2006-08-07 人の名前を覚えられないだけでなく/萌え猫&アニマル/はてブより/いつになったら結婚できる? [長年日記]

[雑記] 人の名前を覚えられないだけでなく

今日勤め先で電話を受けたら、聞き覚えのない名前の人への取り次ぎを請われ、「そんな人うちの課にいたっけかな」と訝しみつつ周囲の人に恐る恐る尋ねたところ、その聞き覚えのない名前の人は、同じ出向元から比較的最近やってきた年若い女の子だった。同じ出向元から来てる人の名前を覚えてないだなんて、私もそろそろ年季が長いオバちゃんだけに、下手をすると「局の悪質な虐め」と思われかねないと想像して大層狼狽した。

しかも、彼女の存在を認識できていなかったのならまだしも、私は彼女の存在をきちんと認識できていたにも関わらず、彼女の名前が判らない事を判っていなかった。何かそれって、「名前が覚えられない」とかいう次元の問題じゃないような気がした。脳の病なんだろうか。

[動物] 萌え猫画像

鼻提灯(ねころぐ)・即席変身グッツ(気が付けばデブ猫)・ボク、来ました〜っ!(The Greek Cats)・タンスの中で熟睡/なったん☆顔が溶けてる/ボクタン☆(purpura.com)・ねこがだれている(ニュー速クオリティ/はてなブックマークより)・イヌノフグリ(タクミノセカイ。)

「泡立つ卵かけごはん」

卵を泡立てた卵かけご飯。全卵を泡立てるバージョンは泡立て過ぎに注意との事。白身と黄身を別々に泡立てるバージョンは、黄身に醤油以外の色々な味を付けても美味しそうらしい。また焼いても美味しそう。

「乙女を夢中にさせる『鳥かごケーキ』とは?」

大阪・心斎橋のココア専門店「AKAI TORI」のメニュー、鳥かごに入れて提供される乙女チックなココアケーキ。ココア専門店だけあって、「赤唐辛子入りのココア」(いわゆるチリ入りホットチョコレート?)なんかも。

「水の賢い飲み方」

脱水症状を防ぐ夏の水分補給に+α。「目覚めに1杯、寝る前に1杯」は、血液サラサラ?効果以外に便通改善効果もあると聞いた事がある。あと檸檬果汁と酢は、まとめて「酸っぱい水」として飲んでしまうのはどうか。

「’06夏・さが:『ふれあいまつり』 黒スイカ味わおう−−道の駅・黒髪の里/佐賀」

シンボルの黒髪山に因んだ“黒の特産品”の数々。黒西瓜の他は黒大根・黒柿、黒米を使った麺やパン等を販売しているらしい。いろいろ買い集めて“黒い食卓”作ったら楽しそう。→佐賀・山内ふるさと牧場「黒髪米誕生物語」

[占い・診断] いつになったら結婚できる?

〜まだ独身のあなた。今のあなたのままで結婚はできる?〜

ミオンの雑記帳より。気軽に踏み込んじゃいけない領域に気軽に踏み込んでくる診断モノ来た。

年内電撃結婚!? あなたの結婚確率は90%

結婚願望の高いあなたは、近い将来、ゴールインできる可能性大! すでに新しい生活を始める心の準備ができている模様。出会いの場への積極的な参加はもちろん、もしかしたらすでに結婚相談所などに登録しているかも。新しい出会いを活かす能力も兼ね備えているので、年内電撃のスピード婚や、来年のジューンブライドもあながち夢ではないはず!

しかもトンデモな判定結果来た。雇用条件が良くなくて友達付き合いがなくて大した趣味を持ってなくて給料が安くて主体性がないのを「結婚願望が高い」と表現するとは知らなかった。私がいつ出会いの場へ積極的に参加したというんだろう。自アンオフ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
おんぷ (2006-08-10 01:41)

あたしも90%だったよ!
結婚する気どころかアニメキャラにしか興味が無いのにね、
笑っちゃいますよね、おぷぷん!
自アンオフに参加するのが積極的なら
あたしは200%越えますよぷぷん。

素光 (2006-08-10 22:38)

おんぷさんはアニメキャラなので、アニメキャラにしか興味がなくて正解なんじゃないでしょうか。いいなぁ、私もアニメキャラになりたいです。キャラデザイン:石田敦子・CV:三石琴乃辺りで(←思いつくまま適当に書きました)。

air (2006-08-11 00:22)

このHP名もいいですニャー。。。というのは置いておいて、全然憂鬱でも不安でもなさそうなのがいいです。

素光 (2006-08-11 01:14)

明日には醒めて元に戻している予定です。<HP名

[]