2006-05-06 2006GW(5):休養/萌え猫/はてブより/自アン系〜秋葉のナンパ野郎&ヲタ女のロングヘア [長年日記]

[雑記] 2006GW(5):休養

1回休み。

[動物] 萌え猫画像

頂上制覇(Cat Scratch Fever)

「モト冬樹映画初主演!9月公開『ヅラ刑事』」

「かつらを投げつける必殺技を持つ敏腕刑事」の他、デブ刑事(ウガンダ・トラ)・ハゲ刑事(井出らっきょ)・チビ刑事(なべやかん)と、すっかりお笑いな面々。「ヅラ刑事(ヅラデカ)」(トルネード・フィルム)

「カツオのお茶漬け風ラーメン ホテル日航高知が採用」

短大生のメニューがホテルに採用されるシンデレラ物語。チャーシューの代わりにカツオのたたきと薬味を載せ、スープの隠し味に玄米茶を入れてカツオの臭みを消しているとか。さっぱりかつ贅沢な味がしそう。

[自アン系] 最近アキバに出没するナンパ野郎って何考えてるの?(自アン+)

そんなに腐女子とセックスしたいのか?
もしかして腐女子ってオタクじゃない男から見て萌えるのか?

箱消滅済。先日アキバに行った時にはナンパ野郎らしき人を見かけなかったのだけど、どの辺でどんな時間帯に出没するのか素直に興味を覚えたが、単にオタ女相手のキャッチだろ?なる反論も出ていた。

箱作は物凄く世の中をわかってない
http://www.akibablog.net/archives/2006/04/post_471.html
http://blog.livedoor.jp/valdish05/archives/50401607.html
項作のアンテナは短小包茎
で、これがキャッチじゃないってどこに書いてあるのかな?
男が女に声かけて携番聞いたらナンパ確定とか思っちゃってる子馬鹿みたーい

関連記事のURL出してくれる人がいてラッキー。早速読みに行ってみた。1番目のURL、「アキバで毎週末ナンパ?してる人達 『〜この世界やったモン勝ち〜』」(アキバBlog)では、「ナンパなのかは、結局のところ良くわからないけど」と断りつつも、それらしき人々を見かける場所として「とらのあな1号店〜ドンキ前当たりの歩道」を挙げている。次のURL、「速報 とらのあな1号店でナンパしてる方が居るんですが・・・」(アキバの王に俺はなる!)では、童貞騎士的な論調のブログ主に対し、コメント欄にて「秋葉ナンパの何が悪いンスか!?」みたいな書き込みがあって、という事はやっぱりナンパ確定なのか、それともこういうネタを普及させている人達がいるのかは不明。

さて「秋葉ナンパの何が悪いンスか!?」だが、「秋葉はヲタの街か否か」や「ヲタ女は本当にナンパを嫌がっているのか」以前に、ナンパというのはヲタがエロゲの話題をおおっぴらに声高にしゃべくるのと同程度にみっともない行為だとは思う。まあつまりそういう事ですよ。

[自アン系] なぜヲタ女は尻まである超ロングヘアですか?(自アン+)

キモいんだけど。
アンケートはロングヘアの許容範囲。
箱作は肩下20cmくらいがギリ。

箱消滅済。キモくない項より↓

ごわごわだったら確かに無理すんなよだが、つやつやのさらさらだったら
別に尻まであったっていいんでない?
きもいよ
尻までは長すぎ。
普通に寝ると髪が痛むからホラー漫画の人形みたいに枕の上に広げて寝るんだぜ?
髪にかけるメンテ時間も髪の長さに正比例×伸ばす年数
執念とかないと無理だよ
そこまで伸ばす神経がまずきもい

メンテしなくても執念なくとも、ほっとけば伸びるのが女の髪。

寝るときどうしてるんだろ?項より↓

寝返りとかうったら、自分の体が髪の毛巻き込んで引っ張られたりしないんだろうか?
起きる時転がるように起きないとクビがコキャッってなる

うっかり髪を背中の下に敷き込もうものなら、ものすごい慎重に身体を横転させて起きなければならなくなる。

という訳で、今はショートカットの私だが、10年ぐらい前は尻手前の腰ぐらいまであるロングヘア(しかも黒髪)だったのを思い出して軽くのたうち回った箱であった。「何故超ロングヘアですか?」かと言うと、「1.不細工オタ女が美容院へ定期的に髪を切りに行くのは生意気だと思っていた」「2.顔も体型も良いところなしの私だが、髪だけは時々人に誉められたりもしていたので、切るのが惜しかった」「3.ほっといたら何処まで伸びるのか実験してみたかった」といったところか。手入れを全くしていなくても、洗髪の手間や髪型のアレンジしようのなさが煩わしく、ある時とうとう思い切ってショートにして赤く染めたのだけれども、切る前には「もったいないよ〜」とか言っていた人達に切った後で「短いほうが似合うよ〜」と手のひらを返されたので、もはやロングには何の未練もない。

[]