2006-11-14 萌え猫/はてブより/自アン系〜「おたくはきたない、きたないはおたく」 [長年日記]

萌え猫画像

妖怪人間ごっこ(熱海のニャー。/世界はニャーでできている。)・開脚にゃんぽ(まるまるかじつ 子猫成長記録)・仲良しさん(向日葵の種/そら猫)・「お客さん ずいぶん こってますね。」(そら猫)・ニャンコ昇龍拳(猫式訓練所)

Tags: 動物

「幸せだということを恥じないこと」(Ladder to the Moon)

「自分は幸せであるしそれを恥じない」と表明する為に、不幸自慢をしあい傷を舐めあう人達&それを遠巻きに眺めて「自分より不幸な人間がいる」と安心している人達の存在に触れる事をも肯定する、その上に成る幸せ。

三十番地キリスト教会「キリスト教・下世話なQ&Aコーナー」

「普段キリスト教に対して投げられがちな質問であるにもかかわらず、あまり他で答えてくれてないような問い」&回答。シスター・ロゼッタは中絶を許容

「『東京魔人學園剣風帖』テレビアニメ化決定——拡大する魔人學園の世界」

魔人學園シリーズは未だ「剣風帖」しかプレイできてないのだけど、このアニメは絵柄といい設定といい別物な雰囲気。京一が剣道部の万年ユーレイ部員だとか、小蒔が京一を嫌いだとか、何か違う気がする。

「1ヶ月月光サンド」(アナログ人間の食い走り日記)

納豆珈琲ゼリーサンドでお馴染み鞍馬の不人気サンド「月光」を1ヶ月間食べ続ける試み。カステラ+アプリコットジャム+生クリームという美味しそうな組み合わせだが、私の知る鞍馬では残念ながら見かけない。

「大盛り冬の陣〜盛りすぎて皿や丼からとび出す料理たち〜」

超大盛りのカレー&サラダと中とろ丼実食レポート。大盛り有名店にありがちな汚い盛り付けでなく、ギリギリの線で美しさを保っており素晴らしいと思ったが、見る人が見ればはみ出してる時点でアウトなんだろうなぁ。

「ミルカツの限界に挑戦」

豚ロース薄切りを重ねて揚げる「ミルかつ」のもっとちゃんと「ミル」っぽい奴を作る試み。重ねて伸ばしてまた重ねて、計192枚カツ。柔らかく、また「口の中ではらはらと散らばる感じ」がする食べ物らしい。

「そんな安いコメがあるのか!」(江草乗の言いたい放題)

世界各国から輸入した米77万t/年の内、10万tを主食用に販売・20万tは途上国への食糧援助・200万tを加工用に回し、それでも残った27万tの保管費用がかかるので、赤地覚悟でバイオエタノール製造に活用するという話。

「悪意のコメントをつける“アクプラー”−問題が深刻化する韓国の現状と対策」

記事内の人物・記者・他のコメント者に対する「批判的な意見」でコメント欄を埋め尽くす“アクプラー”。「『コメントを隠す』機能を利用した『コメントを見ない運動』」は解決策になっていないような。

マクベスの魔女が「おたくはきたない、きたないはおたく」って(自アン+)

やたら怨念こめて言うので意気投合しました。二人でオタの悪口で盛り上がるうちに飲みに行くことに。
酒入った途端に彼女、乙女回路の暗黒面にに火が入ったらしく
職場のキモオタ(やっぱいるんだ、ていうか何故かどこにでもいるよね)を
延々と罵倒し始めた。そのオタのキモさと彼女の容赦ないブッ叩きぶりが面白過ぎて、
女の愚痴にも拘らず俺もメッチャ笑ってメッチャ盛り上がった。
俺らが知る限りのオタの生態を一通り焼き尽くして場も落ち着き、アイス食ってる彼女の
頭撫でてやってると今夜は帰りたくないなんて時代錯誤なセリフを言う。
これ幸いキモオタ様々とホテルに連れ込んでヤッてる途中に、変化つけるつもりで彼女に目隠しさせて
「いま職場のキモオタに犯されてるって想像してごらん」って言ったら彼女ギニャーって叫んで
目隠しかなぐり捨てて大泣きし出した。そんなにキモいのか(笑)手も縛っときゃよかった(笑)
で、泣き止まない彼女慰めてるうちに夜も明けて一週間が爽やかに始まる月曜日の朝。
俺はいま会社でバリバリ仕事片付けてますが、引き篭もりオタのみんなは
明け方に首吊り失敗したビニール紐、もうちゃんと片付けましたか?燃えないゴミだぞ?

by 現代のサムライ

箱消滅済。ヲタ叩き箱。見下し視線で語るのはヲタ叩きの常として、ヲタキモイヲタキモイと書きながら何処がキモイのか具体例を出さずに「公認の事実」みたいに片付けているところとか、ヲタ向けに作った箱なのにヲタに対して語りかけるのは(署名を除いた)最後2行のみとか、そういうイヤらしさがSEX描写の気持ち悪さとあいまって、読む側の胸をムカつかせる大層気持ち悪い箱だとちょっとだけ感心したのだが、自アン+での反応は悪かった。なんかちがう……項より↓

だれ?
この長文かいたの
ナトリがザラメたっぷり焼き込んでシロップどっぷり掛け回したような食いやすい
オタ箱ばっか作るからこういう正統派の煽り箱に変な拒絶反応示す奴が出てくるんだよ
いいかオタ叩き箱なんて元々はウザい文章がダラダラ書いてあって何ぼなんだよ
いや、これ、正当派でもなんでもないから(笑)
普通に才能ないよ、これ
オタ叩き長文に才能求めるのってなんかちがう……
正統派=文才がある
ではないんだよね

ナトリ氏かどうかはおいといて、今まで自アン+で見かけた女署名箱によるヲタ叩きは、この箱と比較すれば“ツンデレ”に見える。

[]

«前の日記(2006-10-31) 最新 次の日記(2006-12-01)»