2006-05-15 ゲームボーイミクロ欲しい/萌え猫/はてブより/自アン系〜星乃先生危機一髪!? [長年日記]

[雑記] ゲームボーイミクロ欲しい

MOTHER3とセットのMOTHER3仕様ゲームボーイミクロを買った友人が、MOTHER3もろくにプレイしないまま、「やっぱポケモン仕様のゲームボーイミクロも欲しい」とか言い出している。ゲームボーイミクロなんて2つあってもしょうがないのだから、どっちか片方余った方を私にくれ、何故なら私は赤フェチでありMOTHER3仕様ゲームボーイミクロもポケモン仕様ゲームボーイミクロもどっちもOKだから――等とこっそり企んでいる今日この頃なのだが、しかし私はGBASPとNDSを持っているので、ゲームボーイミクロを入手してもやっぱり使い道無いんだよなと思った。でもどっちか片方欲しい。どっちも赤いから。なので是非とも前向きにご検討の程よろしく。>友人

[動物] 萌え猫画像

フクトラ、あらあら、熟睡できませんか。(フクトラ日記)・朝でちゅ、朝でちゅ、朝でちゅよ(我輩はスコである。)・よしよし(ねころぐ)・ぶさいく顔(うちの雛さん)・にゃんぽち興味津々(まるまるかじつ 子猫成長記録)・柔らかさん(雛菊日和)・江ノ島のニャー。(世界はニャーでできている。)・【動画】猛獣使い(気が付けばデブ猫)・オンステージ(ウロウロしちゃ、ダメですか?/教官不定期日誌より)・業務放送(SPOKEY DOKEY)・す、吸い込まれてるみたい・・・(カリカリ新聞)(以上2件、そら猫より)

[動物] 萌えアニマル画像

「海遊館」(ぴこていこく)

水族館写真満載。ボーっと眺めているだけでも、青くて綺麗。一つ一つしっかり見るとどれも可愛くて和む。

ザ大衆食「ヨッ大衆食堂」

大衆食堂まとめサイト。自分が行った事のある「可もなく不可もなく」な店の紹介文を読んだところ、味についての記述はなかった。大衆食堂ってそういうもんなんだろう。

惑星開発大辞典

サブカル論壇でいいのかなこのサイト? クロスレビューサイトは本来好きじゃないのだけど、ここにはあまり拒否反応を感じなかった。でも理由はわからない。

「ほめ子さんの世界やおい童話シリーズ」(虹ぽ)

童話を元にやおい二次創作。私もこの手の妄想で愉しんだ事がないとは言わないが、作品にまとめて発表して続ける辺りは、すごいとしか言いようがない。

「珍魚アマシイラ!? 胴はマグロ、顔はシイラ」

口元が柔らかい為、滅多に針に引っかからないという珍魚。今回も網にかかっての捕獲。しかし写真を見てもどんな魚か全然わからない。柔らかい口元が破損されちゃってるの?

「カルピス社主催カルピスカフェ試食会へ!」

プロの手を借りてとても大真面目に作られる、カルピス料理の数々。楽しそう美味しそう。カルピスは「お酢や香辛料などのとがった味を丸めるのにちょうど良い」、いわば調味料らしい。→カルピスカフェ

「せんべい汁を食べてきた」

こちらのレポートでは「お麩」を、私の体験では「すいとん」を思い出した、そんな美味しいせんべい汁。青森県営物産店でせんべい汁キット買って自炊しようと思っていたのを忘れてもう初夏になってしまった。

「レーシック手術受けた」(サヨナナ)

視力回復手術体験談。何年後かの後遺症より、手術そのもののほうが(ほとんど痛くないと書いてあるにもかかわらず)怖いけど、何よりもネックは費用……。いろんな意味で勇気が出ない。勇気あるdkさんカッコイイ。

[自アン系] 星乃先生の漫画を読もうと少女天国を手に取り、(自アン_)

一番後ろのページからパラパラとめくってみる。
本の半ば、前の方になっても先生の特徴的な絵が見えてこない。
あれ?星乃先生、タッチがちょっと変わったのかな?
それとも上手くなっちゃって気づかなかったとか。
目次に目を通す。おかしい、先生の名前が無い。
まさか打ち切りになったか?ちょっと焦る。
しかし、打ち切りにでもなったら優しい自アン民が教えて(祭って)くれるはずだ。
少女天国、もう手に取ることはないのだろうな…
と、しみじみ表紙を見ると少女天国じゃなくてミニモンの方だった。

エロ漫画雑誌コン。

私も同意のオチで安心した項↓

良かった…マジで…
一時はどうなることかと(泣
おまえらいい奴だな
ビブロポートの件があるからなぁ。
つか、少女天国も雑誌自体がいつまで続くやら。
一応ヒット出版だから雑誌はそれなりに
続くんじゃないの?☆の連載は知らんけど

いやでもほらビブロポートの件があるから……。→コミコミ.ネット ところで「ミニモン」って雑誌は全然知らないので検索して調べてみて、こちらには「ほしのふうた」という漫画家さんがいるのを知った。ヲタ自アン民が仲間内で「ペド漫画家のホシノの話なんだけどさ」と会話を振ると、「だからどのホシノだよ?」という返事がかえってくるんだろうなあと思った。

[]