を引き出したところで、その他人の新しい態度が他人の今までの態度より快く受け入れられるものとは限らない。

「ブログを書くのに、テキストの推敲を重ねる必要はあるのか」(ここはどこ?)

blogは「文章や論理よりも話題や結論に対して焦点が当てられる事が多い」故に「不要」という結論。話題性が売りならその通り、論理や文章の美しさが売りなら要推敲かと。でもアクセス稼ぎ的には隙のあるblogが良さげ。

「いじめもゲームのせいになる、という話」(H−Yamaguchi.net)

TV&ゲームにイジメへの影響ありとする調査結果の背景確認。「日本の高校生は世界に比べて学校以外の勉強時間が大変短く、TV&ビデオ&ゲーム&PC&携帯漬けで心身ガタガタで大問題」という前提ありきのものらしい。

お兄ちゃん達ご機嫌よう☆猫パン素光の妹、地光(じびか)です!(自アン+)

こら、そこ!音読みするな!バカ!バカ!にゃんこ!
ハイ!自アン+のえっちなお兄ちゃん達、元気かな?ほんじつお目見え、自アン公認妹キャラの地光(じびか)です!
素光お姉ちゃんが四ツ足にしか心開けないネガ日記をローカーストハイカロリー路線で書き綴る一方、
妹たるあたしはお兄ちゃん達の三本目の足に股を開く猫耳ロリータメイドとして箱を作っていくよ!

手始めのこの箱はご・挨・拶☆ヒュー!もちろんアンケートもないよ!
ただでさえ出涸らし属性かき集めただけのアタシ、浮気性のお兄ちゃん達に早く憶えてもらいたくて必死なの!
そう、エロゲよりもッ!朝鮮よりもッ!お兄ちゃん達の心をあつく燃え立たせたくて!死に物狂いなのよッ!つうか憤死しろ!嘘!

さあ、行数制限も近づいて参りました。さよならするのは辛いけど、それは別れの言葉じゃないの!お母さんが出てった時の台所のメモ書きなの!
ほんじゃあ最後に恒例、いつもの合い言葉!みんな声出してね、いっくよー!
憂鬱な朝日にー!(紺ブルマー!)不安な月曜日にー!(苺パンツー!)ばいばーい☆

by 地光(じびか)

箱消滅済。説明の必要を感じない箱。以前にも確か1度ほどこの「地光」なる署名の箱を見かけた事があり、その時はめちゃめちゃスルーされて終わっていたので私もスルーしたのだが、今回は叩かれっぷりが面白かったので敢えてメモ。偽者?項より↓

なんか語呂が悪いと言うか韻を踏めてないというか、キレが無い
褒められて調子に乗って箱作ったんだが、
そろそろネタ切れってとこじゃねぇーか?

箱作は誰の「偽者」なんだろう。次、スーパーつまんねえ項より↓

語感やリズムを操りきれないまま、文字量のノルマさえ果たせば
いけるだろうと、発案から送信まではやる気持ちだけで突っ走った
結果がこの素人丸出しの激寒文。
少しは推敲しろよ。したらしたでつまらなさが増す危険性もあるが。
ちょっとおだてるとすぐ調子にのるのは自アンのネタ師の悪いとこだな
本人か別人かに関わらず
自アン的(あるいはウガニク的)オタ罵倒テキストとしてはまあまあなんだけど、
いかんせん連続で見せられると笑いも衰える。1ヶ月くらい間を空けて投下してくれ。
どんなタイミングで披露されようがつまらないものが面白くなるわけではない。

語感やリズムを操ったり1ヶ月ぐらい間を空けたり等の手間暇工夫を凝らしてまで、私の妹を名乗る箱を作るなんてのは逆に勘弁して欲しいなぁと思った。あと、こんな箱に便乗して妹が増えるのも勘弁して欲しいなぁと思った↓

ワシが素光の第二の妹こと光呑(ピカドン)じゃあエイコラ(※箱消滅済※/自アン+)

姉ちゃん!それ以上食べたら出ちゃう!出ますっ!素汁(スープ)出ちゃいますっ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
くり (2006-11-21 09:15)

「見たこと聞いたこと」のくりです。駄文を取り上げていただきありがとうございました。で、引用部分を読みましたら、まさしく駄文らしく「てにをは」がめちゃくちゃなのに自ら気づきまして、先ほど修正しました。しかしながら、素光さんにも直していただきたいというわけではございません。とりあえず一言申し上げようと思ってのことです。失礼します。

素光 (2006-11-21 23:07)

すみません、カッコ内引用させて頂いた際には「てにをは」に全く気付いてませんでした……。そんな自分をどうかと思いましたので、速やかに直させて頂きました。

[]

«前の日記(2006-10-31) 最新 次の日記(2006-12-01)»