2006-08-17 自意識過剰とはてなブックマーク〜私の場合/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

自意識過剰とはてなブックマーク〜私の場合

はてなブックマークの「お気に入り数」が気付けば倍増以上に急増していて、

「イヤーーー!!
少しずつ少しずつ増えていくのはしみじみ嬉しいけど、
こんな激しい増え方したらひたすら怖いー!!
これはきっと何処かでいっせいにヲチられてるに違いないよ!!
私が100文字制限めいっぱい使ってコメント垂れ流すのを
苦々しく鬱陶しく思って唇の端を歪めている人達がはてな界には大勢いて、
我慢しきれなくなったその人達が
私のはてブを皆でいっせいに『お気に入り』に追加して、
『あーあー、俺のお気に入りがウザくなっちゃったw これはひどいw』
とか言って私の事を嘲笑ってるんだ!!
そして次のステップでは、このお気に入り大量増加のせいで
はてブトップページの『人気ブックマーク』に
私のはてブが表示されるようになってしまっていて、
他のはてブユーザ達までが
『タイトルの馬鹿長いはてブキモッw 死ねばいいのにw』
とか言い始めるんだ絶対!!」

とガクガクブルブルする夢を見た(注※はてなブックマークの「お気に入り数」が気付けば倍増以上に急増しているところからが夢です)。こういう夢を見るという事はつまり、私は無意識の内にはてなブックマーカー達をそういう目で見ていたらしかった。これはひどい(私が)。死ねばいいのに(私が)。

Tags:

萌え猫画像

うちの市原悦子(Cat Scratch Fever)・よっこいしょ(戸越銀座のニャー。/世界はニャーでできている。)・細長にゃんぽ(まるまるかじつ 子猫成長記録)・草の上でお昼寝/荒川区 西日暮里のねこ仔猫の喧嘩/文京区 千石のねこ(だから東京が好き! 街のねこたち/タクミノセカイ。より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

その手触りは、天鵞絨の如し(未読メッセージはありません)

Tags: 動物

「ファミリーマートで売られている『半熟ゆで卵』は半熟ではないので、十分に注意してください。」(他人の不幸は蜜の味)

「半熟ゆで卵」に「温泉卵」を期待し購入した人がblogで不満を述べた処、コメント欄に担当者が現れ丁寧な説明&謝罪。卵黄が柔らかい温泉卵を「半熟卵」として販売している他業者の存在が混乱の原因だよなぁ。

「重さ15キロ!巨大スイカ 雲南で4個収穫」

阪神百貨店で販売されたという80kg・1万2千円のスイカと比べてそれほど大きさは違って見えないのに、こちらのスイカは15kgしかないって事は、中身がスカスカ?

「グーグル、『ググる』の使用に難色」

自社名の一般動詞使用を厳重に取り締まる、とのGoogle社意向。一般名詞化は経費をかけない究極の宣伝とも言える反面「商標に関する深刻な問題が絡んでいる」。事情は判らなくもないが、具体的にどう取り締まるのか。

「堀北真希、地上波での連ドラ初主演『鉄板少女アカネ!!』」

堀北真希知らないしドラマも多分観ないけれど、原作の漫画に興味を持ったのでメモ。鉄板焼き屋の娘が失踪した父を探す旅に出て、日本全国の料理人?達と各地の名物素材を使っての料理バトルに明け暮れるらしい。

「謎の黒いネコは体長1.2メートル−フランス」

先日メモした「仏北部の海水浴場に巨大黒猫出現」の画像付記事。1986年に近隣で目撃された巨大猫は、50人規模の捜査官+ヘリでも発見できなかったとか。世界は不思議に満ちている?

[]

«前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-09-01)»