2006-06-24 萌え猫/はてブより/一般常識診断/大人年齢診断問診表 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

そして独り(おちこじんち。)・鳴く理由(うちの雛さん)

「新食感 ちゃんぽんバーガー」

麺・具・スープに衣をつけ油で揚げたものをパンにはさんだ「ちゃんぽんバーガー」。「キャベツのシャキシャキとした食感と、衣のサクサク感のあいだにスープの味が広がる」とか。スープも活かした作りが素晴らしい。

「横浜型『もったいない』運動がスタート」(「さなぎの食堂」へようこそ!)

横浜ローソン尾上町三丁目店の“売変”パン・おにぎり・お弁当を、中区寿地区生活者の自立支援NPO法人が運営する「さなぎの食堂」に無償提供、食堂側が単品販売(50円)する仕組み。のまずにいられない?経由。

「ボストンで州議会がマシュマロ・クリームをめぐって大騒ぎ」

「フラッファーナッター(フラッフ&ピーナツバターのサンド)」の学校販売を週1回に制限する法案を巡る議論。企業側の「子供に何を食べさせるかは親に決めさせろ」発言は、現代にそぐわない。

「福岡市の大賀薬局 PB商品大ヒット おきゅうとで『ダイエットグミ』」

博多の郷土食?「おきゅうと」を原材料に使用したグレープフルーツ味のダイエットグミ、その名も「博多ダイエット」

「赤ちゃんカモシカ人工飼育に 田辺市かもしか牧場」

可愛いカモシカの赤ちゃんだが、両親が数日前に突然死した為の人工飼育切替で「ここ1週間ぐらいがヤマ」と、ほのぼのしている状況じゃなかった。

「ジンジャーエール飲み比べ、一番辛いのはどれ?」(GIGAZINE)

ウィルキンソンジンジャーエールをカルディで見つけたので物の試しに1本買ってよく冷やしてストレートで飲んでみたら、生姜の辛味がピリリと効いて大層美味しかった。風邪の時に飲むと風邪が即座に治りそうな味。

[占い・診断] 一般常識診断

知っていてもあまり役に立たない,でも知らないと恥ずかしい,それが一般常識。就職試験でもよく試されます。
ジャンルは政治,経済,法律,歴史,国語(漢字/文学など)の5つに分類しました。中にはかなり難問も含まれています。分からない場合はとばしても結構です。
各ジャンルそれぞれ10題,最後に判定をクリックしてください。全ジャンル終了すると総合判定結果がでます。

真夏に悪い夢を見るより。読点の代わりにカンマを用いるサイトに「一般常識」問われてもねーw

あなたの一般常識の総合正解率は66.0%です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

ジャンル 正解率
政治 70.0%
経済 60.0%
法律 50.0%
歴史 70.0%
国語 80.0%

私はちゃんとした就職試験を受けた事がないけれど(前の前の会社に中途扱いで入社する際に「一桁の数字を並んだ順に必死に足していく」テストを受けたのみ)、この程度の知識レベルじゃ恥ずかしいし、就職試験などで課せられる一般常識テストも安心して受けられないと思った。でも極端に弱いジャンルを補強する余裕があったら、今日もネットで自分好みの知識を拾い集めて悦に入っていたい。

[占い・診断] 大人年齢診断問診表

これは「結婚したことがある」などの150個の質問に○×をつけることで算出されるその人の経験値である

choirisより。バトンの亜種のような形で流布した「人生の経験値」をベースにした診断モノらしい。「人生の経験値」は回答を丸々表示する形式だったので、知られたくない過去の多い(というほど多くないけど自意識過剰なのでとにかく知られたくない)私にとっては鬼門であったが、こちらの診断のように結果を加工して表示してくれるなら大丈夫。

アナタの大人年齢は……33歳

実年齢よりもほんのちょっぴりオトナって解釈で良いんだろうか……? 普通の人よりも箱入り&ぬるま湯で過ごしてきてる筈なんだけどなぁ。

[]