2006-03-07 ニュースいろいろ/自アン系〜なぜオタは合コンを奢ってやるっつってんのに断りますか? 他 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

あま噛み遊び(うちの雛さん)・癒しの国(猫ろぐ)・洗濯物(SWEET×2 REVENGE)・春の空。。。(すみやのひとり言・・・)・ザ・バーチャル “ポチッとな”(今日の新之介 〜癒し系オヤジ猫〜)(以上2件、そら猫より)

[食べ物] 「『静香うどん』完成 佐賀・鳥栖市のうどん店」

sea of tranquilityより。「体をそらせる得意のイナバウアーを丸天で表現、靴をかまぼこ、頭は『トリノ』五輪で鳥肉、日の丸は卵で表した」うどん。アイデアはぶっちゃけしょうもないが、そのしょうもなさが私には好ましく、またうどんとしても普通に美味しそう。

[食べ物] 「エチゼンクラゲ食品化の苦悩」(→関連:(株)かね徳「『エチゼンクラゲ』のデザート」「エチゼンクラゲの商品化と、売上げの還元について」

「エチゼンクラゲ」と「エチゼンクラゲのエキスで作ったゼリー」とみかん・パイン・黄桃・さくらんぼをシロップに漬け込んだデザート、「くらげポンチ」。「『食品化の苦悩』も何も、クラゲは元から食用じゃん」と思って読んでいたら、「体のサイズが大きすぎる為、くらげ食品に欠かせないコリコリとした食感が出せない」「さらに特有の渋みや臭みが食品化の邪魔をした」という記述にぶつかり、自分の浅慮を反省した。あと、材料の1つである「エチゼンクラゲのエキスで作ったゼリー」が、「ゼリーフィッシュゼリー」だと考えると何となく面白い。

[医療・健康] 「痛くない虫歯治療最前線」

choirisより。オゾン治療と3Mix―MP法は、虫歯菌を殺菌して死んだ組織を削るだけで済む治療で、レーザー治療は、嫌な震動や音が発生せず、削った箇所を硬化して虫歯になりにくくする治療らしい。神経を抜いた後の根を腐らせて奥歯を抜歯した後、ブリーチを入れるのも面倒で歯医者に連絡していない私には、どれも分不相応な治療法なんだろう。

[自アン系] なぜオタは合コンを奢ってやるっつってんのに断りますか?(自アン+)

俺が幹事なんだけど、男のメンツが足りないから
仕方なく職場のオタク君を誘ったら「いいです」の一点張り。
飲食代はおれが奢ってやると言っても「いいです」だもんよ。
オタって協調性無さ過ぎじゃね?

箱作が明確に非オタ側の立場に立っている、珍しい何故オタ箱。オタ達真っ向から反論。そのオタにどんなメリットがあるんだろ項より↓

飯奢って貰える程度のメリットか。
そんなんで、俺(の時間)を買えると思うなよ?
誘ってやってるのに的な態度で来たら、
迷惑千万だよ。
合コン=メリット。
仲間に誘ってもらえる=メリット。
奢って貰える=メリット。

メリットばっかりじゃん。オタってバカなのかな?
もっと相手に感謝して生きたほうがいいよ。
×合コン=メリット。
必ずしもやれる訳じゃない。
×仲間に誘ってもらえる=メリット。
趣味の合わない連中とは群れたり馴れ合わない。
×奢って貰える=メリット。
金に困ってない。
↑の言い訳が
本音では仲間に入りたいオタの痛々しさをよくあらわしてるな。

それを見越して誘ってくれる同僚のやさしさには
感謝感謝だね。
以後どんな反論をしても「まさにオタの痛々しさ」で論破(笑)されます。
合コン=デメリット。
ウザイ奴に誘われる=デメリット。
奢るとか言って恩着せられる=デメリット。
異常完全論破完了。反論は24時間以内の論理的文章にて提出したまえ。
こういうのをデメリットと思う時点で終わってるな。
いつか気づいて感謝するときがくるだろうから
根気強く誘ってやらないといけないね。
まだ気付かないのか
誘っているのがお前だから駄目なんだよ
ま、誘えなかった時点で箱作の負け

>仕方なく職場のオタク君を誘ったら項↓

自分の都合で見下していたオタを嫌々誘ってみたら
断られて逆切れしたって事でOK?
さそってやる=見下してるって考え方、フツーにおかしくね?
ただ単にフレンディなだけだよ。
「合コンやるんだけど一緒に行かね?」って
誘っただけで見下してなんかいないよ。BY箱
>仕方なく
>フレンディ

合コンと名のつくモノには今までの人生で一度だけ行った事があるが、ぶっちゃけただの飲み会だった。私だったからだろう。

[自アン系] 車を運転中に目の前に猫が飛び出してきた場合の対処法(自アン+)

迷わず普通に進め!そして轢け!が正解らしい。
飛び出してきた猫が飼い猫だった場合、その猫は“物”として扱われるため、
裁判では、運転手が猫を轢いたのではなく、運転中の車に物を投げつけたとして、
飼い主が車の修理代の支払いを命じられるという判決のほうが多いらしい。
飛び出してきた猫が野良猫だった場合でも、その猫を避けるために
急ハンドルを切って、そのせいで人にぶつかってしまったりしてはもう目も当てられない。
つらく厳しい今生から開放してあげる意味でも、外猫を見かけたらすみやかに葬ることが
人間としての優しさなのかもしれない。

自アン_で一時期見かけたタイプの箱。久しぶりな感じ。シティコネクションみたいに項↓

ジャンプすればいいじゃん
これだ!項作は天才かもしれない

歴史的大発見おめ。

[]