2006-08-16 ミスドでカフェエプロンゲット/萌え猫&アニマル/はてブより/おたく度チェック [長年日記]

ミスドでカフェエプロンゲット

ミスドカードのスクラッチで当たりゲット。カフェエプロンと引き換えてもらった。胸当てのないエプロンは使い勝手が悪そうだし、そもそも自炊をほとんどしないのにエプロン持っててもしょうがないし、幾ら可愛いからって外出着に使えるモノでもないし、裸エプロンにも向かないのだけど、まあ何となく。

袋に入れられたカフェエプロンは、「二回検針済 合格品」と書かれていた。「検針って具体的にどうやってやるものだろう?」と友人に尋ねたところ、「いじめられっ子の身体にエプロンを押し付けて痛がらなければOK」「大きな木の桶にエプロンを入れてフランスの若い娘さん達に裸足で踏ませて何事も起きなければOK」「エプロンを壁に向かせて両手を壁につかせて、屈強な米警官がボディチェックして何も出てこなければOK」との答え。1回多い。

Tags: 雑記

萌え猫画像

暑い!(しじみ日記)・ホェ〜、だるいにゃ〜。(The Greek Cats)・楽にしてくれ(鎌倉のニャー。/世界はニャーでできている。)・ラブリー戦隊スコレンジャー(我輩はスコである。)・世界一小さいかもしれないネコちゃん(エルエル/教官不定期日誌より)・ニボシ(゜д゜)ウマー(そら猫)・ピットフォール(タクミノセカイ。)

Tags: 動物

「原作バスターは宮崎家のお家芸?」(フエタロさんの日記です。)

「宮崎駿は息子以上に原作を改編し続けてきたよ」、と幾つも実例を挙げての説明。改編が改善と改悪どちらになるかは、作品の出来とそれ以上にパワーバランスなんだろうか。吾郎監督ブログが藪蛇だったとも思うが。

カラオケパセラ「【二次会パーティー・貸切宴会】 映画『時をかける少女』公認イベント 」

テアトル新宿のロビーに置かれていたチラシを何気なく手に取って吹いた。チラシのほうには、「新宿店限定、映画鑑賞券の半券で『金時をかけるハニトー』(720円)プレゼント」とあった。結構な太っ腹。

「気分が沈みがちな人には結婚が効く 米国の研究結果」

「君の憂鬱を治してあげるから僕と結婚しよう」みたいなプロポーズにほんの一瞬憧れたが、結婚して環境が変化するだけでも憂鬱になりそうな上、いざ上手く行かなくて離婚したら一層憂鬱になりそうなのでやっぱ無理。

「みにくい羊が上質のウールを生む鍵になる?」

「難のある羊毛を持つ羊を研究することで優秀なメリノ種の遺伝子構造を解き明かし、高品質の羊毛の生産を確実にしようという試み」、「エクストリーム・シープ」キャンペーン。人間に適用される可能性にガクブル。

琵琶湖オオナマズの珍魚を食べる部屋

普通の美味しい魚に交じえて珍魚の類を多数食し紹介しているサイト。「見た目がグロイ上に悪臭を放つが身は淡白で旨い」というオオカミウオが強烈。あとブルーギルも「旨い」らしい。

「昭和天皇の姿を描いた映画『太陽』拡大上映へ」

銀座シネパトスで「全回立ち見が続いている」という人気沸騰ぶりを受け、35館を追加しての拡大上映が決定。全席?指定&ネット予約可の川崎チネチッタでも19日から公開なのは嬉しい。→「太陽」公式サイト その他情報「8/19(土)から上映館が増えます!!」

実写版・妖怪大百科

「『水木しげるロード』で撮影した妖怪ブロンズ像の写真を加工し、実写の背景と合成」して発表するblog。画像掲載については境港市観光協会様に事前確認済の安全サイト。特に泥田坊が良い。

おたく度チェック

真夏に悪い夢を見るより。4年近く前にやった別の「おたく度チェック」と比べると、質問数が1/3で忙しい人向きだが、さて結果のほうはどうか。

あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。

あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。
どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。
一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。
つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者
二次元妄想度 1%   自己顕示創作度 5%   強迫性知識欲望度 93%   客観的冷静度 100%

「興味のベクトルはオタっぽいけれども、行動力や持続力を伴わない」ヌルオタなんだと思う。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
air (2006-08-20 10:16)

>ミスドで…<br>こういった返答をしてくれる友人さん、ステキです。米警官のボディチェックという図が私は好きです。<br>>気分が沈みがちな…<br>気分が沈みがちな人が「僕(私)がいるから安心して」と言ってくれる相手と結婚できる確率自体のほうが気になりますけどね。

素光 (2006-08-20 23:40)

友人は素敵かどうかわかりませんが、「小型の金属探知器か何か使ってるんだろうか?」等と真面目に想像していた自分が馬鹿馬鹿しくなったのは確かです。<br>「気分が沈みがちな人が『僕(私)がいるから安心して』と言ってくれる相手と結婚できる確率」は、気分が沈みがちな人が男性であれば皆無ではないのかもしれません。女性には自己犠牲的な献身を好む人や、また「仕事さえちゃんとできてれば別に気にしない」と思う人がいそうですから。

(2006-08-20 23:42)

マジレスすっと、金属探知機の一種。ハンディサイズのものから、人間丸ごとチェックできるような大型のものまでいろいろあるらしい。

素光 (2006-08-20 23:44)

あら、本当に金属探知器だったんですね。ちょっとだけですが自分に感心しました。

おうる (2006-08-21 01:37)

X線もしばしば使用されているようです。「2回」ということは金属探知器とX線の両方という可能性もありますね。

hyakki_yagyo (2006-08-21 19:17)

実写版・妖怪大百科をご紹介いただいてありがとうございます。<br>手前味噌になりますが、泥田坊の出来が気に入って<br>blogを開設したものですから、<br>そこの所を汲んでいただいて嬉しかったです。<br>これからもダラダラと更新してまいりますので<br>よろしくお願いいたします。

素光 (2006-08-21 22:08)

>おうるさん<br><br>別種の検査1回ずつは合理的?ですね。<br>X線と聞くと、息を思い切り吸ったままで止められたり、こってりドロドロのバリウム飲まされたりといった記憶が蘇ってくるのですが、布製品はそんな手間かけずに検査受けられそうなので羨ましいです。

素光 (2006-08-21 22:20)

>hyakki_yagyoさん<br><br>こちらこそ、素敵なブログに出会えて嬉しく思います。DPZコネタにも感謝しています。<br>泥田坊の他は、高女が「日常に潜む怪奇な一コマ」的で、ユーモラス&ちょっぴりドキドキで印象的でした。

[]

«前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-09-01)»