2006-04-06 中国家常菜 胡同101/萌え猫&萌えアニマル/はてブより/不毛な恋愛度チェック [長年日記]

[食べ歩き] 中国家常菜 胡同101

今週3日目。先週から通い詰めているので、そろそろ店員さんにも顔を覚えられた頃合いか。デブの代名詞を「ピザ」から「中華」に塗り替える勢いで今後も頑張る。

今日のメニューは、「砂肝サラダ」「生春巻」「海鮮あんかけご飯」、さっぱり系のセレクト。

「砂肝サラダ」は、今まで砂肝といえば焼き鳥の串だった私内イメージを大きく塗り替えるヒット。歯ごたえは焼き鳥の砂肝同様コリコリで味ははるかにさっぱり、そして温野菜と絶妙に合っていて素晴らしい。

「生春巻」は、具に野菜と共にマヨネーズが使われていて、美味しいけれども“中華”らしくなくて戸惑った。しかしそれを言うなら、「生春巻は中華じゃなくてベトナム料理ではないか」という疑問も沸くので両方まとめてさて置いて、皮が半透明で破れそうに薄いのにモチモチなのが美味しかった。

「海鮮あんかけご飯」は、大きいエビとプリプリのイカに満足。

[動物] 萌え猫画像

衝撃のにゃんぽち姿その2(まるまるかじつ 子猫成長記録)・フクちゃん、あらあら、悪い噂をしているような顔していますよ。(フクトラ日記)・ご機嫌さん(うちの雛さん)・眠そうなボク。(purapura.com)・突っ伏して寝る(SWEET×2 REVENGE)・なぁに?(ねこなど)

[動物] 萌えアニマル画像

まくら(天の点検日記)

「プレミアムビール:景気回復の夏は、高級ビール志向 人気上昇、各社てこ入れ」

キリン「一番搾り 無濾過<生>」・サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」・サッポロ「ヱビスビール」「畑が見えるビール」/ヱビスは美味しいけど発泡酒で我慢できる。私の景気が回復する予定は立っていない。

「桜餅のお好みは道明寺? それとも長命寺?」

長命寺は「小麦粉メインの生地をクレープ風に焼いた桜餅」、道明寺は「餅米を蒸して乾燥させて砕いた道明寺粉を使った桜餅」/「長命寺」というネーミングを知らなかった。

「牛はそんなにゲップをしてるのか?」

地球温暖化要因の一つである「家畜の消化管内発酵によるメタンの排出」を実地調査。牛ほどの巨体ならば、さぞかし盛大なヤツだと思ってたのに…。

「MITの研究グループが『心を読む』装置を開発−−自閉症患者に朗報」

ポケットサイズPC・小型ウェアラブルビデオカメラ・イヤフォン・ベルトに装着する小型の振動装置で構成された「心を読む」装置。自閉症者に限らず、相手の顔色や場の空気を読めない人(=私)にも使えたら良いのに。

「におい覚え特訓中 岩泉のトリュフ犬」

トリュフを見つけられないまま姿を消した雌豚の後を継いだトリュフ犬。「母親の乳首にトリュフオイルを塗り、子犬がにおいを頼りに探し出す特訓を展開中」←マニアックなプレイみたいでエロい。

「『チーム浅虫』の小魚4匹、ひげなど使いカーリング」

浅虫水族館「『海の中のカーリング大会』水槽展示開始しました」(3/25)/ヨメヒメジとコバンヒメジの4匹が、アワビ稚貝の“ストーン”を“スウィープ”。髭で海底の餌を探す習性を活かした展示。カーリングよく知らないけど魚可愛い。

「茶臼山動物園に『子ガメラ』29日公開の最新作に出演」

ガメラシリーズ12作目「小さき勇者たち〜ガメラ〜」にて、孵化等のシーンに“出演”したケヅメリクガメの赤ちゃん。全然ゴツくない可愛い。

「日本ハム、加工食品値上げへ BSE影響で豚肉高騰」

6月から平均1割程度値上げの方針、他メーカーも追随する動き。BSE・鳥インフルエンザの影響に加え、中国やロシアの消費量増加も豚肉高騰の原因とか。チーズに続く事態。人口の多い国、侮り難し。

「ADHD漫画で解説サイト フロンティア★ADHD!!」

ADHDの人による、悲壮感や押しつけがましさのない判りやすい解説サイト。ついでにリタリンの説明も。

[占い・診断] 不毛な恋愛度チェック

sea of tranquilityより。

あなたの不毛な恋愛度は87%

陥りやすい不毛な恋は【別れたくても別れられない恋】

あなたが陥りやすい不毛な恋のパターンは、「もういい加減、別れよう」と思いつつ、どうも後ろ髪が引かれてズルズルといってしまう恋。
このまま関係を続けていて報われないことや、不毛であることを充分理解しているのに、それでも情を断ち切ることのできない、ある意味とても辛い恋に陥りやすいでしょう。
その原因はあなたの心にひそむ執着心にあるのかも知れません。
理性では「もう断ち切ろう」と思っているのに、本能がそれを激しく拒否をして、心身が切り裂かれるような思いをすることがあるでしょう。

恋愛依存心 100%   惰性恋愛度 66%
現実逃避度 1%   新規開拓欲 88%

結婚を目標としてない以上、どんな恋愛も不毛であると言えると思うのだけど、それよりも「どうも後ろ髪が引かれてズルズル」の割に新規開拓欲が高い矛盾が気になる。

[]