2006-07-21 萌え猫/はてブより/Fortune Teller [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

路上にいたお母さんと乳飲み子(The Greek Cats)・猫が笑ってる(猫またぎ)・舐め好き(三猫の日記)・ネコちゃん生まれたて(エルエル/299〜nikukyu〜より)

「世にも不思議な食中毒…接ぎ木のナス食べ記憶喪失」

チョウセンアサガオにナスを接ぎ木してできた実を食べた夫婦が、チョウセンアサガオによる食中毒を起こして一時的な記憶喪失に陥った、という話。土台にした木の影響が上の木に出るなんて、接ぎ木は奥が深過ぎる。

「ユマ・サーマン、新作映画で傷心の超人ウーマンに」

自分を振ったごく普通の男マットのベッドにサメを投げ込む等、超人パワーで仕返しして失恋の痛手を癒すスーパーヒロインの物語、「マイ・スーパー・Exガールフレンド(原題)」。聞く限り最悪な女で超カッコイイ。

「大けがした中国の野生パンダ、差し歯治療へ」

渓谷に転落して頭蓋骨と足と歯を折ってしまった野生パンダ。歯を3本補えば、餌の笹を食べて栄養をちゃんと取って回復が早まるという目算。差し歯は将来的に虫歯になりやすいと聞いたが、野生のパンダに虫歯はない?

「九州の流しソーメンは回るのがスタンダード」

テーブルの上にカラフルな流し素麺台をセットして、屋外の景色を眺めつつ素麺を食べるのが九州風らしい。海や山と流し素麺の親和性はしっかり理解できたが、家に素麺台を用意して流し素麺するのはどんな気分だろう。

「そっくりスイーツミュージアムへ行ってきたよ」

あまりに出来映えが精緻すぎるパンフの写真でなく、売られている実物の写真を添えているところがとても良し。“お好み焼き”・“コロッケ”・“小分け蕎麦”に惹かれた。→浪花餃子スタジアム「そっくりスイーツミュージアム」

「“俺ランキング”をみんなで共有――『livedoor リスログ』」

自由なテーマでランキングを作り、結果を他ユーザーと共有するソーシャルランキングサービス。「バトンのランキング版」とあるが、或いは「自分の箱&項&票を外部で公開できる非匿名自アン」。→livedoor リスログ

[占い・診断] Fortune Teller

FT(Fortune Teller)とは、現在主流の「四柱推命」と「深層心理」、人間の生き様(いきざま)を理解するための「人生哲学の3種類の分野に現在私達が学校で習う「統計学」、「気学」、「行動学」、「心理学」、「実践行動学」そしてナポレオンヒルの成功哲学のパラドックスを追及し解明させた。
融合させた右脳をみるための究極の性格診断書です。

真夏に悪い夢を見るより。生年月日と性別だけの情報が如何なる心理学と関連するのか考えると胸が高揚するその鼓動を鎮めて結果コピペ。

基本性格

・誰とでも平等に付き合い、主観を避けて偏りの無い考え方をする人。
・中道派、一方に偏らず、中立公正な様のタイプの人。
女性性格

裏表が無い為、他人を疑わない純粋さを持つ温かい人。邪心が無いだけに心から明るい笑顔がある女性の為、騙されたり利用されたりする事もある。楽天的に構えている為、ふんぞり返っている様に見えてしまう。博識で考え方にも偏りが無いのが特徴。

付き合う相手選びまくるし(人見知りだから)、考え方も両極端を行き来するんだけどなぁ……。

表層意識 −他人からどう見られているか−

あなたは、何事もマイペースで悠々ととした印象を与える人でしょう。でも弱い人を守るためには権力に立ち向かっていくような過激な一面もあり、心を許した人には誠心誠意尽くした対応を心がけられるタイプです。そしてまた、正義感の強い博愛の精神を持つ人情家なので、まわりに対して面倒見のいい、頼まれるといやと言えない親分肌の所があり頼りにされます。基本的には平和を愛し、学校や家庭、職場など生活圏全体を見渡してのバランスを取る感覚は抜群なものがあります。
でも、言葉のキツさは自他共に認める所で、友情や愛情を持って言う一言にも、笑いながら言う一言にもけっこう傷ついている人がいる筈です。そして、根性と頑張りで何事にも挑み、何でも一応はそつなくこなしますが、其れゆえの器用貧乏な面には本人も満たされない思いがあるでしょう。仕事に対しても家庭でも全て手抜き無しの頑張り屋でなせばなるの精神でハンパではないです。職場においてもムードメーカーで人に祭り上げられる事も多いでしょう。
そして、強い自我を持っているため環境に影響される事なく自分の世界を築いていく事が出来るでしょう。
外見的にはどっしりとしていていかにも落ち着いた印象を与える人ですが、幼少の頃は大人びていても年を取るごとにだんだんと若々しくなって社交的になっていく人でしょう。また、表面では柔軟で包容力を感じさせる一方、内面ではしっかりとした自我の主張を持っており、着実に人生の目標に到達していく、息の長さもあります。
金銭や名誉にこだわり、それを手に入れるための努力を惜しま無いのですが、野心から一歩引いた時には本来のよさがでる人でもあります。

「権威が嫌いで長いものに巻かれたくないのに平和主義者」ではある。「言葉のキツさは自他共に認める所」にも多少思い当たる節が。金銭や名誉には本来こだわっていないつもりだが、関わりのない人がさらっていきかねない事態には激昂するので、本当のところはこだわっているのかも。

社会意識 −社会の一員としての自分を活かしたい−

警戒心がほとんど無いあなたは、何でも受け入れられる度胸の良さがあり、人には行き届いた気遣いをして、敵を作らない温和な好人物の印象があるでしょう。屈託の無い明るさと、安心感、安定感があり、開けっぴろげな性格なので、どんな人とも合わせていけるのでしょう。また、型にはまらず、幅広い理解力と融通性、柔軟性を持ち合わせています。なるべく主観を避け、客観的に物事を見る堅実さも良い面でしょう。
物事を徹底的に掘り下げ、鋭い推論や新しいものを創造する独創性には乏しい所がありますが、常に幅広く物事を取り入れていく感覚は備えています。また、正義感が強く、筋が通らない事は絶対譲らない頑固な傾向もありますが、積極性に欠けるものの受けて立つ時の力強さや粘りは並ではありません。何事でも策略や駆け引きは得意ではなく、正攻法で推し進めるファイトマンでしょう。また、非常に素直で、疑う事を知らないで、見たものや聞いたものをそのまま信じる傾向もあるでしょう。独立心旺盛な理想主義者で、自尊の念が強く、時に強引な面が出たりする傾向にあり、内容が伴わず頓挫する事もあります。人生の波は荒く、浮き沈みは激しいようです。また、対人的なカンや洞察力は弱さがあり、慎重にしないと他人の策略に陥るような事もあるでしょう。でも、本来は、人に好かれ、リーダーとして人を引っ張る行動力は抜きん出ていますので、精神面の充実をはかり、調和と融和を心がければ大成する人でしょう。

マイナス面を指摘している文章だけ並べると、そんな感じかもと思う。創造性ないし交渉能力ないし人を見る目ないし。

深層意識 −自分の心の奥に潜む自分を再確認したい−

・スケールが大きい。
・後腐れないさっぱりした気性の持ち主。
・純粋な目で物事を捉える。
・負けん気が強く、わざと強がって見せる事が多い。
・裏側に潜むのは、孤独な気持ちと劣等感である。
・力強いものや雄大なものへの憧れを抱く。
・物怖じせず、自分らしさをアピールしていく。
・注目を集める人。
・粘りにはやや欠ける所がある。
・一つのことに打ち込むならば大成する人。

後腐れなくさっぱりしたくていろいろ行動した結果が全部裏目に出て結局根に持たざるを得なくなる事が多い。

[]