2006-02-25 高田馬場&池袋駅周辺で買い物いろいろ/ニュースいろいろ/自アン系〜無職童貞ボンクララジオ第6回 [長年日記]

[買い物][食べ歩き] 高田馬場&池袋駅周辺

湯葉と生麩のモッツァレラチーズ入りミートソース(メニュー名うろおぼえ)

Cafe de CRIE
「カプチーノの上に、フルーティーでまろやかな甘みのあるりんごとシナモンのフレーバーシロップをのせた、クリエオリジナルのバリエーションコーヒー」だというアップルパイラテを飲んでみた。フレーバーシロップは、ミルクティには良い塩梅であろうと思われる味なのだが、ぶっちゃけカプチーノには合わない。
マクドナルド
トリノ五輪期間限定メニューからイタリアンチキンサンドマンチャーを注文。イタリアンチキンサンドは、マックにしてはチキンが厚くてジューシィだったが、“野菜たっぷり煮込みトマト”はトマトケチャップと違いが判らず、“モッツァレラチーズ”は普通のチーズと区別がつかなかった。マンチャーは、チーズ入りハッシュポテトだった。ピリ辛のイタリアンソースが割と美味しかった。マックナゲットにもつけて欲しい。
でもってマックは、美味しさや素材の良さを追求したところで先に同様の事を始めている店には適わないのだから、今回のような企画モノで頑張っていけば良いんじゃないかなぁと思った。
ハイジクラブ池袋メトロポリタンプラザ店
今日の外出のメイン目的。ランジェリーショップの真横という、ハイジ好き独身男性の来店を全く考慮していない店舗配置。店頭に飾られていた女児用自転車はとてもファンシーであり、他にもパズル・ぬいぐるみ・バッグと可愛い小物揃いな中、「ハイジとペーターが仲良く踊っている図柄のトイレの蓋裏に貼る消臭剤」の存在があまりに異色だった。
先斗入ル
頭一つ抜きん出て美味しい京風パスタチェーン店。「湯葉と生麩のモッツァレラチーズ入りミートソース」(メニュー名うろおぼえ)を頂いた。ミートソースなのにさっぱりとした味で、モッツァレラチーズと湯葉と生麩の食感比べが楽しい。
乙女ロード
池袋に出てきたついでに、腐女子が群れ集うと評判の「乙女ロード」を拝んで帰ろうと思い友人に案内してもらったのだが、それらしい店の集まりを目にする事はできなかった。ラブホテルばかりを見かけた。

当初はこの他、ナンジャタウンねこぶくろとまわって更には映画なんか観る予定だったが、途中で体力が尽き切り上げて帰った。

[動物] 萌え猫画像

まさしく腕白(猫またぎ)・春なのかな?(ねこなど)・秘密の花園(Cat Scratch Fever)・ペタリンコ(おちこじんち。)・林檎とカエル。(烏森口の女王)・メキシカンにゃんこ(教官不定期日誌)

[動物] 「日本人男性の殺害容疑に問われている犬、保護団体が無罪を主張」(→関連:「バルドー、ルーマニアの野良犬撲滅に抗議」

ブカレストで先月末、日本人男性が野良犬に噛まれ出血多量で死亡するという事件が発生、捜査当局が「ココ」というニックネームで呼ばれる雑種犬を容疑者として確保したが、これに対し動物愛護団体が「ココは怖がりで人に噛み付くなんてできない」とココの無罪を主張、またココの里親として何人か名乗りを上げている――という話。

「特養の寝たきり認知症女性の足指を、外部から侵入した猫が噛み千切った(とされた)事件」を思い出した。あの事件は結局うやむやな印象のままで終わったけど、猫は処分されなかった。今回の件もその犬が犯人である確たる証拠がないのであれば、犬が処分されない方向に動くと良いのだけど。

[自アン系] ボンクララジオ放送告知箱〜vol.2〜(自アン_)

第6回放送。まずは放送前の票を告知項項よりメモ↓

今週は日曜に麻雀グランドチャンピオン大会があるので
土曜日に放送したいと思います。

・箱紹介
・191919のコーナー(仮)
・ラジオ箱内票に反応 みたいな感じです。
普通、変更を当日に告知するか?
ラジオ以外でもぐだぐだすぎる。
叩かれる隙が多すぎるよ。
ボンクラと銘打ったラジオにどういう期待をしてんだ。
別に金とったりしてるわけでもあるまいし問題なかろうよ。
って言うかね、麻雀グラチャン大会開催日は『3/5』なんだけどね。
でも前回の麻雀大会の箱に26日って書いてあったような。

前回の麻雀箱での告知がボンクラだった為にネトラジのボンクラぶりに拍車がかかったっぽい(なお前回の麻雀箱は見てません)。そしてラジオの感想はこんな感じ、2/25 の項り↓

えー!!!!!!!!!!!!
いきなり1919191919191919191!?!?!?!??!
「死ねばいいのに」……て、191919はまたパクりネタかYO!
出張してきた人に大阪案内させるボンクラ自アン民の話は、
ゲストとして呼んできた人に番組進行させてたトロメカのことを
何か暗喩してたりしますか?
会話をぶったぎる役割なの?今日のtoromekaって。
トロメカ必要なんですか?
全然喋ってませんよ?
だって、トロが喋ると会話が止まるんだもん
雑談きかされてもなあ。
もっと自アンにからめたネタやれよ。
自アンネタは最初の自アン民の知り合いと飯を食った止まり。
トロメカは今日は何もネタを用意しなかったんですか?
とうとう191919がトロにネタをふるようになった。
それくらい気を使われるくらいトロメカは喋ってなさすぎ。
おいおい、トロメカは何度も話を聞いてないそうだけど
ラジオ中に何をしてるのよ?オナニーとかはいいからマジで。
191919「まだトロメカ的にはスタートしてないんだから」
トロメカ  「なみかれとか見てた」

ええええええーーーー
191919「トロメカさん最後に…」
1919に仕切られるラジオ
なんか今日は191919が普通に司会やってて
あんまり壊れてないので刺激が足りないです。
もっと暴れてください。
司会者が喋らない=ラジオレボリューション
肝井に出てきて欲しいって…
なんだろう。孤軍奮闘な191919を応援したくなってきたよ…
トロメカ  「ここは亜流アンの哲学アンケートを見て終わりにしましょう」
191919「……」
お姉さん  「……」

放送中の感想はこんなんだったが、終わってみると好評↓

今までの放送で一番楽しかった(自アンネタほとんど無かったけど)。
素光は毎回妙に煽ってるけど、トロメカが頑張らない方がオモロイよ、このラジオ。
ダメキャラぶりをいじられるのが持ちネタにもなって来てるし、レボリューションだし。
要するにあれは単なる定型フッターで、トロに対して
ガンバレとか本気で思ってるワケじゃないってことよ。

「“判官贔屓”の心情」「精神的に頑張って欲しいと願っているが、行動的に頑張って欲しいとは要求していない」といった説明でご理解頂ければと。

[]