2006-05-18 ジーンズで“体制への反抗”/萌え猫/はてブより [長年日記]

[雑記] ジーンズで“体制への反抗”

出向(業務請負)の私は、ないも同然な出向先の服飾規定に従って、ほぼ毎日ジーンズで通勤するほぼ毎日。しかし今日は本社で部内キックオフミーティングがあり、業務終了後に本社に行かなければならない。本社に行くには本社の服飾規定に従わなければならない。本社の服飾規定ではジーンズはNG。

なので今日は、パッと見ジーンズには見えないジーンズを履いて出かけた。

[動物] 萌え猫画像

スズメ(おちこじんち。)・(SWEET×2 REVENGE)・牛乳大好きニャ(ゆきちゃんの成長記録/そら猫より)・お耳の毛(ころころのキモチ/猫式訓練所より)

「深海魚の恐怖」(淡々とコピペ)

深海に棲む生き物達の写真やイラストのリンク集。「もしも人間界が海ならば、私もこの深海魚のどれか一種に該当するに違いない」みたいな同情と自己憐憫の混ぜこぜに浸りつつ眺めた。

「動物園のクマ、入場者の前でサル食べる」(国際時事新聞)

熊に追われた猿が電気柵に接触して気絶、意識を取り戻したが空しく熊に捕まり食べられたとの事。日本も旭山動物園「くもざる・かぴばら館」で、カピバラの餌に手を出したクモザルが殺されて話題になった。

花王ニュースリリース「体脂肪訴求の特保で、はじめてのスポーツドリンク 『ヘルシアウォーター』 新発売」

高濃度茶カテキンを豊富に含み、“運動を習慣化することが難しい人”でも体脂肪を減らす効果が期待できるというスポーツ飲料。気になるのはカロリー。

「さらにコミュニケーション度がアップ――『マジカルバケーション 5つの星がならぶとき』」

「タッチペンで移動から戦闘まで全ての操作を行うことができる」「戦闘画面はニンテンドーDSの2画面を使った凝った演出」DSソフト。すれ違い通信で戦闘サポート用育成キャラが登場するらしいので是非流行って欲しい。

「スズメバチの巣でスズメが子育て」

空き家状態のスズメバチの巣を再利用しているスズメ。見るからに丈夫そうで、専門家曰く「内部の動きや音が外部に伝わりにくい構造で、天敵のヘビから身を守るのに安全なのだろう」との事。

「キッチン焼き肉の悦楽」

キッチンに材料を並べて、コンロで焼きながら立ったまま味わう焼肉。無駄な汚れ物も出さず、煙も換気扇一直線。スナック菓子を網焼きするアイデアまで含めて素晴らしい。今度是非試してみたい。

「カタクリ粉の現状に迫る」

片栗粉がカタクリでなくジャガイモ製品なのは知っていたが、葛粉が葛でなく小麦のデンプンを寝かせたもので、ワラビ餅が山菜の蕨からでなくサツマイモorタピオカから作られているのは知らなかった。

「ブラピが降板!?『オーシャンズ13』」

「俳優●●も出演予定!?」といった話題を小出しにして興味を引くのがこの映画の宣伝方法であり、ブラピも結局は出るだろうという穿った見方をしている私。

「ラブシーンに自信あり!花魁の生き様描く『さくらん』」

画像登場。もっと絢爛豪華で艶やかな絵を想像していたのだけど、動画はまた違うんだろうと期待。→拡大画像

「目指せシリーズ化。塚本晋也×松田龍平の『悪夢探偵』」

「既にシリーズ化が検討されているとのこと」という事なのでメモ。ところでhitomiの演技力ってどうなんだろう?→「悪夢探偵」公式サイト

[]