2006-10-03 わがままチョコレート/萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜岡田雪子・若ぶる女・先輩との挨拶で人生を使い果たす雌 [長年日記]

わがままチョコレート

10月に入ったからか、勤め先のオフィスグリコにチョコレートが入荷再開されて嬉しい日々なのだが、しかし欲を言えばグリコのチョコでなしに明治のチョコが食べたい。明治は安チョコでも濃厚で美味しく感じられる気がする。「チョコレートは明治」のキャッチに踊らされているだけかも知れないが。

Tags: 雑記

萌え猫画像

出迎え?(purapura.com)・にゃんこグッズ(タクミノセカイ。)

Tags: 動物

「特集ワイド:30代に忍び寄る心の病 熱い40代、冷めた20代の間で」

「20代に比べると重要な仕事を任せられる半面で、40代のような権限が与えられることがない」年齢の面と、「『マイペースな20代』『何でもバリバリな40代』に挟まれる」世代の面と。グラフの突出ぶりに愕然。

救え!!消えゆく小さな命達 広島ドックパーク崩壊

2005年6月に閉鎖した「ひろしまドッグぱーく」に取り残されていた犬約480匹の救済活動報告&支援の呼びかけ。不潔な環境で1ヶ月以上も餌を与えられずにいた様子だという。→「孤立無援ドッグ480匹救済へ」

「ハルウララついに引退!113連敗生涯勝てないまま」

競馬に興味のない人まで取り込む一大ブームを巻き起こし、映画まで製作着手されたハルウララだが、引退はひっそり感。「昨秋に引退レース、今春に引退式をしたかったができなかった」のが尾を引いた?

「ペリカン:動物園から逃げ、無人島にすみ着く? 岡山」

アザラシが海から迷い込んだんなら脳天気に可愛がれば良いけれど、ペリカンが動物園等から逃げ出したんなら元の居場所に返すなり生態系の心配をするなりしなくて良いのだろうか、ちょっと心配。

「米国人がうらやむ意外な日本のネット事情」(Web2.0ナビ)

日本のインターネット接続環境は、米国と比較して高速かつ安い(&定額)との事。日本のインターネット接続環境は高いんだとばかり思っていたのは勘違いだったのだろうか、それとも昔の話なんだろうか。

岡田雪子っていう俺の妹がいてさ(自アン_)

目の中に入れてもかわいいんだが
去年、騙されて行ったコミケでコスプレさせられて
そのまま妊娠。おれは降ろせ!と言ったんだが
やっぱ抵抗あるみたいだな。
オタクと結婚なんて許さん!と怒ったんだが
おまえら的にどうよ?オタク男との結婚って許せる?

コスプレだけでは妊娠しません項より↓

>コスプレさせられてそのまま妊娠。
この疾走感がいい。
>コスプレさせられてそのまま妊娠。
起承転結というか起結というか。
ストーリーは十分わかるからこそ。
サイバーパンクな文章だな

「目の中に入れてもかわいい」も同じく。省略しても意味の通じるところを大胆に削ぎ落としたスピード感溢れる文章。言葉を捏ね繰り回している間に餅状の米のように始末に終えない代物にしてしまう私には真似できない文章芸である。

年取ってるのに、若ぶる女ってムカツクよね(自アン_)

へレンケラーとか。
三十九の少女とか言われるけど、三十九は立派なオバサンだったっつーの!

>三十九の少女とか言われるけど、三十九は立派なオバサンだったっつーの!項より↓

ヘレンケラーはとっくの昔にお亡くなりになられました。
しかも三十九じゃないし。三重苦だし。
そういうことか。
ぱっと見だけで意味が通らなくてスルーしてた。
で、191919はまたパクリか?
マジわからんかった。つーかヘレンなら三十九でも少女だと思うし!!
なるほど気付かなかった
うまいな

「遂に自アン_にも女叩き箱が!?」と思わせといて、開くと駄洒落だというオチが自アン_らしくてとても良かった。

ここが変だよ人間の雌(シリ)コン(自アン_)

人間の雌特有の特に特筆すべき特徴をとっくりと得心のいくまでとくとくと書いとくれ

部活の先輩とすれ違うと人数分だけ挨拶を発する項より↓

人間の雄の場合10000000兆億京無量大数人の先輩とすれ違おうが
ウィッスとかオッスでオールオッケーなことに比べると
雌が同様の条件に遭った場合(10000000兆億京無量大数人の先輩とすれ違う)
人生を使い果たして死ぬ。
否。
「ごきげんよう」でオールオッケーなのがリリアンズスタイル。
9000兆人のお姉さまとの挨拶によってスカーフを翻らせきって空を飛ぶ。

「遂に自アン_にも女叩き箱が!?」と思わせといて、開くと何だかわからない上にゲーム帝国風味になる流れが自アン_らしくてとても良かった。

[]

«前の日記(2006-09-30) 最新 次の日記(2006-11-01)»