2006-05-17 シャツ購入/萌え猫/はてブより [長年日記]

[買い物] シャツ購入

暑くなってきたのは良いけど今ぐらいの時季に着る服の手持ちが少ない気がして、仕事帰りに服屋へ偵察に立ち寄った。今日は目星を付けて終わるつもりだったのだが、薄地だけど長袖で今買って着ておくべきな服を見つけてしまい、試着してみたらサイズも問題なかった為、即購入。最近“皺加工”の素材がお気に入りである。

それにしても、今まで私は春夏物のトップであれば3000円前後を予算に定めていたというのに、今年の春の買い物から金銭感覚がずれてしまったらしく、今日買ったのは6000円の服。だからといって服を買う枚数を今までの半分にするのは、全く買わなくなるも同然なので、他の処で節約しなければ。食べる方か或いはオタ趣味を絞り込むぐらいしかないかなぁ。

[動物] 萌え猫画像

夜中に(SWEET×2 REVENGE)・膝の上で(おちこじんち。)・誘惑(ねこなど)・北区 中里のねこ(だから東京が好き! 街のねこたち/タクミノセカイ。より)・今朝もやられました。(カリカリ新聞)・キャンディ出て来い!(Puku×Puku)・なげ(ねこのあくび)(以上3件、猫式訓練所より)

「ヤマガラ子育て」

庭にあるタヌキの置物の中に営巣→抱卵したヤマガラ。微笑ましい話だが、「低い所にあるので、ヘビが来ないか心配だった」と、実は危険の高い繁殖だった模様。

「高江洲小で水鳥バン抱卵 巣立ちまでプールも我慢」

プールサイドにバンが営巣し抱卵している為、生徒達はプール開きを我慢しているという話。バンを刺激すると抱卵廃棄もあり得るからだそうで、正しく「俺達そっとしておいてくれよ」状態。

「キューバのプリンは甘いらしい」

牛乳と卵とバニラエッセンスの他に、コンデンスミルクとシナモンパウダーも加えて作る、キューバのプリン」。「思ったよりも甘くない、濃厚な味」らしい。

「北海道の珍名物! 絶品“のし貝柱”とは?」

一度茹でてから乾燥させる一般的な貝柱とは違い、生の帆立を高温で焼き伸ばして旨味を凝縮しているという「のし貝柱」。私は貝紐派だけど、これは食べてみたい。→旨いぞ産直・北海道「根室産 ! のし貝柱」

機内食・ドットコム〜機上の晩餐〜

飛行機の機内食・ラウンジの食事を紹介するサイトらしい。カテゴリ分けは飛行機会社別。ファーストクラスの食事ってコース?で出てくるんだスゴイなぁ。(日本航空 成田〜シンガポール ファーストクラス日本航空 成田〜ロンドン ファーストクラス日本航空 パリ〜成田 ファーストクラス

[]