2006-04-29 ウェンディーズ「チーズカレーバーガー」/萌え猫/はてブより/自アン系〜「ここですか、日々悶々としている無業青年が集うサイトとは」 [長年日記]

[食べ歩き] ウェンディーズ チーズカレーバーガー

私にとってウェンディーズとは、最早自分達自身が何をしたいのか見えなくなってしまって迷走を続けているマクドナルドに代わり、アメリカのオーソドックスなハンバーガーの美味しさ&楽しさを日本に伝えてくれるハンバーガーショップである。実際に米国に足を運んだ事も、米国に詳しい人と語り合った事もないので、つまり私の想像というか妄想なのだけど。

そのウェンディーズで、チーズカレーバーガーなる期間限定商品を食べた。ハンバーガーにカレーソースとチーズトッピングをプラスする創意工夫ぶりは、私の中の米国テイストからは外れてウェンディーズっぽく感じないのだが、しかしガッカリはしなかった。私はそういう目先変わった系の食べ物も大好きなので大丈夫。食べてみたところ、こういうファストフードに用いるにしては結構スパイシーなカレーソース+チーズが、しっかりと肉の味を主張しているパテとよく馴染んで美味しかった。

[動物] 萌え猫画像

微妙なタイミング(ほんわか写真日記)・ロボ(気が付けばデブ猫)・おすそわけ(うちの雛さん)・フクトラ、あらあら、フクちゃんご生誕3周年記念パーティーは楽しかったですよ(フクトラ日記)

「アトモスフィア 1」(西島大介/早川書房)

2巻で完結。「ちょっとした前衛劇。(略)ふところと心に余裕のある人はどうぞ」との楠木坂コーヒーハウス評に、心に余裕ないけど興味を惹かれた。

2chのファッション辞典−用語解説しろ!

「2chファッション板ならではの視点から作るファッション辞典」。「PPFM」項のこれっぽっちも役に立たなさに大笑いした。

「江戸前サンドイッチ」

江戸前サンドイッチを食べに行ったが店が存在しなかったので、自作してレポートするという素晴らしい行動力。「大鮨」の情報残骸

「英国でハリネズミが激減している!」

先日見たTV番組で、「英国の庭には昔からハリネズミがつきものだが、芝刈り機(だったか)の普及でハリネズミが住処を追われている」みたいな話をしていた。

「赤ちゃんアザラシが引っ越し−餌食べる訓練開始・加茂水族館」

離乳時期を迎えたので、他の仲間に邪魔されない環境で、冷凍魚と生きた魚とを与えられて訓練するらしい。

「人工飼育のパンダ、GPS装着し野生に返す 中国」

「中国はこれまでに1250万ドル(約15億円)をかけて人工飼育パンダの野生化計画を押し進め、103頭の人工飼育に成功している」←そんな立派で科学的な国が何故SARSであんな失態をしでかしたのかは本当に不思議。

[自アン系] ここですか、日々悶々としている無業青年が集うサイトとは(自アン_)

話を聞き、ラジオ星からやって来ました。
確かに、前途ある青年たちであるにもにもかかわらず、平日の昼間に延々と刹
那的な書き込みを続けている、一種の吹き溜まりであるサイトという印象を受
けます。
ここがどんな人達が集まっているサイトなのかは、薄々見当はつきます。典型
的には、会社が潰れたかリストラされたかで失業して、社会から相手にされな
くなってしまい、一日中自宅に閉じこもってパソコンに向かいこのような匿名
サイトばかり見ている社会不適応者だと考えます。
しかし、それでも、なまじ豊かな言語能力を持ってしまっている青年だからが
ゆえに、不満を撒き散らしてしまうのだと思います。
老婆心ながらの忠告ですが、世の中を恨み、刹那的な言葉をこのような掲示板
に書き散らしているヒマがあるのなら、立ち直るために自分を高めるような修
行をしたほうがいいと思います。アンケートで失業率60%を超える掲示板に
入り浸っているような自分を生み出したのは他人ではなく、貴方自身なのです。
厳しい修行を嫌悪し、遂にはこのサイトに入り浸るようになってしまったのは
誰のせいでもありません。自分が悪いのです。こんな掲示板へ入り浸ることの
愚劣さをわきまえたほうがいいと思います。
職にあぶれて悶々としているのなら、頭を下げてラジオ仮面が主催するラジオ↓
に出演し、ラジオ仮面及びパーソナリティーに相談しに来なさい。鍛え直して
あげます。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1143990736.html
by ラジオ仮面ブラック

何か縦読みとか仕込まれてそうな気配だけどああいうの探すの私苦手なんだよなー誰か種明かししてくれないかなー……と思う間もなく、>ラジオ仮面ブラック項で元ネタがバラされていた。

まずお前がラジオに出るべきだと思うんだ。
それとコピペして箱を作って楽しいか。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%98%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E8%A8%80%E8%AA%9E%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B

グーグル検索で発見された元ネタ置き場はvipper.orz。2005年8月に、誰かがVIP板へ自アン_への勧誘を行っており、今回の箱はその時の文章に手を加えて作られたものだったらしい。なるほど。しかし私は、コピペして箱作るのも楽しいと思う。巧く改変できた時には、思わずモニタの前で会心の笑みが零れるというもの。

[]